皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2010年12月02日(木) イサムさんの必殺技

イサムさん、最近手を挙げて「バッバーイ」と言う。
必殺、バイバイの術を覚えた!
かわいい。
死ぬ。

更に、人の首に腕を回し、頬を押し付けながら目を閉じて堪能する、ハグの術も覚えた!
かわい過ぎて死ぬ。
グランパマも、お手伝いさん達も、ひっきりなしにイサムさんに「ハグして!」「ハグして!」と術をかけてもらいに来る。

その上、今日はふと床を見たら、座っているユアン5ヶ月に、このハグの術を使っていたのだ。
ぐあ!
なんて破壊力。

ところで、別にかわいくはないのだが、イサムさんは遊んでいる時に興奮しすぎると、全身こわばったようにブルブルと震えるのだが。
これがコミカルで面白いので、たまに真似したりして楽しんでいる(ごめんね、イサム)。

それが最近、目を閉じてのブルブルという荒技を生み出したのだ。
電子ピアノのキーを押しながら、目を閉じて天を仰ぎながらブルブル。

グルーブ。


皇帝