 |
 |
■■■
■■
■ 投稿エラーo
PBBSに投稿しようと思ったのだけれど、 「メッセージの行数が多すぎます! 現在値 65/制限値 50」 というメッセージに諦めて日記に 転載することにしました。 流石に15行削るのは忍びない。
●ラルクの通常版のジャケがカッコいい。
…えーと、フライング発売日に通常版あったら 購入する可能性100%(殺 初回限定のもう一つのほーがカードだから (こりゃ購入するの1枚でいいな) と密かに思っていたのに… ラルクのメンバーのカードだったら 間違いなくhyde出るまで購入しますよ、自分。 (でも予算的には5枚くらいだな リーダーとかドラムの方のカードだったら いらないですけどね。ゴミになるだけ。
●中島美嘉の新曲は値段が高すぎる。 なんだ、あの1835円という数字は。 管理人はhyde曲目当てなだけなので この値段の高さには腹立たしいものがある。 1300円ぐらいだったらすぐに購入しますが 流石にこの値段だと勿体無い。
購入するかどうかはその曲を Mステか何かで聴いて判断します。 折角hydeヲタが購入する可能性高いというのに こんなに高かったら手を引いちゃうの目に 見えてるだろうに、売り方下手ですよね…。
何しろhydeヲタはここのところの ラルク本体の連続リリースで お金ないのに秋にはhydeソロで更に お金使うこと決定してるから 簡単に他のもの購入できない状態にあると思う。
●忘れてたけど明日は七夕ですか?早いものですね。 そしてラルクの新曲ももう少しで発売。 期待しまくってますvv
●>ニュース引用 残留孤児訴訟 国の責任認めず
これなんですが、認めてその賠償金を支払うとなれば 結局は国民の税金使うんですよね? イコール国民の負担が増えるわけで。 …国への訴訟ってそのような意味があると 思っているので国に責任はあるとは思ってるけど 賠償金を払うのにはどうかと少し思います。
冷たいような話だけど実際、 すべてのこのような国の責任を求める裁判が 同情論で全て解決され、賠償されるとなれば 国家は持たないのではないかと思ったんですが どうなんでしょうか。元々この手の裁判は 大抵認められてませんが 1つ認めたら他の裁判も全部認めないといけない 事態になり、それは国が望むものではないと思います。
だからこれはこの裁判だけでの話ではないと思う。
…反論喰らいそうな考えだけどね。 自分、かなり現実的で否定的な考え方をするから どうしてもこのような考えが多くなります。
2005年07月06日(水)
|
|
 |