ぬるいということ
もくじまえあと


2004年08月06日(金) シーフ上げ

 まとまった時間のある週末はLSで遊んで、平日の短時間ログインの時にはシーフを上げている。なんせレベル10で長いことほったらかしだったしねー。なめとんか>自分

 シーフに限らず他のジョブも10とか15とかの前後で止まっているのだ。いい加減なワタシ(-_-)
 しばらく前までは戦士のサポはモンクだけでもまあOKだったのに、今じゃそんなの通用しない。レベル上げに時間を掛けすぎたんで時代が変わってしまったんだな。

 んでとりあえず忍者と侍を上げようとしたのだけれど、ちょっとやってみただけで紙兵代でこの先苦しくなるのがわかったんで、一気に上げちゃうために先に蓄財しておこうと思ったのだ。それに小金があると、装備なんかでもついHQ品なんかを買ってしまって散財・・・。
 LSの狩人氏に金策について聞いたところ、やはりトレハンをつけて地道に素材狩りが無難だとのこと。BCもあるけど1人で好きなときには行けないもんなあ。
 
 さてそういうわけで平日はソロ。これがつらい。直前までソロは忍者をやっていたからかも知れないが、ほんとにつらい。昔々にLSでシーフ上げが流行った頃にみんなが「超つらい!」と言っていたのが初めてわかった感じ。その時はなめてましたな。
 片手剣にしたとしても殴りが弱い、削りはほとんど弓矢。格闘の方がよいのかなあ? んでさらに防御も弱い、ていうか、そうかスケイル着られないのかよ! サポ白の回復もおぼつかないし、いっそサポモ+オ・レの方がいいんだろうかしらん。
 ま、スキルは全部青なのでまだましなんだろな・・・戦士でよかった(;_;)

 15になったら不意打ちを覚えて誘われるだろーから楽になるかなあ。とりあえずとんずらの25までは行くつもり。って真の敵は時間か・・・。がんばれお盆休み。


やーぼー |MAIL

My追加