妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2014年10月06日(月) 秋に生まれた人は心深き人〜

って歌おうとして調べたら秋を愛する人だった。

10月1日クリス先輩
10月3日まどか
10月4日跡部たま&ヒデ様

秋はお誕生日ラッシュ!まとめておめでとうございます!
毎年跡部王国民の祭を楽しみにしてるのですが
チョコの企画が葬式みたいって言われてて笑いました。

今やってるソシャゲの諏訪部キャラ押し部の人のコメ欄覗いたら
跡部様お誕生日おめでとうございます!で埋め尽くされてて
統率力すご…って思った。




全然関係ない話になってしまうのですが
ここ2週間くらい動画編集のことで悩んでたことがあるんですけど
それがやっと解決したんです。
この感動をお伝えできないのが残念ですが
わー!!!って叫びたいくらいすっきりしました。

もしかしたら検索ワードに引っかかって
誰かのお役に立てることもあるかも知れないので
初歩的なことですがエラーと解決策を書いておきます。
(と言いつつ機械音痴なのであまりよくわかってません)


1:
【エラー内容】
aviutlに読み込んだ動画の冒頭にプッというノイズが入る。
読み込んだ時点で入っているので(再生ウインドウで確認可)
どんな形式で書き出しても駄目。
音声の波形がわずかに乱れているので
そこだけ編集でカットしても書き出したら何故かノイズが入っている。

【解決策】
「L-SMASH Works」を導入し、入力プラグインの優先度設定にて
「DirectShow File Reader」より優先度を上げる。
そもそも自分がなんでDirectShowを入れてたのか
わからないのですが、これで解決できました。


2:
【エラー内容】
一部の動画のみ、読み込むと音声がループして
フレーム数が膨大な数になる。
編集・エンコ前の動画は問題なく再生できる。
無理やり書き出しても表示される残り時間は120時間以上。
2日間ほど放置するも途中でエラーが出て強制終了。

【解決策】
エラー文でググると原因はメモリ不足?のような気がしたのですが
現状どうしようもないので
一度HandBrankeに突っ込んでMKVで書き出してから
aviutlに持ってきて再エンコしてみたらできました。


はーすっきりした。
200個以上エンコし直すことになったけど晴れやかです…。
ほんとにずっと悩んでた。




メールフォームよりコメントありがとうございます!
以下にお返事させていただいております。



>清瀬様

お久しぶりです〜!そしておめでとうございます!
ちょっとしたら否が応でも忙しくなりますもんね。
存分にグータラしてください。笑

バッティングセンター、日記に書いたのは深夜だからか
男性ばっかりでしたけど
この間お昼間にラウンドワンのバッティングコーナーに行ってみたら
男女半々ってところでしたよ〜。
私もゴルフやってるので棒を振ることは慣れてるはずなんですけど
バットもボールも重いし結構キツイですね。
テニスすらやったことないので
まず飛んでくる球に当てるってのが難しかったです。笑
そしてテニスもやってみたい!


テンカウント来ましたね!
しかも1ってついてるから2も出る!?みたいな。
続編が約束されているもののメインに来るなんて嬉しすぎます。
なんだかんだ言って年に攻めと受け1枚ずつ出てますね〜。
年間出演数が5枚以上あった頃は幸せでしたが
今は全体の本数も減ってますし出るだけでありがたいです。

私は室井さんって言うと同人誌しか読んだことがないのですが
人気作家さんみたいですね。
原作も近いうちに買ってみます!
潔癖社長秘書なら綺麗めな声で演じてくれそうで期待大ですね。

えっご家族の方は人の荷物を勝手に開けられることがあるんですか…?
ううーん…コンビニ引き取りとか
友達に買ってもらって他の物の間に挟んでもらうとか…?
そもそも臨月のときにBLCD聴くっていうのが
胎教的にどうなんだろうって思ったりしますが。笑
iTunesで買えたら便利なんですけど
BLってなかなかそういうのないですね。


おおっいいなあBLゲーは久しくプレイしてないです。
私主人公総受けが苦手なので最近のゲームやれるのがなくて…。
すっごい気にはなってるんですよシニシカント。
シニシカがリバゲーだったらなあ。
立花さんが攻略対象のリバゲーがやりたいっす…。

ガルティアはまだはっきりした発売日は出てないんですね。
ピルスラのPigeonBloodが発売したとこですがプレイされないんですか?
その中だとオメルタが気になってました!
派生CDも出てるから結構人気あるのかなーと思ってたんですが
そんな面白げな作りなんですね。
BADエンド表記はまあ親切っちゃ親切ですけども。笑

私も興津さんの低音がすわべに似てるな〜って思ってました。
普段の声は全然違うのに不思議ですよね。
諏訪部さんはもうBLに出てくれないから
そのへんの声を興津さんに担ってほしい。笑
あっそれで思い出しましたが
今「OUTな寮生活」っていう無料の18禁BLソシャゲやってるんですが
四ツ谷サイダーさん出てますよ。


毎度長レスですみません。
ではではお体大事にしてくださいね!


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加