新快速の物欲記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月22日(土) 20%アップ(従来比)

日勤明けの休日二日目。

myスポルト20を夏タイヤに交換&洗車機にて洗車したので、
以前にオークションで購入していた、MAZDASPEED製マフラーを取り付けに
午後より、去年車検を依頼したショップへ。

Mインターの近くだけど場所がわかりにくくて時間がかかってしまった。

到着後、早速取り付けてもらう。
リフトアップした後、純正マフラーを取り外すが
やはり3年数ヶ月と5万キロ近い走行のせいか、なかなか苦労しておられた。
続いて、MS製マフラーに純正マフラーを吊っていたラバー製のパーツを移植して
車両に取り付け。ここまで約20分。おみごとでした。

MS製マフラーは、タイコ部が多分スチール製で黒の耐熱塗装がされていて、
テールパイプ&メインパイプのみがステンレス製なので、後付けマフラーとしては
見た目あまり純正と変わらず、多分一番地味でしょう。
あと、ワークスならではの純正部品並みの安全性・耐久性を
実現しているのもポイント。

さて早速、エンジン始動。
いままでの「キュルキュルウォオン」が「キュルキュルヴォオン」てな感じ。
アイドリング音も勇ましく、ウに点々がついたようなりました。

吹けが良くなったので回転がスムーズ。

あとは、タイヤかな。


新快速 |MAIL