7/24

2007年05月16日(水) その手で、その手で、あたしを汚して。


お久しぶりです。
しろきちです。
会社の流通改革が終息を向かえつつありますが。
その関係で、仲良し同期達が全国に散らばることになりました。
流石親会社が全国をまたにかけるだけはありますねw
同期仲間内で微妙に険悪化した一人は秋田へ、仲良し一人は広島へ。
せつな〜、ですよ(´Å`)
秋田も広島も、思い立って行ける距離じゃないし〜。
そんでさ、同期のほとんどが考えてるわけさ。

結婚てやつをな

え〜、みんなそんなに焦って結婚しなくてもいいじゃな〜い!!
もっとみんなでふらふら遊ぼうよ〜( *´3`)
な〜んて思ってるのはどうやらあたしだけな模様。
仲良し同期6人組で、内5人が男性、その男性の年齢内訳が今年27歳(院卒)が一人、今年25歳が四人。
院卒の彼はもう年内には〜、とか言ってるし、25歳'sのうち二人は相方持ちで、その相方を【嫁さん】とか【マイワイフ】とか言っちゃうタイプ。
25歳'sのあと二人はどうなんだか知らんが、まぁ彼女くらいいるだろう(早く結婚したいとか言ってた気がするし)。
なんでそんなにみんな結婚を急ぐのか!?
っていうか、あたしがなんも考えなさすぎか!?
ほんとちょっと同期の相方達を揃えて懇々と語り合いたいね!
そんな人生早まっていいのかどうかを!
・・・いや、早まるってのはなんか違うけど・・・(うちの同期はほぼイイオトコ(顔面偏差値ではない)ばっかだしw)
あたし的には嫁入る、って行為がなんかしっくりこないんだよねぇ。
他の婦女子はそんなにスッと嫁入り行為に馴染むのかしら?
今までの自分をどっかに捨てちゃうような気分じゃない?嫁入り行為(実際戸籍は捨て去るわけだし)。
ポケビじゃないけどさぁ、この身体とこの色、この名前で生き抜いてきたんだからさぁ。
それに、あたしの今の将来における楽しみって、自分が如何にキャリアアップしてて、どんだけ稼ぐようになってんのかな〜(*´艸`*)wってことだけで、カレ氏云々の希望や理想、はたまた展望なんてものは皆無だってわけ。
だからなんだか納得いかないんだわ。
きっと男は成長の階段の一つに【嫁を貰う】や【子供を作る】、【女房、子供に不自由させない】等が最初から組み込まれてるに違いない(それらがこなせて初めて一人前と呼ばれるような)。
そこに来ると、女の階段は【血祭りが来る(身篭る準備が整う)】で上がり。
あとは【女としての価値】をどんだけあげるか、なわけ。
つまり男側からのアクションがない限り、女の価値は下がり続けるってからくりよ!щ(゚Д゚щ)!(嫁に行けてあたりまえ、身篭れてあたりまえ、子を生せてあたりまえ、家庭を守ってあたりまえ、夫を鼓舞させてあたりまえ=所謂あげまん、てやつ)
これがなんか気に食わん!!
その採点方法見直しませんか!!?て思う。
かたやその採点方法があたりまえのように合格してゆく女達。
なんで何も疑問に思わないの!!?って思う。
え、これってつまりあたしの適性の問題??
あたしに女としての適性がないから、あたりまえに合格してゆく女達が憎くて??
いやいや。
純粋にその気持ちが知りたいんだ、と思う。
あたしには全く理解ができないから。
なんで選ばれなきゃならんのだ。
女だから、という、ただ一つの変え難い理由を持っているというだけで。
何故籍を入れねばならんのだ。
わからん。
そのままでよくね??
結婚て、そんなに大事??
あたし別に今のままで全然不都合ないんだけどな〜(あえて言うなら若いうちに花嫁衣裳着たいな〜、くらいのモンで)
まぁ、あれやこれや言いましたが、つまりはなんかおもしろくないな〜ってこと。
なんでこんな面白くない気分になってんだかは全く謎ですが(笑)

誰か一緒に結婚について考えませんか〜??

そんなこんなで、仕事に戻ります〜。


 昨日  記録  明日


狗神史狼 [直訴]

My追加