初日 最新 目次 MAIL HOME


+オキラクニッキ+
なかじぃ
MAIL
HOME

My追加

2016年05月19日(木)
大相撲夏場所12日目。

今日もTwitter相撲部でTV実況観戦w

相変わらず十両が面白いです。
いわゆる小兵力士が今日も元気に湧かしてたのがいいっすね。
宇良なんかは軽量を突かれて吹っ飛ばされるなんて事がないのがホント凄い。
今日も低くて速いタックルみたいな立ち合いから渡し込みで9勝目です。
勝ち越せば御の字じゃないかなと思ってたので、ビックリです(失礼)二桁いくかもですね〜

十両は二敗で佐藤、千代の国。三敗で宇良、朝弁慶。
四敗の東龍、輝まで絡んで混戦になることはないかと思うんですが。
この二敗の千代の国が最近気になって仕方がないですw
怪我から復活してきた幕内経験力士(私が見てなかった頃)ですがいい相撲だしいい顔(イケメンとかじゃないw)してます。
なんかだんだん軽量力士がまた増加していくのではと密かに期待してます。

幕内は大翔丸、高安が勝ち越しです。
少し眠かったんであまり覚えてないんだけどw
全勝の白鵬、稀勢の里は今日も土付かずで12勝。
稀勢の里はこれまでは何だったんだというくらい落ち着いて勝ち星を重ねてるので、取り組み前はヒヤヒヤするんだけど結局取り越し苦労だったじゃんと見てて思う感じです。
相手の照ノ富士は10敗目ということで、休場しても同じ、とコメントしてるらしいが、本場所で取ればそれだけガタがきちゃうと思うんです。
『休場は試合放棄と同じ』と魁傑さんも仰ってましたが、こんな状態で取ってる相撲をファンは見たくないと思うんですが。。。
なんかネガティブで投げやりな感じのコメントも見えるので心配です。
白鵬は今日もエルボー風のかち上げから白星、なんですが、豪栄道が立ち合い負けしなかったのが素晴らしかったと思います(負けたけど)

豪栄道と琴奨菊は今日で7−5。
豪栄道は中盤まで良かったのに…今場所も2人ともやっと勝ち越しになってしまうんでしょうか(哀

明日は白鵬ー稀勢の里の直接対決、もっとあとに見たかったなぁ。。。