7/24

2007年07月27日(金) 僕らの気持ちが5センチ以上、離れませんように。


おひさしぶりです。
ども、しろきちですww
ひっさびさに仕事が暇なんでこちらも更新☆
っていうか、アチラで書けないことをこちらに、って感じですが(笑)
今回もこの一つ前と同じようなことなんだけどね。
今度友達(仮に名前を萌え系なので萌子さんとしよう)が彼氏と同棲前のご挨拶に各両親を巡る、みたい。
萌子ちゃんは精神的にキャパが狭く、どうも人をイラつかせる特性があるらしい。
で、仕事がうまくできないのね。
というか、自立するのが嫌みたいで。
完璧なる男に依存症タイプなの。
・・・それがね、話を聞いててもうイラッイラするったら!!!!(笑)
多分基点は同じ、そこからお互い180°逆方向に走るベクトルだからなのかも。
基本的に、あたしは自分に責任がもてない人は大嫌い。
話聞いてたら、自分がダメなことを病気のせいにして逃げてる人=萌子ちゃん、としか思えないんだけどね。
で、誰でもいいからとにかく男と暮らしたがる。
そして結婚したがる。
全く意味がわかりません。
でも、自分じゃ何が聞いててイラつくのかがわかんなくて、共通の友人に『萌子ちゃんて、こうでああでさぁ〜』と話してたら、その子が普通に、『それは萌子ちゃんがおかしいよなぁ〜。だって彼氏は保護者じゃないもの』って言って。

それだ!!!!!と思いました。

彼女は結婚を、すごろくでいう『あがり』だと思ってるのよ。
『結婚すること』に価値がある。
さらに『あたしは病気』だから保護されて然るべきだとも思ってて。
まるで対等になる気がないんだなぁ、って思うのよ。
いや、実際は知らんよ??
もしかしたら心の中では全く思ってないことが口から滑り落ちてるのかも知れないしさ。
でも・・・価値観がなんか、安っちいのよなぁ。
そこらへんにごろごろいる男に選ばれて何が楽しいんだろう??
え、全くわからないわ・・・。
まぁそんな萌子ちゃんがこの度相手のご両親にご挨拶をし、彼氏も萌子's両親にご挨拶をする、と(結婚を前提に)。
あたしね、結構同棲っていいと思うんだ。
結婚願望よりむしろ同棲願望のがあるかも??
好きな人とは一緒にいたいもんだ、うん。
まぁ、結婚はしたくないけど(恋愛と結婚は責任感の重さが違う)。
そうなってくると、同棲前のご挨拶てのも行き辛いよなぁ、なんて。
ひとり妄想を(笑)
だって、『息子さんと同棲させて下さい!!結婚はしませんから!!』だよ??(笑)
ご両親だって『え、しねぇのかよ!!』ってなモンです。
だってさ〜、結婚に意義が見出せないのよ〜。
きっと他人であるから、絶対的なものがないからラブラブなんだも〜ん!!(TДT)ノ゛
『家族』になっちゃったら、きっと今とは気持ちの形が変わっちゃうもの・・・。
今が非常に心地いいあたしからしたら、現状を変える意味がわかんないの。
まぁでも、今のままいったらいつかは結婚することもあんのかな〜とも思う。
そりゃ、あたしだって、人並みには足りないかもしれないけど、『大好きな人のお嫁さん』に憧れる気持ちだってあるし。
今のカレ氏は当たり前に『特別』をくれる人だから。
沢山いる女の中であたしだけをあたしだから選んでくれてるって常に表しておいてくれる。
それは簡単な常識のようで、なかなか出来ないことなんじゃないかな〜って、あたしは思う。
だから、いつかカレ氏に申し込まれたら、うっかり『うん』って頷いちゃいそうだ。
結婚なんてららら〜らららら〜ら〜♪のくせにね(笑)
まぁその前にカレ氏に『しろきちを嫁にほしいなぁ』って思ってもらわないとだめなんですが(笑)
っていうか、そこまで別れないでいれるかな??
そんなことを細々と考えてることはカレ氏には内緒(笑)

なんにせよ、恋する乙女に幸あれって思うよ。

さ、ぼちぼち仕事でもするかいね〜。。。


はっぴばすで、かつを子!!!!!!!!






 昨日  記録  明日


狗神史狼 [直訴]

My追加