ぬるいということ
もくじまえあと


2005年10月08日(土) とりあえず復帰

 ここを更新していなかった理由は他でもない、FFXIにログインしていなかったからです。別ゲームに集中するために1か月程度のつもりで中断したのですが、いつのまにやら3か月半も経ってしまいました。月日の過ぎるのは早いものです。

 3か月半も別ゲームをしていたというわけではないんです。もちろん始めの1か月ぐらいは熱中してやっていました。ひとまず落ち着いたところで戻ればよかったのですが、なんとなくオンラインゲームをやらない日常ってのになじんでしまったのです。
 テレビを見たり本を読んだりネットでいろいろ読んだり、そういえば以前はこういう生活だったのだなあと思ったりして。FF関係で始終チェックしていたサイトや掲示板などもだんだん見なくなり、本や雑誌の新刊が出ても買わなくなってしまいました。

 結局戻ることにしたのは、友人たちが「どうしてる? いつ戻ってくる?」としばしば呼びかけてくれる声と、電撃の地図本をつい買ってみて何となくエレ狩りがしたくなったというところでしょうか。ともかく戻りました。またよろしくお願いします。

 戻ったところ、ちょうどLSで要塞にカギ取りに行くとのこと、リハビリということで混ぜてもらいました。戦力的にはもう十二分に足りているのでこちらとしても都合がいいですよ。レベルも低いし、第一リハビリなので(^^;。
 いやしかし、基本の操作もおぼつかないです。コマンド入力すら怪しいし。さすがに地理は覚えていますが、見事に3D酔いしました。ああ気分悪い。

 カギは早々に出たので箱探しに移行して、エスケで一旦出てまた中へ行くのにちょっと遅れていたら、あれ、1門の外においてきぼり・・・みんなもう2門あたりまで行ってるようなのでジュノに戻りました。ちょっと寂しかったけど、こんな状態で動作も遅いし、レベル的にもこの奥じゃからまれて役立たずだしなあ、仕方ない。

 みんなが戻ってきてから、ずっと気になっていた借りっぱなしのホーバージョンを持ち主に返却しました。中断中でもこれだけ返しに入ればよかったんだな、気になるんなら。
 返しちゃったので自分の分を買わないといけません。なくてもいけるんだろうけど、やっぱりほしいですよ。競売で値段を見たら360万ですか。まったく無理という値段ではないところがにくいですな。貯めましょうかね。


やーぼー |MAIL

My追加