ぬるいということ
もくじまえあと


2004年08月08日(日) ニーッと可愛らしく

 昨夜はまた護衛クエをやって、ミラテテ様は白で使った。これも上げないとなあ、テレポ使えるとテレポ屋ができて小銭を稼げるし←動機が不純
 いや、まだ覚えられない魔法が倉庫を圧迫するのだ。三国テレポクエはついクリアしてしまったので、アンティカタグ取りのついでに拾ったルテの石版はまだ持ったまま。だって「だいじなもの」は邪魔にならないしさー。

 さて今日は昨夜落ちたバスにてログイン。ついでなのでいらないものを競売に出す。バスは昔に強かった頃(金満国家と呼ばれていたぞ!)からずっと物価が高め安定なんで、前衛装備を売るならバス。買うならサンド。
 金満国家ってのは、鉱山掘りで利益ザクザクだったのと、バスのクエのほとんどがギルで片が付けられることからだったんだろうか。商業区HPあたりの寝バザの群は壮観だったなあ。今はNAの人たちが競売前で盛んにやっていて、昔を知る者からすると何だか懐かしい風景なのでした。

 週末にジュノに移動するまではウィン周辺でシーフ上げをしてクエアイテムやらが溜まっていたので、ウィンに移って処理することに。ついでに次のミッションを受けておいた。実はそろそろバスに戻ろうかと思っていたのだけれど、LSに同じ所で止まっている人がいて「一緒にやりましょうか」ということに。
 ジラートミッションも進めないとなあ。戦いのない石碑は行っておかなくては。ラテのは終わったから、後は・・・調べよう。

 夏祭りも明日で終わり。もし明日中にログインできなかったら金魚が無駄になってしまうので、今日のうちに東サルタの橋の上にいる金魚すくい担当ミスラNPCに届けに行く。
 このミスラ、やり方の説明のところに「渡した金魚の行方は・・・まさか」という項目があって、これを選ぶと「(ミスラ)はニーッと可愛らしく笑った。」とエモ(テキストのみ)が出るのだ。まさか、食ってるんじゃ・・・! いやLSのミスラさんたちは食べてみてたしなあ。ちなみにDEXが上がったそうで。

 こないだちょっとだけ渡した時には普通のリアクションだった。が、今日は溜まったのをたくさん渡したら「もう、おなかいっぱいや」「また、持っておいでや」・・・「(ミスラ)はニーッと可愛らしく笑った。」やっぱり食ってるんだーーー! きゃーーー!
 よその金魚すくい担当はどうだったんでしょうかねえ? 何か独特の受け答えとかあったのかなあ。ラバオは何もなかったような気がするのだけれど。

 後はチャットだけして遊ぶ。ああ、ワタシはまだ夏休みじゃない。寝るぞー。


やーぼー |MAIL

My追加