新快速の物欲記
DiaryINDEX|past|will
2003年03月22日(土) |
20%アップ(従来比) |
日勤明けの休日二日目。
myスポルト20を夏タイヤに交換&洗車機にて洗車したので、 以前にオークションで購入していた、MAZDASPEED製マフラーを取り付けに 午後より、去年車検を依頼したショップへ。
Mインターの近くだけど場所がわかりにくくて時間がかかってしまった。
到着後、早速取り付けてもらう。 リフトアップした後、純正マフラーを取り外すが やはり3年数ヶ月と5万キロ近い走行のせいか、なかなか苦労しておられた。 続いて、MS製マフラーに純正マフラーを吊っていたラバー製のパーツを移植して 車両に取り付け。ここまで約20分。おみごとでした。
MS製マフラーは、タイコ部が多分スチール製で黒の耐熱塗装がされていて、 テールパイプ&メインパイプのみがステンレス製なので、後付けマフラーとしては 見た目あまり純正と変わらず、多分一番地味でしょう。 あと、ワークスならではの純正部品並みの安全性・耐久性を 実現しているのもポイント。
さて早速、エンジン始動。 いままでの「キュルキュルウォオン」が「キュルキュルヴォオン」てな感じ。 アイドリング音も勇ましく、ウに点々がついたようなりました。
吹けが良くなったので回転がスムーズ。
あとは、タイヤかな。
|