
|
 |
| 2008年07月09日(水) ■ |
 |
| このあと、予定は? |
 |
業務終了後、地元の大型商業施設内のボーリング場で、 職員互助会主催のボーリング大会だった。 結果はさておき、優勝、飛び賞、ブービー賞まで、 バラエティーに富んだ賞を、我が子育て支援室職員が獲得し、 室長としては、大満足の結果であった。 さて、私と言えば、絶対とれない7番、10番のスプリットをみれば、 「あれ、とったら、キスしてもいいよ」なんて、シラフで大騒ぎ。(汗) 結果より、「親ぼく」に徹したボーリングであった。 (パワハラ・セクハラではないと思うけれど・・ちょっと反省) ゲーム終了後、以前の同僚をはじめ、数人が私に近寄ってきて、 異口同音「このあと、予定は?」と訊いてきた。 「もちろん、飲みでしょう、いくか?」と即座に返したが、 自分の中では、けっこう面白い質問だと、メモをした。 「このまま帰る訳ないよね?」「ちょっと軽く一杯、行きませんか」 「最近、一緒に飲んでないので、このあと、どう?」・・・ いろいろな想いが伝わってきて、嬉しかったことは間違いない。 結局、帰宅は飲みにいって11時過ぎ。(焼き鳥屋で飲んだ、樽ハイが効いたぁ) そう考えると、私の一番、好きな誘われ方は「Are you free tonight?」。 私の気分に任せて「飲みに行くぞ」は、パワハラかも知れないが、 年下の「今晩、飲みにいきませんか?」は、大歓迎である。 だから、あえて今日の一言は「このあと、予定は?」で決まり。
PS. やばい、文章がまとまらない・・・ごめん、飲み過ぎたかな、とほほ。
|
|