ぬるいということ
もくじまえあと


2005年03月06日(日) ジュノへようこそ

 ログイン、セルビナ。やる気で希望を出していたら、LSに最近入った新規の人が白18になったのでジュノに行くとのこと。護衛つきで行くのかと思いきや、メインナイトの人が同じぐらいのレベルのモンクで同行している・・・無言誘いきたー(^^;

 ということで狩人のままラテで合流。ということはジャグナー・バタリアルートか。かくいう私も初ジュノの時はこのルートで行ったもんです。どちらにも足の速いトラがいるし、ジャグナーは視界が悪くていろいろ怖いけれど、バタリアに出るとジュノまでの距離が短いので、他ルートに比べると格段に楽なような気がするです。

 LSの中にはファーストジョブの18でジュノに行っても大丈夫? 金策できないかもよ? と心配する声もあったけど、白ならたぶん大丈夫、ということで話を進めました。確かにこのレベルでジュノに来てしまうとソロで金策もできないし、20になるまでチョコボにも乗れないわけで、心配になるよね。

 ジュノに着いたら同じぐらいのレベルで集まってクフィムで遊ぼう!ということになったらしいので、状況を報告しつつ先に進みます。先導するモンク(仮)氏が場所や危険な敵の説明を細かにしています。聞いているとあーなんだか初心に帰った気分(^^;

 途中ジャグナーでゴブにからまれてちょっとピンチになるも、通りがかりの人に助けられて無事脱出。バタリアも難なく抜け、ジュノ上層に到着。さっき助けてくれた人も同時にジュノ・・・ってもしかしてこっそり見守ってくれてたのかも。初ジュノおめでとう、ってお祝いの言葉をいただきました。ありがとー。

 しばし休息して、クフィムへ。適当に集まった割にはバランスよく組めて、池の周りのミミズや弱めのカニ相手で結構稼げちゃう。個人的には狩人カンストの人にアドバイスを受けられるのがいい感じ。どういうマクロがあると便利かとか教えてもらっちゃった。

 狩人はとりあえず25までは上げるつもり。ここまでの印象だと、狩人は、私がこれまでにやっていたFFとは違うルールで戦闘をやっている、という感じかなあ。物理版黒、と言われているようだけど、うーん、事実上はそうかも知れないけれど気分として違うですね。って当たり前か。
 黒はやっていて(って25までしかやってないけど)面白いけどやっぱり向いてないかなと思うのです。狩人はまだ17だしジョブの特性とかもまだよく現れてないかもですが、向き不向きで言うと向いてる方になるかなあ。ていうか敵のそばにいて戦闘音楽を聞いてるのがいいのか。まるっきり脳筋ですか(^^;
 でもいきなりこれを上げてたらつまんなかったかも。殴られたらすぐ死ぬし。戦士をやってヘイトの感覚がわかっているからこそ、殴られないギリギリのラインで最大の攻撃をかける(敵とではなく他ジョブのPTメンバーとの)駆け引きの面白さ、って感じかも。スリルとサスペンス?

 って変だな、別に楽しいと思うジョブを上げるのに理由はいらないはずだけど。
 戦士をどうしようかな・・・。


やーぼー |MAIL

My追加