日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

スーパーコミックシティ。 - 2003年04月28日(月)

スパコミにスペースございます。
ロマンティック・シンドロームでとってます、
東6ホール『り』38ab
です、お近くの方は覗きに来てやってくださいませ。
よろしく宇都宮菖蒲嬢、なんですが(笑)

やっと荷造り終わりました…ゼエゼエ。
重労働だった…。


-

今現在 - 2003年04月22日(火)

です。
しかも久し振りの特大の鬱です。
本人も困ってます。
言葉が出ません。
頭治してください誰か(何を言っとる)。

ばくちくさんのビデオエンドレスで観ながら、素晴らしいバンドに惚れたなあ好きになって良かった。
ばくちくさんに出逢えて良かった。

そんなことを考えながらほとほと涙を流す
また今回もばくちくさんに助けて貰うようです。


-

真夜中の不思議体験。 - 2003年04月20日(日)

この日の夜中、睡眠薬を何錠服用しても(良い子は真似してはいけません)1〜2時間しか眠れず、ちょっと苦しんでました。

そんで時間の感覚はなかったが、北北東の方角からナニカが来た。
ソレは何かは解らんがナニか。
この感覚久し振りだったので、心の中で般若心境を唱えながら恐怖に凍りつく私。
そうっと目を開けて見るとソレは薄紫色で中心が真っ黒で、ナニか言っている。
ヒトガタだ。……怖い!

そう思ったときに。
「う〜ん…」
部屋の中で声がした。
愛犬、ムサシくんの寝言だ。
彼はいつの間にか私にの部屋に入り、ベッドの上で自分の寝床を確保するべくザシザシやっていた。
いや、動作を見たわけではないがそんな音がした。

犬には、そういうものを祓う力があると聞く。
そして、ナニかの気配は消えた。
「助かった…!」と思い電気をつけると、ムサシくんの姿はない。
ドアはぴったりと閉じられていて、彼は階下でぐっすりおやすみだった。

でもコレは、ムサシくんが助けに来てくれたんだと私は思うことにする。
過去何度かあったんだ、そういうのが。
ありがとうムサシくん。

そしてこれを描いてるのは、丑三つ時をちょっとだけ過ぎた時。
久々だったが、一体何だったんだろう?



-

快適です。 - 2003年04月19日(土)

何がって。
介護ベッドが。
介護ベッドに寝る身体になってしまってますしのさん。
もういろいろ耐えられなくて介護ベッドに切り替えたんです。
そうするととても快適。体が。
相変わらず鬱々としてて一日中ゴロゴロボーっと暮らしてますが。
病院に行く以外の日は。
でも一週間半分くらい行ってるから、病院(笑)

しかし介護用品ってホントに凄いね…。

まさかこの年で介護ベッドにお世話になるとは思いませんでしたが。


-

またしても - 2003年04月16日(水)

お香に嵌まり始めてみたり。
匂いのするもの、紅茶とか香水とか大好きなんだけど、お香ってのは種類が違うんだよなあ。

前者は『愉しみ』だけどお香は『癒し』。主に何を求めるかって『癒し』。
体が疲れてんのか心が疲れてんのか判断つきかねてる間はまだ良かったが、こう…糸が切れたみたいにプツッとね。
あァ。心に来たわねと思ってしまう今日この頃。

なので一日中抹香臭い私の部屋。
そっち系のが好きなんだ、『フローラルな香り』とかいうのは肌に合わない。
何なら線香でもいいよ(笑)くらいそっち系の方が好き。
しかし最近人込みに入るのがすっごく苦痛なので、お香無くなったらどうしようと途方に暮れてみたり。
そのくらいの頻度で使用中。
『…ボヤ?』くらいに一日中煙がもくもくしててさすがにこないだ目が痛くて換気したが(そんなに焚くな)。

近頃めっきり体が弱ってて(今更)、一時間外に立ってるだけではぁはぁ言う始末。そんな私がお香を買いに行ける訳もなく(笑)。
うーん、辛い。
でも神戸中華街にがっつりお香を買いに行こうと(そんな目的で行くな)野望を抱いたりしてみてます。ハイ。
でも昨日血圧下が52だったからね。50切ると心停止するらしいからね人間(遠い目)。


