日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

驚き。 - 2005年03月10日(木)

昨日歌の大辞テンを見てたらば。
昭和63年モノだというので『あの日の光GENJIが出るわ!ビデオ!』と慌ててビデオセットしました。
いや、あの頃の映像全然持ってないんです。なぜなら当時ウチにはビデオが無かった…(微笑)あの頃の映像が見たいですギブミー。ドラマでもいいよ…(涙)

『パラ銀じゃなくてDaiamondハリケーンだったら良いな〜』と思いながらビデオ録りつつ画面見てたらうを!
『Romance』PV!
麗しすぎます画面がいきなり別世界に!!!
神!神が現れましたよ画面に!!!
『ビデオ録画して良かった…!』と叫びながら見ておりました。
ううん神様ありがとう。一挙両得。もう最早どっちが気持ちメインなのやら。いや…そりゃ麗しい神が映ってるあの画面ですよ…(笑)


んでまあ、日々まだややこしく過ごしてますよ。


『正社員にすると厚生年金等支払うのが嫌だ』というモノスゴイ本音によっていきなり解雇された某会社とまだ闘争中。
いや〜、そりゃ確かに『ウイルス送ってやる』と思っちゃいたが実行するわけないじゃないですか!(笑)そんな手間暇かけずにさっさと手切りたいに決まってるじゃないですか!
しかしあんまりしつこく、恫喝罵倒罵詈雑言を留守電に垂れ流される事に耐えかねて(全部着信拒否にしてるから留守電に入るのだよ)一回会社に行ってみたらばホントに『間違いなくウイルスにやられて』パソが妙な具合に(笑)。でもまあ間違いなくウイルスちゃんですね〜ということを確認し(当然私が送ったウイルスである訳が無い。あのイチャモンつけが趣味みたいな会社にそんな馬鹿なことするか)、機能回復してあげたにもかかわらず(交通費と時間給はボランティア…馬鹿な)、今度は『引継ぎをするのが当たり前だ』みたいなバカ言い出す始末。
『やってもらうべきことを書面にして提出してたはず』とか言いだしてる始末。
書面ってのはアレかい?署名も無く鉛筆でチラシの裏に殴り書いてたアレかい?と。もう解雇された私が何故そんなことまでしてやらねばならんのだ?と誰でも思うであろう図々しいアレかい?と。
引継ぎ期間無しでいきなり解雇にしたのはそっちだろーがッ!!!(この一言が通じない。本当に通じない。どういう脳の回路をしてるのだ)
…当然そんなモノに付き合うほど暇である訳もなく、大体いきなり解雇にしたのはそっちなんだからそっちの都合なんか知るかよ、というのが至極真っ当な『正論』でございます。
何故ボランティアでそんな真似せねばならんのだ。
そんなボランティアしてあげる気になるほどそっちが私に何をしてくれた?
…と、言うのもアホらしいので行政機関を通しますけどね。相手はホントに日本語通じない生物なのでとくとく話しても理解できない事は解りきってるので。
無駄な時間は使いません。という訳で司法の場に委ねる事にしてますが『給料未払い』で司法って…(がくり)。普通無いよね…。
いやもう、素敵に日本語になってない『お手紙』が届いたので笑えてね…。
ホントなら全文紹介したいわ。笑えるから。と思うところですがまあ我慢します。同じレベルに下がってしまう事が怖いから(笑)。
主語と述語から解ってないのか…そうか…と。
まあ、『非常識』のほんの一端からご紹介するならば、まず『封筒にリターンアドレスが無い』辺りからかしら…(笑)
リターンアドレスのない手紙なんて中開けずに破棄されても文句言えなくってよ、と薄ら笑いしてしまいました。
んでまあ中身は…主語と述語の合わない奇妙キテレツ難読文書。何故こんな恥ずかしい文章で自分の印章が捺せるのか不思議なくらいの恥ずかしい文章…(笑)。
『あんな会社に引っかかるお前が悪い』とまで最近言われてますわ。酷いよ神様。
だって『常識』で考えてそこまで本末転倒支離滅裂な『株式会社』があるとは思えないじゃないですか(笑)

いや〜世の中、広いですよ皆さん。


-

またネタ臭くて失礼。 - 2005年03月05日(土)

いや生まれてはじめて、『給料日なのに給料くれない』という会社にぶち当たって困惑中です。
口頭で一方的に解雇を告げられ(理由は『試用期間が過ぎたら厚生年金とか入らなきゃいけなくなるので会社に負担がかかる』というこれまた凄いモノであった)、解雇通知も給料も(旧曜日はとっくに過ぎている)何も無いまま、辞めて2日経過して『パソコンがおかしい、お前の所為だ』。

…ほわい?

こんなムチャクチャな理論展開する人は初めて見たので、怖いですね。常識が通じないのは、とても怖い。

労働基準法にバンバン違反してるくせに『給料』を『人質』に取っているつもりらしく、『機械いじられて壊されたんじゃ堪らんわ!』という不愉快な罵声と共に唐突に電話をガチャン。
『給料』は『労働にする対価』であって、そんな風に『人質』として使ったらますます立場が悪くなりましてよ…と老婆心ながら思いました。勿論教えてあげませんが。

…私が労働基準監督所に行ったら一発で摘発だって解ってるのか…?(多分解っていない)

そんな訳で超ビンボーの私。
おっかしいなあ、今頃は『給料日後』でホクホクしてるはずだったのに…。

悪罵、面罵、罵詈雑言、相手の頭の中身は小学生…。
どんどん気分の沈む紫能さんでした。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home