皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2011年08月09日(火) お留守番

常に家には誰かしら居るので、本当に一人になる事って年に一回二回、有るか無いかって感じなのですが。
今日は留守番だ!ってなると、やけに緊張して「ネットでそんな事言ったら、防犯上悪かろう」と、留守番中である事を秘めておく程。

まあそんなわけで、この土日、ジャバ夫さんはロスに行っていて留守。
土日なので働いてる人も居らず。
義父母も旅行に行っていたので、久々にイサムさんと二人っきりでお留守番だったのだ。
珍しさにドキドキ。
こんな時に具合が悪くなったら困る〜。
と思っていたら、日曜の夜にものすごい胸焼けに襲われてしまったのであった。

「焼け火箸を胸に押し付けたような痛み」という表現が、まさにぴったり当てはまる痛さ。
あー痛いー。
一人で居るもんだから(イサムさんは役に立たないしねー)、不安が痛みを増長して「このままぶっ倒れたら困る。救急車を呼ぼう」とまで思った。
思ったので、救急車を呼ぶとどうなるのか、ポチポチとネットで調べたら、ここで救急車を呼ぶと1200ドル〜2000ドルかかるって書いてある。
はあ?
だったら自分で運転して救急の窓口に行くわいな。

と、救急窓口はどこじゃ〜と調べ始めたら、ジャバ夫さんが帰ってきて、ほっと一安心。
身体を起こして座ってたから段々胸焼けの症状も大人しくなって行ったのであった。
ほんで、その夜はしばらく遅くまで上半身を起こしたまま過ごして、痛みがマシになった所で寝る事が出来た。

月曜の朝に整体に行き、胃の位置が上がって来てるから、ぐぐっと下におろしてもらって、今軽い胸焼け程度に落ち着いた所。
まだご飯モリモリ食べられないけど。
やれやれ。
あと二ヶ月、赤子には腹に入っていてもらわねばならぬのだよ。

それにしても、あと二ヶ月か。
イサムさんの時は、永遠に妊娠しているかのような錯覚を持つ程、妊娠期間を長く感じたもんだけど。
今回は早いな、と思う。
しかも、もしイサムさんと同じくらいの妊娠期間で産まれると、あと一月なのだ。
そんなもんかー。
ふーん。
中期が安定期とは良く言ったもので、後期に入ってからはちょっと波瀾万丈に体調が悪いわね。
あとちょっと頑張る。

そうそう、イサムさんの新しいデイケア探し。
色々見てまわっているのだが、学費が安くなるのと、デイケアの設備が古く不衛生になって行くのが、あまりに顕著に正比例して行くので、どこで手を打ったら良いのか悩む。

今日見た所は、やけに薄暗くてあちこちうすら汚れてて、トイレはほんのり臭いし、皆が使える粘土の中に小銭がまぎれてるし・・・。
この2歩手前くらいが良いかしら・・・。

あと二軒回ってみます・・・。


皇帝