7/24

2007年12月27日(木) かえろ、かえろ、おうちへかえろ。


昨日、会っていきなりTDLに『そんな美人さんと比べて凹むことなんてないよ!大丈夫!!』と励まされた。

ゴー(´д`lll)ーン

ども、しろきちです(笑)
美人と比べて〜ってのは、某所であたしが自社のおねぇ系美人さんと自分を比べて落ち込んでたログを書いたところに端を発します。
いや、嬉しかったけどね!
明らかなフォローだったことに目をつぶれば(笑)
い〜いな、い〜いな、とぉ〜もだちってい〜い〜な〜♪(つ Д`。)
↑あのメロディでよろちく。
そんなこんなで。

昨日はねーやんにお誘い頂いて『大阪モジモジ団ZERO次会忘年会』に行って来ました!!
ジーク ジオン☆
てっきりねーやんとのらぶらぶでぃとだと思ってたら、一次会前にZERO次会を開く段取りだったようで。
わ、わかってたらもうちょっと小マシな格好していったのにー!!(つ Д`。)!!
認めたくないものだな!干物故の過ちと言うものを!(池田声でよろちく!!泣)
ってな感じで、ねーやんが遅刻(??)だったので、先にTDLと落ち合い。
その後、えり。さんも来て。
とかなんとか言ってたら、エリ(えり。さんとは別人)さんも来て。
ワタミに移動〜。
最終八人くらいになるとかで、斜めに位置する四人掛け席2シートとってに2:2で座って。
気付いたらTDLと結構真面目な話してた(笑)
てゆか、TDLと向かい合って晩御飯なんてホント何年ぶりとかだよ!
ちょくちょく会ってはいるから、なんかそんな気全然しないんだけどね(笑)
懐かしいなぁ。
そしてあたしはこの人のしゃべり方が好きだなぁ。
そんなことをしみじみ思いつつ。
どんな真面目な話かってのはめんどいからはしょるんですけど(聞きたい人は後でじっくりあたし&TDLと飲みましょう・笑)。
なんかね、TDLと話してて、自分のモヤモヤがクリアになった気がするよ(笑)
やっぱり自分対相手のことを考える時に、自分の内面だけで考えてたら主観と客観が分けれないから、相手の一つ一つの発言が中に浮いちゃうんだよね。
上手く道にならないと言うか。
でも、誰かに説明口調でしゃべることによって、客観的視点に自分を持ってけるから、気付けなかったことに気付いたりして、浮いてた発言がガシーン!ガシーン!てはまりこんでくの。
そんでひとつの道になる。
気持ちよかったなぁ。
てゆか、いつだってヒトは、『そうか、そうだったのか!』って閃く瞬間が快感だと思うけど。
あたしは結構この『再考(または事実の客観化)』って作業が大好きで、書くことでよくそれを行っているんだけど、おしゃべり相手の導きが上手いと書かなくても閃くことができるんだなぁ、と新たな発見もしたし(笑)
そしてその大事な閃きは、忘れないうちにまたこうやって文字にする。
そうしたら、後で読み返したときにまた思い出すことが出来るから。
って訳で、素敵な時間を過ごしてたら、さくっち(多分←人の顔と名前覚えるのほんと苦手なんです、スイマセン・・・)とクマちゃんも来て。
とかやってたら丁度いい席があいたので移動したら、待ってたねーやん&ぶんちゃん(多分)到着。
その後、エミちゃん(多分)と、えーと、ヒマビトの子(スイマセン、ほんとスイマセン・・・・)も来て。
エミちゃんは土佐弁が素敵でちた☆
4号に会いたくなりますた〜(*´∀`*)
4号ぅ〜(つ Д`。)ゥゥ
話が逸れた。
んで、ちょいちょいみんなで話してたら一次会会場に移動の時間になってたので、バイバイしてきました。
誘ってくれたねーやん&早めに来てくれたTDL、一緒に飲んでくれたえり。さんとクマちゃんに感謝です〜(*´∀`*)
また誘ってくだしゃい。

んで。

帰り道は久しぶりにうっちゃと長メール。
いろいろ話してるうちに、なんだか昔のカレ氏との関係に思いを馳せることに相成りました。
もう来年で五年目になるけど・・・・そしてそれを長いとは決して思わないけれど・・・・結構ここまで早かったなぁ、なんて。
センチメンタルジャーァニィ〜♪っすよ。
史狼はまだ、24だから〜♪(歌うな)
あんなこともあったなぁ、こんなこともあったなぁ、って思い出して、でも今はこうだなぁ、ああだなぁ、って思う。
しみじみしてたら、ふと、桃森ミヨシ著『ハツカレ』のワンシーンを思い出しました。

ヒロインのチロが、親友のチャコちゃんに『(お互い初めてのちゅうの時は上手く出来なかった(ヒロインの彼・ハシモトくんが目測誤って、チロの鼻にちゅうしちゃう)のに)二回目は凄く普通やった。こうやっていつか全部が普通になっていくんかなぁ』ってしんみり言うのね。
そしたら、チャコちゃんがこう答えるの。

『そら、なんでも【ハジメテ】はドキドキして特別やろなぁ。ずーっと二人でおったら、【ハジメテ】なんかどんどんなくなっていくのは当然や。せやけどな、チロ。【ハジメテ】が減っていく分、あんたらには【イママデ】が積みあがっていくんやで。それってとっても素敵なことちゃう?』

ずーっと前に読んだっきりなんで大体こんなニュアンスのこと言ってるんだなぁ、くらいで受け止めてもらえると助かりますが(笑)
チャコちゃんが言ってたことが、やっと昨日実感できました。
そうかぁ、そうやなぁ、カレ氏とあたしには四年分の【イママデ】が積みあがってんねやもんなぁ、そら嬉しくて当たり前やなぁ、そんなことを思う帰り道でした。
思い出の、ひとつひとつがいとおしい。
どれもこれも宝物だもんね。
これからもたくさんの【ハジメテ】といとおしい【イママデ】が積みあがればいいな。

ってなわけで、未読の方は是非一読。
桃森ミヨシ著『ハツカレ』全10巻(確か)。
オススメっす。
きゅんきゅんし過ぎてキュン死にしないでね(笑)

因みに当のカレ氏は昨日むさしげさんちで餃子パーティだったそうで(笑)
最近は餃子でもパーティできるんだなぁ(笑)


さてさて通常業務もあと一日(あたしはあと二日!)
気合入れていきまっしょい!

さ、おしごとっっ!!(#`Д´)9!!


 昨日  記録  明日


狗神史狼 [直訴]

My追加