-

一週間 - 2003年04月14日(月)

半分くらい病院のベッドの上で過ごしてる気がするんですがソレはどうなのと。
会報も来てますがまだマトモに読めてないしさ…目通しただけで。
今日もまた胃カメラ飲んでその時に喉に傷つけられて模様で喉痛いしさ。
キシロカインという麻酔を使うんだが使いすぎじゃないかい?くらいに使用されててお陰で一日中寝てたから夜は無駄に眠くないしさ(笑)
いろいろ病院廻りを毎日(何故毎日…)してるんだが、『これだけ薬出されてたら出せる薬はありません』と言われる毎日。そのくらい薬飲んでるのに良くなりません。

なんかすっごい弱気モード入ってます…(笑)



-

五里霧中。 - 2003年04月09日(水)

暗中模索。

そんな感じで毎日病院廻り。
岡山県内の病院全制覇するんじゃないかって(しね―よ)くらいに毎日毎日病院巡ってます。
お薬もお腹いっぱいになるくらい頂きましてええ。
明日は脊髄注射かな。んふ。

だって、今日また新薬に変わったんですが「効果が出るまで2週間はかかりますからのんびり行きましょう」ってオイ!そんなのんびりしてるヒマが一体何処に!?
つーかヒマはヒマだが金が無いっちゅーねん(笑)。
アァいっそ夜の蝶になろうかしら。もう年齢的にきついかな。まだいけるか。

効果が出るまで2週間ね、2週間。
その間この苦痛に耐えてろと。まあ平たく言うとそんな感じなのね(平たくなくてもそんな感じ)。

「物を書いたりするのはストレスにいいんですよ〜」と何も知らないお医者さんはおっしゃいました。
ゲラゲラ笑い出しそうだったが何とか堪えました。
「ためしに何か物を書いてみられては?」
笑いを必死で堪えながら頷いてみました。
頷いたはイイが。作品提出しろと言われたらどうしようと今になって思い始めたり(笑)。言われる訳ありませんが。
いや、もし言われたらよ。
ホモですが?と涼しい顔して言ってみようかな。


-

遅くなりましたが倉敷記。 - 2003年04月08日(火)

何はともあれピンクの花柄が!!!!!!(怒)

それを着て『Tight Rope』を歌うのはどうなんですか櫻井さん!!!(絶叫)なんかいろいろ萎えました〜〜〜2曲だけだったけどさ〜物持ちいいよな…(涙)

ソレはともかく、倉敷も超美人でしたよ櫻井さん!(うきうき)
エアロビクスなアナタが堪らない…(うっとり)
もう、いつの間にか『今度は何処で踊ってくださるのかしらっ!?』と楽しみにしてる私が居ます(笑)
今回はエアロビの披露も多くて『girl』以外にも何パターンかありましたがソレはさすがに真似できません櫻井さん…。というのもあったり。それもまた愉し。
そして恒例の水かけ。
私見ましたよ…。
こないだは正面から行って『やめてやめて』とされたので(結局かけたけど)、気付かれないように結構後ろに下がってからヒデさんにじゃばじゃば水かけたのを。
大量放水でした。

しっかし恐ろしくノリノリでしたね倉敷。メンバーさんも、ファンも。
あっちゃんてばエアロビの前に『ハイッ!』とか言いだして本当にエアロビ教室のノリでした。
「もっと来いよ〜もっともっと〜」『あっちゃ―ん!』「聞こえないなあ〜もっともっと〜」「あっちゃ―ん!!」とかね。
凄いノリだった…なんだかいろいろ。

そんで待望のヒデさん前だったんですが、…堪能させて頂きました。お召し物にも文句なく、素敵でいらして眼福でした…。カッコ良い。カッコ良いよヒデさん。
相方にも「ヒデさんカッコ良いよねー!?」と絶叫したら「カッコ良い!カッコ良いよ!」と言ってたのでホントに誰が見てもカッコ良かったはず!(握り拳)

