ぬるいということ
もくじまえあと


2005年03月21日(月) オウリュウクリアそして

 えーとオウリュウリベンジ戦。3月の年度末ということで仕事も家庭もばたばたする人が多いせいか該当者のスケジュールが合わなかったりしたんだけど、何とか5人集まった時に行ってきました。あ、前々週だっけかにも数人で行って、1PTがクリア済み。その時は私は用があってログインできなかったんだっけ。
 事前の準備としては、毎度おなじみのハイポ用のモルつる狩りと、オウリュウを落とすための石に換える尾羽根取り。と言いつつ私もいろいろ雑用が多くて平日の早い時間や休日昼間のログインができず(休日夜はみんな裏とか空とか行くのでだめ)時間のかかる尾羽根取りには行けずじまいで。ああ。

 しかし今回はお手伝いをしてくれるという方に負担をかけすぎ。事前準備もさることながら日程の調整や段取りまで面倒を見てもらってしまって、ありがたいというよりももう申し訳ない限りですよ。お手伝いの方主導というのはどうかと・・・該当者がみんな忙しそうで、都合が合わないんなら今無理に集めなくて思い切ってもう少し延期しては?とも言ったんだけど、お手伝いのみなさまも苦戦がとても気になるようで、この日に決行になったのです。
 それにしても該当者、あらかじめ予定案を掲示板にアップしてあるんだから、せめて都合を知らせるぐらいしたらどうよ、と思ったりしましたが、まあいいか。

 どうしてこうも苦戦になるかというと、要はジョブ縛りなのね・・・結局黒魔道士の数がいるということで、レベル50の黒を出せる人が該当者にいないんだなあ。それで赤の人がもうちょっとで黒が50になるから、と頑張ってレベルを上げたりして。
 結局この日は黒2人赤1人と予備の荷物持ちに1人の応援をいただいて決行。PTは基本的に黒3ナ1前衛1後衛1で、構成的にはベストに近くて、後は範囲の頻発さえなければまず負けることはないかなという感じ。
 私はもちろん前衛1の枠で、役目としてはオウリュウが飛んだら石を使って落とすのとナイトの回復補助(結局サポ白)、手が空いたら何かで攻撃。一応前回は借り物だった50の弓を買ってきたので、狩人ここまで上げてみる?

 尾羽根を受け取って石に換えて、7個。これだけ使う間には決着がつくだろうとのこと、余らせても仕方ないので次々使うのだ。何、負けるはずはない!

 ・・・はい、2PTともクリアしました。私の石のタイミングが悪くて終盤にナの人を死なせてしまったのと、別PTでは初っ端に黒の人が1人死亡というのがあったけど、とりあえずは終了。忙しい中、わざわざスケジュールを合わせてまでお手伝いに来てくださった方々に感謝します。どうもありがとう!

 しかし正直、もうかなりめんどくさくなってるのよね。日程の調整や段取りとかもうまくいかないし、これは最初からずっとそうだったけど、ジョブによってクリアしやすいとかしにくいとかっていうのももううんざり。お手伝いしてくれたリアフレの赤猫嬢に愚痴ってしまったのだけれど、この先もこんな具合だったらあまりやる気がしないですね。
 何よりこの先にはレベル無制限=75にてクリア、のものもあり、現時点でレベルも足りないことだし、気分が乗らないとか以前の問題でストップせざるを得ないわけで。

 もやもやしつつ、この件はそういうことで一応終わりにします。この先進めるかどうかは今は保留。

 その後3国ミッションのお手伝いを2件ほどして、さて19時からは久々のサハギンBC。集まって見ると、あら前衛が少ない。まああとで何人か来るということなのでとりあえず予定通り始めることに。
 ダイスで順番を決めたら私が1番。誰でも選んでいいとのこと、とは言え前衛は自分を含めても選択の余地がないので、後衛を・・・って今たまたま組んでるし、面白そうだから赤の人そのまま3人来てくださーい('▽')
 
 アタッカーが少ないので若干時間がかかったものの、別に苦戦でもなく快勝。さて宝箱の中身は・・・っと、これはハズレっぽい(;_;) 総額10万超えるか超えないかぐらいかなあ。むうう残念。

 やっているうちに後発隊が到着して人数が増えて楽に。やっと休憩ができるー。
 しかし今日はみんな微妙にハズレっぽいものばかり引き当ててます。微妙にっつうかかなりハズレ(^^; 全然ダメじゃん。
 終わりごろの順番のメンバーぐらいでようやく当たりアイテムが出てきたのですがここで事件発生。何を勘違いしたのか、自分の番だったのにロットをパスしてしまった人が。気がついたのが最後のひとつの貴石のところ、しかも大当たりアイテムが出ていたのにっ!
 すでに全員がパスを済ませた後でどうにもできず、そのまま流れ・・・ああ(;_;) もちろん本人大ショック、だけどなあ・・。

 とまあ、おおむねハズレってとこで今回は終了。またやりましょー。


やーぼー |MAIL

My追加