皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
イサムさんを撮影した写真館のホームページ、コンテンツバナーにイサムさんの写真が使われています。 http://www.babeestudio.com/
右端の方。 さすがアイドルね。 前髪がこんなにジャギジャギに切ってあるのに、可愛さは隠し切れなかったわ。
写真館の販促グッズや広告に限り、使用フリーという契約だったので、時々何の断りも無く使われているようです。 ギャラリーの、二番目のカテゴリーページにも、眼鏡イサムが。 あんま眼鏡の写真はいけてないと思っていたのに。 同じ写真だけど、イベントページにもイサムアイコンが。 2011年春の広告だから、すぐ違う子に入れ替わっちゃうかな。
さて、そんなステージママンな一方、あんまイサムさんの面倒みてないんじゃないかと言う疑惑が。 うーん。 見てなくはないけど、他のママに比べると、見てないとも言える。 特に引っ越してからは、一日の大半見てない。 けして、一人っきりにしているわけじゃあないんですよ。
義父母と同居になる時に、お母さんだけにしか懐かない子じゃあ、大変困るだろうよと思い、グランパマに連れ去られても、さらわれっぱなしにしていたせいかもしれない。 あと、家が大き過ぎて、うろちょろしているイサムさんの後ろを、いちいちついて回れないという事情も。 一応、お母さんとの間にドアなどの仕切りが無い状態にして、お母さんに助けてもらいたい時はすぐ来れるように導線は確保しているけれど、同じ部屋まで追っかけて行くとかはしてない。
そんで、今問題なのが、トイレットトレーニング。
あれ、子どもの排泄サインを親が見極めてトイレに連れてくんだって。 てことは、付きっきりで見てないといけないのだ。
一階の部屋がぶち抜きで一部屋しか無い実家なら、いつでもイサムさんの様子を見ていられるけど、時々どこに居るかもわかんなくなる今の状況では、とてもトイレのタイミングなんてわからない。
と、途方に暮れたのであるが。 もしかして、育児放棄気味なんじゃないかと心配になるくらいだ。 まあ、トイレの訓練は追々・・・なんか話せるようになったら・・・。
皇帝

|