皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
そんなわけで、イサムさんをベビーシッターに託し、元ルームメイト達とスノーボードに行ってきた。
現場はロスから車で2時間半のビッグベアー。 面子がフランス人、イタリア人、デンマーク人(ヨーロッパチームは、今もルームシェアしている)マレーシア華僑アメリカ人、アメリカ人、日本人。 なんだか無理に揃えたみたいな感じになってしまったが、自然とこういう風になったのです。 なんとバラエティー豊かな。
とりあえず、行きは思ったよりも急な斜面は無く、スムーズに・・・車で登って行ったのだが。 途中、わー尖った石が落ちてはるーと思ったところに、思いっきり車を走らせたジャバ夫さん。 皇帝のプリウス、左前輪大破。 ばすううんん〜3
あーれー。 と、崖側に車を寄せて、後続の筈のヨーロッパチームのラウンドローバーを待つ。 いや、待たなくても、プリウスもちゃんとスペアタイヤを積んでいるのだが、誰もタイヤを付け替えられないと言う・・・。 もわーん。 しかも、標高が高いので、寒い。 雪が凍ってる。 もーん。
しばらくしてヨーロッパチームがやってきて「誰かタイヤの付け替えできる?」と言うと、イタリア人がサササっと付け替えてくれた。 おおー。
気を取り直して、ビッグベアーへ。
アクシデントのため、日が暮れてからレンタルした山小屋に到着。 なんかもう疲れたし、KFC行っとく?みたいなだらけっぷりの面々。 すると、イタリア人がラザニアを取り出し、オーブンで焼き始めた。 おお。 一家に一人イタリア男。 備えあれば憂い無し。
そんなわけで、近所の酒屋で仕入れたワインとラザニアで乾杯し、デンマーク人の持って来た人生ゲームをやって、この日は就寝。 次の日は、めくるめくスノボの筈。
皇帝

|