日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

娯楽が欲しい…。 - 2005年04月26日(火)

いやもうウダウダ書きたくないのでとにかく裁判準備中。
精神的被害は甚大(金銭の被害も甚大だ)。
引き篭りを絵に描くと私になる。

という訳でBUCK−TICKさん聴けてません。
精神状態やばいので一寸先が真っ暗闇。
でもライヴは行くのよ…!(絶叫のような気合)

ところで文芸社様刊、紫能神巳著『溜め息の結晶』、とりあえず総発行部数の半分は買ってくださった方がいるという報告を受けました。
ここの影響かどうかは量りかねますが、ありがとうございます。
日本のどこかで私の本を読んでくれてる方がいらっしゃるんだな、と感動してます。
一人でも、目に留めてくだされば…と思っていたものを、実質書店に並んでから3ヶ月くらいでそんなに。
ありがとうございます。

『書店にない』というご意見もちらほらですが、書店さんに前述のキーワードで取り寄せて頂けたら手に入ります(多分)。

ありがとうございます皆様。
『ほら、もうすぐライヴじゃないか…!』と自分を奮い立たせる事ができます。
そして、『月記』になってしまってすみません。
明るい話題があったら私もウキウキ書きますけどね…。


-

久し振りに病院行脚。 - 2005年04月01日(金)

この時期に!!!!(悔しい)

チケット来ましたね、久し振りに最前とか来て(今回一番悪い席で6列目!どうした何があったんだ!?)ライヴだよ〜ばくちくさんのライヴだよ〜〜!と夢に見る勢いなんですがしかし。


悪夢が。


首と肩甲骨と尾てい(字出ないでやんの…)骨と膝関節と踵の激痛により、立てなくなったりしてアナタ。
家の2階で生活してるので階段の上がり降りなんてとんでもなくてアナタ。
ある日突然だったので、寝てると思い込まれて内線電話もかかってこなくて丸一日絶食してしまったりしてアナタ。
座ってても寝てても痛い。どうしろってのさゴッド。嫌がらせか?
こんな嫌がらせはライヴ前には通じなくてよ?(何を挑戦しとる)


ライヴまでには死んでも治さねば…!!!(だからすぐ命を賭けるな)
だって最前で『立ってるのも辛いんです』とばかりにヨレってるなんて嫌よ…!
席次の悪い時、最前でノリの悪い人見つけると『代われ―!こら替われ―!』と思うじゃないですか。
そう思われるのだけは絶対嫌よ…!
痛み止め打ってでも行かせて頂きます。
次の日死んでも構いません(オイ)。


実はパソコンの前に座るのも辛く、小説書くのもとんでもなくてアナタ。
だって私小説書き始めたら気持ち的にキリのいいところまで書き続けるもんで、それが3時間なのか30時間なのか自分でも解らず、一度その姿勢をとると別の姿勢に移行するのに20分くらいかかったりするのよアナタ。


先日会報が来たのでじっくり嘗め回すように読んでましたが、そしたらふと懐かしくなって会報全部読んだりしてたのね。
BUCK−TICKCLUB会報まで遡ったら膨大な量ですよ。ああ、FT会報ももうこんなに巻数(?)進んだかなあ…とか思いながら。
人生の半分以上BUCK−TICKやってますねと言われてた星野さんのアレを見ながら、私もそろそろ人生の半分以上BUCK−TICKファンやってますよ〜とこっそり思ったりね。思いませんでしたか皆さん。なかなか感慨深いですよ。
そしたらば。
その姿勢から別の姿勢に動くまで、あっちに掴まりこっちでコケ、と一人で悶絶してしまいましたよ。
しかし会報一気読みは面白かった。ヒマな方お試しあれ。
己のアホ文見つけると哀しかったが…。書いたことすら忘れてたよ。


ともかくまあ『治るもんなら治してくれ』と思って病院行脚してます…自分で運転できないので、人が病院行くタイミングを狙い済まして(笑)『私も乗っけてって』と言っては行ってますよ病院。
検査結果はまた来週。らしいが痛み止めくらいくれよ!痛いって言ってるんだからよー!と内心絶叫しながら帰ってきました。

『痛み止め飲むと胃が痛くなるんだよね?じゃあ出さないから』

その病院に何度か入院歴のある私のカルテを見て医者は言ったが…じゃあ一緒に胃薬出してくれりゃいーじゃん。
そも、別の病院(はーいこちらも通院中ー)で『これこれこういう薬貰ってます(10種類…)』と言った中には胃薬あっただろ!(激怒)
医者が患者より薬知らんってどうなのよー!ナウゼリンもストロカインもあっただろーが!あとは黙ってセルベックス辺りと共に痛み止め(この際ロキソニンでも良かったんだよー!)出してくれれば良かったものを…。
ロキソニン(鎮痛消炎剤)とセルベックス(胃薬)とデパス(関節や筋肉の緊張を緩和する)。
…という組み合わせを希望してたのに…ボルタレン(これも鎮痛消炎剤だが副作用で潰瘍が出るという恐ろしい薬)でもこの際良かったのに…短期間なら…。

…耐えますとも。とりあえず一週間…。
でもライヴ前に痛みがひかなかったらボルタレンを出せ!と迫る事にします。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home