7/24

2008年06月13日(金) あせんないで君のペースでいいから日々積み重ねて いつかは誰かをこの腕で守ってやれる日が来るまで。


もうはや仕事がない・・・( *´3`)
ども、お久しぶり、しろきちです。
昨日はとある事件にてひっさしぶりに号泣してしまいました・・・・。
おかげで朝から不自然にはれもったい目だよ(;´Д`)
ブヨブヨだからラインもひきづらいし・・・。
全く。
因みにカレ氏と喧嘩したわけではありません〜(笑)
むしろ、昨日はその事件のせいでパニクり、カレ氏に発作的にTELをしてしまったので、電話越しでなだめすかされた(恥)。
かなり心に染みる言葉をだくだくと受話器越しに注がれたので、落ち着くことが出来たし、その事件も前向きに対処できたんだけどね。
こゆ時ちょっとカレ氏が教育学を学んでる人でよかったな〜と思う(笑)
基本的に真面目に教育学を学んでる人ってのは、『ダメな人』への間口が広いので。
すごいよな〜って思う。
相手に明らかに悪いところがあったとして、それを責めないで適切に指摘し、改善へと導く手段を知ってる人はやっぱり違うよな〜って思う。
あたしは、責めてしまうからね。
それは、相手のあるがままを認めてないってことなんだよな〜・・・・。
反省しましたよ。
25年間、まだまだ取りこぼしたものが多かったみたいです。
気付くチャンスはいくらでもあったのに。
でも、過去は変わらないからね。
これからの関係修復が大切になってくるんだ。
頑張ろうと思う。
心を閉ざしている人へのアクションなんて、やったことないけどさ。
『人は変われるんだ』ってことを、身を以って証明しなくちゃいけないから。
このチャレンジは、多分長い・・・マラソンのようなものになると思う。
でも、カレ氏が言った『大丈夫だよ』って言葉を信じたいから。

頑張ろうと、思う。


人と人との信頼関係ってどうやってどうやって築くんだろう?
多分、人間関係の構築ってセンスに拠る所が大きいような気がするのね。
で、センスってのは後天的に発展することもあるだろうけど、基礎の部分は天賦の才だと思うのよ。
あたしは基本、そのセンスがない方なんだけど、でも『そばに居て欲しいな』ってあたしが思う人は離れていったことがないのね。
これはやっぱり、世に言う『絆』や『縁』的なにかが結ばれているということで・・・・。
でも、それを締結させるには『相手の意思』も必要で、まぁ言うなればこちらからの好意という【供給】と、あなたからの好意が欲しいという【需要】のバランスがお互いにとってちょうどよくないとダメな訳で、それを察知して市場を制することが出来るセンスがやっぱり必要なんだよね。
それはもう阿吽の呼吸というか、【絶対感覚】な訳よ。
でもさ、【絶対感覚】だけが人間関係の構築の全てかって言われたらそうでもないよね?
KYな人に友達がいないかって言われたら答えはNOだもの。
とあるコミュニティで『え!?この人って!!??』って思われてる人がいたとしても、別のコミュニティでは家族がいたり、恋人がいたりして、なんしか誰かしら認めてくれてるはずだしな。
・・・・心の余裕ってさ〜、『愛されているという確信』に裏打ちされると思わない?
愛してくれない人を愛することは、砂漠に如雨露で水を撒くくらい途方もない行為なんだろう、と想像するのだが。
なんにせよ、ラブ&ピースですよ、みなさん。
愛が地球を救うかどうかは、途方もなさ過ぎるスケールなのであたしにゃわかりませんがね。
愛は人を救います。
そりゃ間違いないのだ。
経験者は、語る。
とにかく。

今はただ、叶わぬ望みがトラウマとなってしまったあの人に為に、星に願いを。


昨日の今日で何を書きたいのかわからないまま書き散らしましたが、なかなかに気持ちの整理ができたと思う(自分なりに)。
読んでる側は『あの鋼の女・しろきちが号泣する事件て??』ってもどかしい気持ちになるかも知れないですけれど。
詳細説明までに、もう少し時間を下さい。
消化しきれてないことを、昇華する能力が、あたしにはないから。

とにかく日々感謝です。

支えてくれる大事な人と、チャンスをくれた大事な人に。

今日は意外と真面目だね(笑)
では、最後にいつもらしいあたしの日記で締めましょうか(笑)

ボーナス額面で25,000円も下がってた!!!щ(゚Д゚щ) !!!

4月に昇格したからヤホーイと思ってたけど、反映されるのは冬のボーナスからでした・・・・(爆)。
まぁ、もらえるだけ感謝だよな〜(笑)
10諭吉をおかんに上納しないとな〜。
6月末に新しく家族の仲間入りするフリードくんの為に!!(読み方フィードじゃなかった・笑)

さ、そろそろお昼だね〜。
今日は職場のおねぇさま方と人生初川床です!
5500円の夕食だよ!
ボーナス出たんだし、ちょっとくらいはいいよね!?(((;´Д`)))ガクガクガク
↑美食主義ではないので大枚にビビっている(笑)
楽しんできますね〜ヾ(´∀`)
みなさまにおかれましても、楽しい週末をお過ごし下さい☆
午後もお仕事がんばるぞ〜。

さ、おしごと〜。


 昨日  記録  明日


狗神史狼 [直訴]

My追加