妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2014年09月26日(金) あの夏

たぶん自分はGLAY世代だと思うのですが
ぶっちゃけGLAYとB'zの区別がついてない有明です。
ときメモGSのOP歌ってる方がGLAY…で合ってますよね。

以前上司にいつも何の曲聴いてんの?GLAYとか?
と言われたので
ハハッちょっとセンス古いんじゃないすかって返しておいたんですが
(※BLCDとゲームサントラくらいしか聴かない奴の言い草)
今思うとこれって
てめえはGLAYとか聴くBBAだろ?aren't you?ってことですか。


いやGLAY聴く若い人もいるよね…?
ダイヤを見てるお子さんはGLAYのOPを見てどう思うんだろう。

ダイヤのOPがGLAYなんだーすげー
テイルズのOPがあゆなんだーすげー
論破のOPが小林幸子なんだーす……何やっとるんすか?

私の感覚だとこんな感じです。





◇ダイヤの話

今さら47話感想


10回以上みた。(真顔)


原作ではバスの中のシーンまでなかったので
また自然にクリス先輩の隣をゲットしている御幸に驚いたのですが
薬師・市大戦後のバスでは御幸が窓側だったので
あの2人はいつもあれが定位置なんですか?だとすればいつから?

さすがにギスギス期間は隣に座らなかったのではないか、というか
マイクロバスの定員が50人程だとすると
1軍と2軍のバスは別なのではないかと思ったりするので
後からやってきて気軽に(かどうかは知らんけど)
クリス先輩の席に座れるようになって良かったね!
と、まあ話の展開上あの座席にしたんだろうけどそう思うわけです。

回想後の御幸がクリス先輩見つめすぎてて毎回笑うんですけど
あんな至近距離であからさまに見られてるのをスルーできるクリス先輩は
人に見られ慣れているから視線を気にしないタイプなのか
面倒くさいので無視しているのか
考え事をしていて気づいていないのか
御幸が見てくるのはいつものこと(なのでスルー)なのか私気になります。

何にせよ礼ちゃんに誘われたからとしか名言されていなかった
御幸が青道に来た理由に「クリス先輩と出会ったから」も追加されたのは
御幸好きにとって無視できないところだったかなと思います。
お前ほんとクリス先輩好きやなって。(3回目)

先に鳴ちゃんに出会ってピッチングと才能に惚れ込んだとしたら
一緒に稲実に行った未来もあったってことでしょうか。
それとも例え鳴ちゃんと意気投合してバッテリーを約束した後でも
御幸一也はクリス先輩に恋しますか?(真顔)

1年前の稲実戦のシーンが追加されてて
鳴ちゃんの熱い煽りにヒャアアア///ってなったんですが
だから言ったろ?後悔しても知らないってさ!
って声に出して言ってなくね?と思った。笑
いやカメラが回ってないところで再三言ってたんだな多分。
どうでもいいけどあのシーンのゴジラが出てきそうなBGMはなんなんだ…。



ショタ御幸の家庭環境を見てまず思ったことは
写真立ての写真からしてお母さんが
かなり昔に亡くなったことが窺えるので
クソダサ私服は御幸自身が選んで買っているんだろうなということです。
五芒星シャツだせえよ…!どこに売ってんだよ。
中におっさん御用達肌着みたいなの着てるめいちゃんの私服が
相対的にすげえ可愛くみえる現象。

料理が上手いのは小さい頃から
自分で作っていたからだとわかりましたが
ドラマCD込みで考えると必要に迫られて上達したのもあるけど
普通に料理するのも好きなんじゃないかと思いました。
料理番組見て新たなレシピを得たり気になった食べ物は作り方を調べたり
美味しいものを食べるのが好きなんだろうなと。
その根源がお父さんに美味しいものを食べて欲しい、
という理由だとしたらショタ御幸は健気だなあ。
投手を輝かせるためならなんだってやる系捕手なので
ないこともない妄想な気がします?

ガイドブック裏の頭良い人ランキングに入ってなくて
結構頭良いイメージだったのになーと思ってたんですが
野球だったり料理だったり自分の好きな分野にしか
知識欲を発揮しない(できない)タイプなのかも知れない。

それとシニアのチームメイトとその親と別れてから
父の仕事場を覗き、自分で洗濯をしてご飯を作って
ひとりで食べるという一連のシーンがすごく寂しそうなのに
寂しさを埋めるために友達を沢山作ったりはしないんだなって思いました。
いつも一歩引いたところで皆のワイワイを眺めているので
騒ぎの中心にいるのは得意ではなさそうだとは思ってたけど
友達を作ろうと思えば作れそうなのに。
野球語しか喋れないから噛み合わないっつーか
コミュ障オタクが一般人と喋るのめんどいのと似たような感じですか。
(多分違うと思う)


以下声的な話



櫻井さんが頑張っててショタみゆ可愛いなって思う前に正直ふいた。
いや「こんなおもしれー場所、他の誰かに譲ってたまっかよ!」
とか可愛かったと思うよ。
櫻井厨なので自信ないけど。

昔はこういうトーンの役でも声の高低が
もっと安定してた気がするんですが
今はまずこの声を出すのに頑張らないといけないんだなと思うと
物悲しい気分になったりならなかったりの秋の夜長です。
あとスザク厨として言わせてもらうと
声の可愛さで言えばブリスザクの方が上だから!
ギアスももう8年前なので当たり前なんですが。

浪川さんと保志さんもシニア時代やってたけど
普段の高音キャラよりは低かかったかな?

兼ね役祭りでしたけど花江モブの
「お前も一也君を見習え」
「ええ〜無理だよお」
「だからやる前から諦めるな!帰って素振りするぞ!」
「うわ〜?」
「うわーじゃない!おおー!」
「おお〜」
が可愛かったです。


石川選手はまあ素人の中では上手い方の棒って感じでしたが
お子さん2人のセリフって↓ですよね。
「ええ〜キャッチャー?」
「俺ピッチャーがいいー!」
めっちゃ可愛いんですけど。

特に下の子だと思われる「おうぇぴっちゃーがいいー」
みたいな舌っ足らずな声くそかわ。
さすがほんまもんのショタや…可愛すぎる。

関係ないけどリトルのユニのカラーリング可愛いなあ。
高校野球のユニって白を基調にするとか決まりあるのかな?
汚れ目立って大変そうっていつも思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加