皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
さて、素晴らしい時はやがて過ぎ行き。 ついにハワイ島最終日(次の日は帰るだけの日じゃんかー)。 何をする予定も無く、ダラダラする事に決めた日です。
というのも、リーゾートとはなんぞ?という話ですよ。 リゾートとはさあ、なんもせんで、買い物すら行かずにダラダラすんだわよ。 ダラダラ。 これは簡単そうに見えて、なかなか難しい事です。 だって、目の前には異国の街。 見た事も聞いた事も無い冒険が、オレっちを待ってるぜ☆ってなもんですよ。 それをつつかずに。 探求もせずによ。 ビーチで口を半分開けて、マイタイ飲みながらボーっとするのだよ。 ああ、なんという無駄。
その無駄を楽しめずして、今世立派なリゾート休暇と言えまして? ぼーっとする為に旅費を払うのが、粋なのではないの?
とは、最近ついに到達した心境。 思えば、ジャバ夫さんにプロポーズされた、3年前に行ったカウアイ島では、まだまだ島中を駆けずり回っていたわね。 それもまた楽しからずや。
というか、どっちの旅行も有りだ。
経験を積むも良し、語学に励むも良し、写真を撮りまくるも良し。 ま、自分的に新たな旅行の選択肢として、ぼーっとするっていうのが出て来たってわけっすよ(Aさん、無職)
というわけで、このぼーっとする旅を、父にも楽しんでもらおうと言うわけだ。
イサムさんが浜に突撃して行くから、完全にはボーッとするわけにいかんのだけど。 ぼー。 シュノーケリングを交代で楽しんだり、遠くでクジラが飛び跳ねたりするのを眺めたり。 お昼はちょっとばっかり飲み過ぎて、昼寝をしたりしたり。 その間に、父がイサムさんをジャグジーに連れて行ってくれたりしたようです。 後日、帰りのLAXでおじいちゃんに呼び止められ「君の子とジャグジーで一緒だったよ」と話しかけられたりした。
ぼー。
夜、イサムさんを父に託し、ジャバ夫さんと「ルアウ」というハワイアン・パーティに行ってきた。 食事は、あんまり特別な感じではないバイキングで、お味も「んー」という・・・。 んー。 でもって、フラダンスとファイアーダンスのパフォーマンスがすごかった。 ホテルとかで無料で見れるフラは、今までも観た事あったけど、本格的に団体演技として観るのは初めてだった。
そういえば、ジャバ夫さんの前の職場で「わたし、趣味で休日には公園でファイヤーダンスをしています」という若い女の子が居て、「へー・・・」と思ったんだが。 すると、他の女の子が「私もファイヤーダンスは結構やる方よ」(大まじめ)とか言い出したのがなんか変で、後からジワジワ面白かった。 うん。 今思い出してもジワジワ面白い。 爆笑する程ではないんだけど。 なんで皆オフにファイヤーダンスしてるの。
パーティーが終わってから、タクシーを拾う前に、会場近くのキングスショップスというモールをジロジロ覗いたりした。 アメリカに住んでるから、アメリカの物を買っても仕方が無いし、珍しくもないし。 なんか、ハワイっぽいもの〜。 と探して、木でできた腕輪を買ったりした。
ひとしきりブラブラして、イサムさんにお水を買ってから帰った。
明日はついに帰る日。
皇帝

|