ぬるいということ
もくじまえあと


2005年06月07日(火) 真面目にやってたのです

 まただいぶ開いてしまいました。もっとこまめに書かないとだめね。

 前回からどうなったかと言えば・・・。

・狩人は41に、AF1まで終了。

 どうしよっかなあと思いつつ、矢の切れ目までとやっていても、各種の矢が均等に減らなくて補充するからちっとも終わらない(^^; でもたぶんこれは上げるなという感じなのでAFを受けてみました。そしたらLSから「狩人なのか・・・」との感想。どう取ったらよろしいのかしらん?

 ラングモンド峠のエビと戦闘があるのですが、戦士で行ったら楽勝でした。最初は手伝ってもらったけど、輝ける砂って100%ドロップじゃないのね! 誰もサポシじゃなかったせいか、3匹×3回ほどやりましたが出ませんでした。翌日ソロでサポシにして行くとすぐ出ましたよ。そういうものなのね。
 後はログインできる時間の満月待ちでほぼ1週間。イベントを見て弓ゲットです。でも短弓なので使わないなあ。性能もちょっと微妙。戦士の片手斧はあのレベルではいいものだったのでさんざん使ったのになあ。もらってそのまま収納行きとなりました。もったいない気もします。


・戦士は63に、忍者以外サポ割れ。

 バージョンアップで経験値の上昇カーブが緩やかになったので、レベル上げを再開したらさくっと上がってしまいました。モンクはもう付けないだろうなので30のまま放置ですが、シーフと白は上げとかないとまずいですかね。
 61での滞留が長かったので(10か月ほど? ひー(^^;)斧・剣・槍に趣味の格闘がスキル青字になっていました。今のところサポが忍者だけなので売りはいっぱい武器使えるぜいってとこになります。が、悔しいのは射撃スキルが低いこと。いくらボルトを撃っても当たりません。狩人ではまだ青字のレベルだから戦士のスキル上げで上げるしかなく、クロスボウボルト(ともちろんアシッドボルトもね)を大量に消費しつつこそこそ上げている次第。
 
 レベル上げの戦闘ではサポ忍なのでサブ盾です。常に挑発一発でタゲを取れる程度にヘイトを上げておかないといけない・・・そのPTによってこれは具合が違うので、一概にどうしたらよいとかはないですね。というかもともと戦士はPTではそういう立ち回りのジョブだと思うので、そこが面白いんですが。
 食事が以前はとりあえず山串だったのが、今やスシ全盛ですよ。攻撃力から割り出されるものは族長山串なんですが、試しにこれを食べてみたら攻撃がちっとも当たらなかったです。スシによる命中アップを前提にして敵を選定しているわけですね。どうやら素直にスシを食べておくのがよいようです。
 
 んでそろそろ空×って書いとかないといけないのかな?


・白上げ、テレポまで。

 LSでお出かけやスキル上げの時に白が割れているのがイヤなので、白を上げてみることにしました。ついでなので倉庫で放置されている、はるか昔に取ったままの三国テレポを覚えるまではやろうと。
 とその前に、前に白をやった時からはPS2を買い換えているのでマクロから書かないといけません。ひー。いろんなサイトを参考にしてちくちく作りました。雪崩的に作っていた前の時よりはちゃんと系統だって作れたので使い勝手がいい感じになったかな。
 
 さていざやってみると、いやー忘れてる忘れてる。どきどきものだったのですが、初っ端が赤白黒PTで助かったですよ。弱体は全部入れてもらえたし、とりあえず回復のコツを取り戻すところから始めることができました。その後も白2人が多く、ゆったりとリハビリができた感じ。
 以前は白の食事と言えばキノコの塩焼きかMPアップ目当てのパイでした。でも今はMP回復量+の各種クッキーという選択肢もあります。最初はやはりキノコを食べていて、途中から試しにジンジャークッキーを食べてみたらどうやらこちらの方がいい感じ。もともとMPも少ないので、早く回復してがんがん回す方式が向いてるのかも。

 それと、後衛は適宜ジュースを飲むのが当たり前になってるんですね。前はそんなじゃなかったから、後衛を上げてたらお金が貯まったりしてたのに(^^;
 まあ空蝉盾回しが多いので普通の状態ならMPがそんなにぎりぎりになることもなく、ジュースを飲むのはもっぱらチェーンをつなぐためです。前衛さんたちは「白さんヒマならバニシュ撃ってもらっていいですよー」と言ってくれるし、時代は変わったんだなあとつくづく思うのでした。

 32ではBCの当たりの勢いで買っていたイレースを覚えました。この時のPTは白2人で、もう1人の白さんもほどなくイレースを覚えたら「2人で100万以上食った〜〜〜」と言われました(^^; 何回使ったら元が取れるんだろ?
 そして36で三国テレポ。この時は忙しかったのでレベルアップ直後はとりあえずディア2を覚え、テレポは解散直前に立て続けに3つ。PTメンバーから拍手をいただきました(^^)

 無事に三国テレポを覚えたら、次は・・・邪魔になるのでだいじなもののままになっているテレポルテがありました。ルテを覚えるならヨトもだよなあ。ということで名石を取りにカザムへ。出にくいということで3日ぐらいは籠もるつもりだったのに、白トカゲ7匹目であっさり出ましたよ。魔法に替えてスタンバイOKです。
 となると、ついでだしヴァズも・・・。これはフェ・インでカギを取らないといけないようで、ソロでも勝てる敵らしいですが、サポシでも勝てるのだろーか? 

 
 ということで戦士63狩人41白魔37忍者35モシ30黒25・・・てな具合です。白はヴァズで終了になると思います。次は黒をある程度まで上げるつもり。とりあえずエスケは覚えたい!
 さて空蝉2はあきらめて買うか、BCで狙うか・・・稼いで買う方が早いんだろうなあ。でも買うのイヤだな・・・。
 
 


やーぼー |MAIL

My追加