ぬるいということ
もくじまえあと


2005年01月23日(日) 一攫千金

 行ってきましたサハギン60BC。いやいや、そっかこういうことか!
 1回につき獣人印章が60いるわけで、私は180持っていたので3回行ける計算。なので、2週連続で2回やりましたよ。他にもLSメンの有志が集まりました。

 ここで出るアイテムは各種Lv65トルク。中でも当たりは弱体+と精霊+と楽器のどれだっけかで、あとはイレースになるのかな? ものすごい高額というわけではないのだけれど、比較的当たりやすく、そして敵もそんなに強くないとか。
 ただ場所がウガレピ経由の怨念洞。ジラMのウガレピのBCの場所です。しかも入口と出口が違うところで、戻って来るにはまたゴーレムを倒して扉を開けないといけないし、最後の門のために門番がいるし、ああめんどい!
 
 さて途中からまれたりはぐれたりしながらBC前に到着。ってオーブ忘れてるよワタシ・・・。黒の人に飛ばしてもらって、後発のメンバーと一緒に再度現場へ。とほほ。
 今回はオーブを出した人が総取りということで、まるっきりリアルラックがものを言うですね。注意点としては、4匹のサハギンを片づける順番(H→P→Q→R)と、モンクタイプのやつが百烈拳を使うので、その間は寝かすかバインドしておくかするので絶対に近寄って殴らない、とかぐらい。よほどでないと負けたり死んだりすることはないみたい。

 というわけで開始したわけですが、おもしろいなあ('▽') 前に行ったユグホトのオークBCよりは格段に楽な感じ。確かあれは当たりはずれが激しいとか何とかの理由で山分けしたよーな気がするです。
 こちらは聞いていた通りそんなに強くないし、移動に時間がかかることもあって強制的に休憩が入るのが気分的に楽な感じですね。BCに入るときに食べた30分食事が、移動して戻ってきて次に入る時にちょうど切れる、という時間配分。交代で待機のメンバーはBC前で戦闘ログを見ながらまったりSAY雑談。

 さてこの時は1人だけいいものが何も出ないハズレ(売却総額10万G以下・・・)以外はそれぞれ一つは当たりが出て、中当たりということに。ワタシもいいトルクが出て、おおおおおゲーム開始以来の高額所持だ(;_;) って今までお金なさ過ぎなんだけど。

 ということで翌週に2回目。と、今回はワタシが盾か。白の人負担増えますがよろしく、ということで全戦に参加。これで戦士の勘を取り戻してレベル上げ行けーとか言われても、いやサポ上げ資金なんだってばこれ(^^;
 今回は気合いを入れてソールスシも用意。海串も持ってきて自分の時に食べてみたけれど、全然タゲ取れないや、失敗。とは言っても笑われて済む程度だからまあいいか。おとなしくスシ食べてます。ってスシの威力は凄い! これはクセになりますな。まあレベル上げで食べ続ける財力はないですが。

 戦闘はもちろん危なげなく、どっちかというと移動の道中の方がヤバイ(^^; NMサハギンが湧いていて、箱探ししているらしい人がからまれて引きずり回してこっちのメンバーも絡まれて、迷惑だー! 逃げられるはずもないところで絶対勝てない敵に絡まれたらさっさとあきらめてほしいなあ。MPKと思われたらイヤでしょ? この人は門番のゴーレムにも1人で挑んで即救援を出していたし、見知らぬ人の善意に頼りすぎ。

 さて戦闘の結果ですが。わーーーーーーい! 大当たりだーー! 欲しかったイレースは出なかったけれど、高額トルクが2つ出ました。100万Gコースですよ!
 他のメンバーも中当たり、でも1人ハズレ・・・。リベンジだあああと叫んでいました。また行こーですよ!

 イレースに空蝉2に、でもホーバージョンは買えないなあ・・・。どうするか・・・。


やーぼー |MAIL

My追加