ぬるいということ
もくじまえあと


2005年03月17日(木) 狩人25まで

 さて、狩人でジュノに行ったものの、前衛(厳密には前衛じゃないと思うけどー)18ではちょっと厳しい。実際よくスカってたしぃ。んで砂丘に逆戻り。
 魚で20まで上げたらまたジュノへ。池の周りをぐるぐる走り回るのはもう何度目のことになるんだろー、昔から相変わらずの狩場ですよ。あとはソロムグのカブト部屋もいいですね。1PT限定で、狩るスピードが湧くスピードを越してしまうまでがおいしい期間。

 池で安定してカニが狩れるようになったら塔前へ。ここのトレインも相変わらず。MPKも相変わらず(^^; もしくはカザム前。まあここもよそのPTのマンドラの範囲で寝かされたりゴブトレインが来たり、落ち着かない狩場です。面白いけど。
 一度補充でバタリアのトラ&オーク狩りに入った時は敵が強すぎてつらかった。トラは範囲マヒがあるし、オークって表示レベルよりも手ごわいし。偶然にも白の人はこないだジュノに上ったLSの人だったのだけど、死人が出たことを気にしちゃって可哀相でした。そういえば戦士の時はトラ相手の時だけサポ白で行ったっけ。それに当時はオークはそんなに強くなかったんで、普通に狩れてたのよ(昔話)。

 ていうか、強い敵で苦戦して単発で200を出すよりも、100と少しもらえる程度の弱めの敵を楽勝気味にがんがん数やっていく方がトータルで見ると稼げるんじゃないかと思うんだけどねえ。後衛のMPが空になるような戦いで200もらえて「うまー」とか言ってるのを見ると、ちょっとなあって感じ。どんなに強い敵に勝っても第1戦目の経験値の上限は200なんだし、消耗しちゃって後が続かないし、さらにそれで死んじゃったら元も子もないし。
 効率ばっかり追いかけるのもいやらしい話だけれど、まあ気分の問題なのかも。

 と、そんなこんなで狩人が25になりました。これでオウリュウ戦にサポ狩で行けるわけですが、戦士は何だかサポ白でケアルガ撃ってる方がいいらしいですよ? どうする?


やーぼー |MAIL

My追加