ぬるいということ
もくじまえあと


2004年08月12日(木) 8耐(ダボイ編)

 昼前に歯医者に。今日から治療で、まあしばらく消毒ばっかか。来週の土曜まで来られないからって言ったのに、仮歯の入れ具合がよくなくて尖ったところが舌に当たってすごく痛い。直してもらうにも午後は休みでそのままお盆休みとかなので、ダメだとは思いつつも爪切りのやすりでちょっとだけ削ってしまった。
 そしたら当たる痛みはほとんどなくなったんだけど、患部に振動を与えてしまったのが悪いのか、さほど痛くなかった歯の方が痛くなってしまった。神経抜いてるんだけどなあ?

 休憩・昼食後にログイン。なにしよーかなーってそりゃシーフ上げでしょ、とサンドに渡って準備。パママ・オレを持ってサポモで、今度は片手剣で行ってみることに。
 昨日は池の周りで獲物の取り合いでオレを飲んでも効率が若干悪かったので、今日はゲルスパに向かう。まさかりも2本だけ持っていこう(^^)

 すでに練習相手ばっかりだったので、どんどん奥へ。ウォーチーフのいる広場で楽を連続して狩るのだけれど、どーもライバルが多い。まあ人がいるということは裏返せばいざという時に安心ということでもある。でもなあ。
 なのでマップを移って砦の方へ。こちらは誰もいない。好き放題に狩りまくってレベル14に。とりあえずの目標、トレハンの15まであと一つ!
 えーと片手剣+盾の方がソロではよいかなあ。戦闘スキルがどれもキャップの状態で片手剣一振りと格闘一打の与ダメがほぼ同じぐらい。格闘だと単純に与ダメが2倍になるけれどその分相手にTPを溜めてしまうし、盾を持っていないので「盾で避けた」がなくなって被ダメが増える感じ。まあ相変わらず弓による与ダメに頼るわけだけど。

 オレがなくなったので帰ることに。荷物にも余裕があるし木こりをしていく。ライバル多し。が、どうもみんな木こりマクロを入れていない様子で、同時にポイントに到着すると余裕でワタシの勝ちだ(^^) でもほぼ同時だと複数で取れるみたい。伐採はどうせ1回しかできないので、みんなで取れればいいよね。
 エルム原木(時価5000G)を含んでたくさん取れて荷物いっぱいでまさかりもなくなったので一旦サンドに帰還。

 荷物を片づけてまた行くかなあと思っていたら、モンクの証取りと暗黒K氏がスキルあと1でギロティンを覚えるので、ダボイに遊びにいくよーとのこと。スキル上げには行かなくてはいけないことになっているので、着替えてダボイ、修道窟へ。17時。

 始めてしばらくして中リンクでモンクPたんとワタシ死亡(^^; 小部屋にはオークが2匹湧いているので、そいつら対策をエスケ脱出した残り3人で練っている間に、箱開けに来た人が「レイズしましょうか?」
 ラッキー!と思っていたら「あ、MP足りませんでした(;_;)」いやいやそのお心遣いがうれしいです。ってワタシもサポ白でレイズ頼まれて「最大MP146なんです・・・」てのが何度もあったから、気持ちはわかるよ。
 
 さて仕切り直して今度は中央島出口の通路で狩る。ひたすら狩る。いつしか証も出、K氏もギロティンを覚え、ワタシの槍スキルはキャップになり、やっぱりひたすら狩る。なんかおなかすいたなあ・・・。すっかり夜じゃん。
 LSにも人が増えて「スキル上げまだ当分やります?」「えーと、終わる様子じゃない・・・」「じゃあちょっとだけ行きます〜」てな具合で入れ替わり立ち替わり。
 BCの人が戻ってきて「なに、まだスキル上げやってるの?」「う、うん・・・」時計は25時・・・。「うはー8時間wやりすぎw」ようやく解散ということで黒Hさんに送り返してもらう。さすがにワタシの空腹も限界だ。
 8時間の成果は大したもので、槍キャップに加えて両手剣+11、格闘+1、片手棍+4、短剣+3、弓と投擲+1とスバラシイ。しかし何で8時間もやったんだろ・・・?

 もう夜中なので軽くそうめんを食べて、あとはチャット三昧。赤C嬢がじじい戦に行くのでその秘訣をM氏にレクチャーしてもらうのを興味深く拝聴。ワタシはまだ当分ダメだなあ。とりあえず貯蓄だ、貯蓄。シーフ上げはもう明日・・・。


やーぼー |MAIL

My追加