日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

ギリギリ一月中!←威張るんじゃありません - 2005年01月30日(日)

月記になるとこをどうにか。
どうにか何か書きます皆さん。努力だけは認めてください。

えー、と、まず。

1/15の毎日新聞に、文芸社様刊行、紫能神巳著『溜め息の結晶』のCM載ったようです。
…いや、うち読売新聞だから知らなかったのよ(笑)
毎日新聞取ってらっしゃって古紙回収にまだ出してらっしゃらない方(笑)、見てみてください。ちっこーく載ってます。

曰く、『同じ痛みを抱えた2人の青年の「魂のつながり」を静謐な筆致で書く物語』だそうです(だそうですって私よ…。いやだってこのコピー書いたの私じゃないし)。


そんなカンジで、ただいま書店さんにて発売中の筈です。
しかしもう終わった新聞の話してどうする…。いや、だって知ったのが今だし。
ちなみに3面です。
3面と言うと何かニュースソースな気分で楽しいですね(何が)。
いや、言うじゃないですか『3面記事』って。
ふふふ…犯罪者にならなくても3面記事になれました。←どういう喜び方だ

久し振りに本屋さんに行くと、買うべき本(どんな基準だ)満載で福沢さんアデュー。
どうしても私が嫌いなのね福沢さん。
それを証拠に、チケット振込みもFC振込みも来ました。
…期限切れる一ヶ月前に振り込めってどういう事ですか?態勢変わったんですか?
なんだかこう振り込め振り込めと来られると昨今流行りのアノ詐欺かと思う勢いです(思うな)。
何人福沢さんとアデューしたら良いんでしょうか。と言うかそんなに福沢さん居ない可哀想な私の財布…しくしく。
『いつまでも財布の値段を超えられない中身』このコピーは素晴らしいですね。…しくしく。そんな高い財布使ってるわけじゃないですが財布だけ(?)はブランドジプシーなので『使ってない』財布がごろごろしてます。中身は当然スッカラカン。
それぞれは大した値段じゃないですが。そのときMYブームな財布を買ってしまうこの嫌な癖をどうにかしないと私。
……ま、福沢さんとなかなか縁の無い生活をしてるので、最近(と言ってもここ一年位か…)はずっと同じ財布を使ってますけどね。

話の横滑りが得意だな、私…。本買ったのって話じゃなかったのか。うん。
いっぱい買ったけど読破できるのはいつかしら…時間が無いわ。がくり。


-

『日記』ならぬ『月記』。 - 2005年01月24日(月)

すみません(何だか最近謝ってばかり)近頃思いっきりネット落ちしてるので身辺雑記すら書けません…。そりゃパソコン点けてもいなきゃ当然そうなる。…すみません…。


そんな訳で本日ユータさんお誕生日おめでとうございます(覚えてましたよ!)。


しかし残念ながら御歳が解りませんお許しください。


ユータさんが最後に30に乗ってから年齢が解らないんです(マジで)。
誰の歳も解りませんが今井さんだけは逆算して解ります(笑)。そして今井さんが解るならという感じで更に逆算してあっちゃん様のお歳も解ります。


…ただ、逆算してまで歳を知る気が失せただけです。
いいじゃん何歳でも、綺麗なんだから(笑)。


最近あっちゃん様のお写真を見るにつけ、『バケモン』と呟いております。
いや、その周辺の歳でその綺麗さは人外魔境です。奇跡の体現者です。さすが神に愛された唯一の男。


…ユータさんの誕生日の話のはずじゃなかったのか、私。いや、もう染み付いた手癖で。


今年も来年も再来年もいついつまでもその美貌を保つ事に全力を傾けてください櫻井さん。協力を惜しみません(何を)。


まあそんなカンジで日々暮らしてますが報告すべきネタが無い…いや、今の職場でいろいろありすぎて、毎回職場ネタやってると『事実じゃなくてネタじゃないのか』と思われても嫌だなあと。
面白おかしく脚色したり捏造したりなんかしませんよ。
ただもう不思議なくらい日々ネタなだけで…。
『困り果ててます』とカウンセリングの先生に言ったら『良いネタができたじゃないですか、また!』とか言われる始末。
『困り果ててるの』と友達に話したら『人ごとなだけにいっそ面白いわ』と言われる始末。


…私生活でネタ満載はそろそろ嫌です…。
平穏無事な人生送らせてくれよ神…。


-

すみませんお久し振りです - 2005年01月12日(水)

あんまり久し振りなので年始の挨拶も言い難いですが明けましておめでとうございます(まだ松の内だ)。今年もよろしくお願い致します。

それで、本は発売されているようで(一部地域で「書店に無い」という声を聞きますが出版社に問い合わせてくださいすみません…)よろしくお願い致します。


そしていろいろ書くことがあったんですが(武道館ライヴとかね…!)あまりに長い時間が経ったのでちょっともうライヴの話も控えます…。寒かったよくすん。
でもお衣装が笑えたよ昔の曲は歌が上手いとこんなに名曲かと思ったよとか最後はプラネタリウムかと…。演らないんじゃなかったの…?ってカンジかな。
でも概ね良かったです楽しかったです。
ライヴ後の打ち上げの仲間にもデフォルトで入れてもらって楽しかったです皆さんありがとうございました♪(メンツは皆さんのご想像通りだと思われます)


で…最近の事でも書こうかと思いましたらば。
いっやあヘコみました…トライガンマキシマム。
ニコラス・D・ウルフウッド…!(号泣)
何ならニコラス・ザ・パニッシャー!(号泣)


…死なれるとは思わなかった…!(号泣)


大好きキャラに死なれたのは結構実は初めてなんです…!
何故死ぬんだあんまりだ…。しくしく……。
哀しくって前が見えません…。涙で視界が曇ります…。
もうもう、「マキシマム」になる前から大好きだったのよ―――ウルフウッド!!!(絶叫)
まさかまさか死なれるなんて―――――!(号泣)
ウルフウッド…しくしくしく。大好きだったのよ…しくしく。
内容はともかく(ダメだとかじゃなくて)もうウルフウッドが死んだって事だけがひたすら哀しいです…。これからトライガン読めるかしら…。リヴィオを憎んでしまいそう…しくしく。


(たまに出てきたかと思えばこんなネタな私)


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home