ぬるいということ
もくじまえあと


2005年01月16日(日) プロM絶賛続行中

 プロMは今の所全部LSで一緒に行ってもらってます。2ちゃんでは「絆クラッシャー」とか言われて、崩壊したLSもあるみたいですが、うちはそうでもないというか、三国プロミヴォンの頃などは「みんなでタブナジアに行こう!」とがんばったのですよ。
 LS外のフレとかと固定で一気に済ませた人もいるし、LSのツアーにリアル事情で乗り遅れた人は野良で行ったりしたけれど、大部分が同じような進度でなんとか進んでいます。

 プロミヴォンはその後かなり緩和されたみたいで、われわれの頃のように狩人必須というわけでもなくなったのかな? あの時はLSの狩人の助っ人の都合に合わせて予定が組まれましたね。まーなんと言うか、そういう限定ジョブ必須とかいうミッションはやめてほしいですな。

 水道のミノタウロス退治もブリジッドのサブリガ取りとスカリーYクエのアイテム取りのついでに(どっちがついでなんだ!)終わり、さて次は40制限のリヴェーヌA01のマメット戦。しかしそこまで行くのが難儀だ。例によって大勢でわいわい進むのですが、きれいな景色を見る暇がない!

 ようようたどり着いてBC。ここは3体出るマメットと戦うわけですが、こいつらが寝ない。ので、2体をそれぞれマラソンで引き回しているうちに1体を倒し、次に別の1体、という具合に順にやるとか。んでこいつらはころころジョブを変えるので、比較的弱い槍持ち(竜?)になったときにイエローリキッドという薬品でしばらく固定しておくのが有効な戦法だそうです。モンクの時などはこちらの攻撃を無効化どころか吸収して回復する技を使うらしい! やなやつ!

 さてとりあえずやっちゃおうということで用意してBC入り。マラソンは赤と忍者、白の人がその回復、1体目は私が盾で私の回復はサポ白の暗黒氏とハイポ。そして「死ぬときは通路で!」
 まずは1体目をできるだけ早く片付けることが大事。でないとマラソンの2人が持ちこたえられなくなってしまう。しかーし、1体目を片付けた直後に赤の人死亡、そこからガタ崩れで全滅・・・。全員リレイズは掛けているものの、復活して時間は足りるのか?

 とりあえずやるしかないので入口でこそっと回復。あと15分ぐらい? マイティは使ってしまった。と、そういえば暗黒氏からそっと手渡された非常用のイカロスが・・・今使わなければいつ使う! シュト→シュトの一人連携って、でも効いたんだろか・・・。
 ともかく2体目撃破、そして最後の1体は全員で殴ったらそんなに強いものでもなかった感じで、残り時間はおそらく5分とか3分とかのレベルでとりあえず勝利。いいのさ勝てば・・・って飛ばされた、ここ、どこ?

 ・・・南グスタ灯台そばでした。ミッションは次の段階へ。


やーぼー |MAIL

My追加