皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
相変わらず、奥さんが日本に帰ったらもう二度と会えないと思っているジャバ夫さん。 イサムさんをデイケアに送り出してから、ブランチを食べに行こうと誘われた。 どんだけお別れをしたいんですか。
「もうそろそろ行っちゃうんだよねー」「悲しいなあ」「寂しいなあ」 と、最近何度も言われるので、むしろさっさと行けと言われているんじゃないかと思う程。 留守にするって言っても、ほんの二週間だよ。 5年以上遠距離だったじゃないか、僕らは。
そして行ったビーチサイドのカフェのホットケーキがとても美味しく、大当たりだったので、ジャバ夫さんは生きる気力が戻ったそうです。 良かったね。
ところで写真ブログでも人気のロッキーさんですが。 なんだか今月は具合があんま良く無さそうで、年寄りの事なので心配していますのことよ。 ご飯を出しても立ち上がるのが大変そうで、寝ているでっかいマットレスを、後ろからよっこらしょっと持ち上げて、弾みをつけてあげないと起きて来れないのだ。
寒い所の犬だし、もしかしたら暑さがこたえているのだろうか。 でもブラッシングは頑としてさせてくれないしなあ。 ロッキーさん、なんでブラシ嫌いなのか。 ブラシで嫌な思い出でもあるんだろうか。
もうちょっと頑張って欲しいなあ。 130歳だけど。
皇帝

|