初日 最新 目次 MAIL HOME


+オキラクニッキ+
なかじぃ
MAIL
HOME

My追加

2016年05月20日(金)
大相撲夏場所13日目。

今日もせっせと(?)Twitter相撲部で実況観戦ですw

今日は13日目なんで各段優勝が決まってます。
序の口優勝 池川(八角部屋)
序二段優勝 玉木(高砂部屋)
三段目優勝 琴太豪(佐渡ヶ嶽部屋)
玉木と池川は近畿大学の同学年という事です(入門は同期じゃないっぽい)
しっかし、みんな受け答えがちゃんとしてるなぁw

今場所面白い十両は3敗だった宇良、朝弁慶が揃って負けて4敗目。多分4敗まで優勝ラインは落ちないと思うんですが〜
2敗の佐藤、千代の国は揃って星を伸ばしました。佐藤も若いのに異常に落ち着いてるし、千代の国も動きがいいのですが、この2人が明日直接対決と。千秋楽のお楽しみにしたら良かったのにw
昨日まで12連敗だった明瀬山にようやく初日が出たんですが、変化でどうしても勝ちたかった感じが凄く痛々しいというか切なかったです…
なんか今場所はいつものデロンデロンの体が余計たるんで見えるし、やっぱ調子が悪いのかもですね。
そろそろ入れ替えがどうなるか、気になる所ですねー

幕内の今日の勝ち越しは豪栄道と琴奨菊です。
コイツら大関だよな…

今日は結びの白鵬ー稀勢の里戦が気になって(明らかに館内&メディア&他ファンもざわついてただろw)他の取り組みはあんま覚えてないような気がする…
今場所の安定っぷりを見てると稀勢の里、今回はやってくれるんじゃね?って少し思ったんですが、やっぱり白鵬の強さは凄い!!!!!
いい相撲だったけど、少し稀勢の里が防戦になってた感じがしたのかなぁ。。
でもエルボー的なかちあげや変化とかなく(かちあげはしてたけど)真っ向勝負で見応えはあったです。
負けたけど、稀勢の里も内容の濃い負け方(?)だった気がします。
明日、明後日またいい相撲が見れたらいいと思います。(私は最初っから今場所横綱昇進はない気がするんで)

このあとの白鵬の談話で
『強い人は大関になる。宿命のある人が横綱になる。』
とコメントしてたそうな。
百戦錬磨の横綱だからこそ言える、重たくて深い言葉だと思います。
『宿命』が誰にあるのかまでは神のみぞ知るといった感じでしょうけどね。。。

そろそろ千秋楽で三賞は誰になるかな?って予想する所なんですが、今回は全く想像出来ないなぁ。
とりあえず殊勲賞はなしだと思いますが、モチベーションに繋がるんじゃないかと思うので敢闘賞、技能賞はうまくあてがって欲しいです。 
いっそのこと十両力士にくれてやればいいのにw