そんでアホファン的に敢えて言っていい?
ホラ、アホなファンは言うじゃないさ。アレ系だと思って諦めてくださいどうせアホファンですから(笑)。
絶対目があったと思いますヒデさんと。勝手にカンチガイで一人幸せ。ありがとうヒデさん。
すっごくしょっちゅう(ってか割とずーっと)目の前に出ていてらしたから観察(観察なのかよ)もたっぷりできて、もう誰が見ても「この人ヒデファンなんだろうなあ」みたいな私が居ました。
愉しかったです倉敷。
しかしあまりにもエアロビがきつすぎて体がガタガタです(涙)
アンコールの『ICONOCLASM』が一番きつかったという話がね。ええ。

ライヴ始まる前に皆さんとご一緒にお茶愉しかったです。勝手に名前言っていいのかな。まあメンツは想像つくでしょ?(笑)

そしてそろそろここ10000HITなんだなあと何となくカウンタ見てビックリです。
皆さんこんな何も無いところに有難うござ居ます。




-

イヤッタアアァ!(喜) - 2003年04月05日(土)

可哀想な人、と放っておいてあげてください。(前置き)

明日は倉敷芸文館、未踏の地。

いや多分私は従姉がピアノの先生してて、そのピアノ教室のピアノ発表会で行った気がするんで多分未踏じゃないんだけど、記憶の中では未踏の地。

だって私、クラシック聴くと5分以内に熟睡という妙技を持ってるんですよ。
兄貴がそっちの専門な上、もうやたらと多いの私の周り、クラシック関係者。
家もどっぷりクラシック系だしな。
ちびの頃から散々クラシックコンサート引き摺り回されてそれが辛くて苦痛で(あの美を解さない人間には苦痛以外の何物でもない)、多分身につけちゃったんだその妙技。

つまりは入った途端に寝たから記憶なんか無いってコトで未踏の地。


そんで車で行こうかどうしようか悩んでて、微妙なんだよな倉敷市街…。とか逡巡しながらまあHP検索で探してみた訳さ、位置とかを。
場所は解るんだが車停めにくい場所でな〜…セガとか近くにあったあの辺り、とか間違った記憶引っ張り出してたから、ゲーセンに停めちゃえば無料♪とか悪魔なこと思ってたわけですよ。
しかし微妙に歩かなければいけない距離っぽい。
歩けませんから、今の私(笑)。
じゃあ電車で行こうかなどうしようかな〜とか思いながら座席表をクリック。

今回のライヴ3回目で、神戸は19列あっちゃん正面、高松は4列あっちゃん正面、そして今度は!
5列目ヒデさん正面であることが判明!!!
イヤッタアアァ!!!
ありがとう神様!一回くらいヒデ前行かせてくれてありがとう!今回はないのかなと思ってたのありがとう!

…あの、誤解のないように言っておきますが(またか)私だってここまでにあっちゃん正面が一回もなかったら怒り狂いますが。
2回続いて正面で見せて頂いたので、今度はヒデさん♪と喜んでるだけです。
私あっちゃんファンですがヒデさんファンでもあるんです(言い切った)。
シドヴィシャスのときのヒデさんの正面に行きたいわ〜という夢想が叶いそうイヤッタアアァ!ってことなんです誤解の無いように。

そんな訳で明日は楽しんできますvえへ。
アァ脱獄して良かった。
また病院送りになっても大体の問題は解決済みなので5月のライヴまでに帰って来れればいいのでノープロブレム。
また病院に逆戻りの危惧も含めて(笑)行ってきま〜す♪


-

脱獄。 - 2003年04月04日(金)

してきました。
ライヴの為に
だって明後日倉敷なんだもん行かなくちゃ。
でもちゃんと精密検査受けたりして概ね良い子ですよ。
概ね。


あ、入院してたんですって言ってなかったんだっけ(笑)
入院してました。
針刺されっ放しで点滴受けっぱなしで絶飲絶食。
私食にはこだわり無い方だと思ってましたが、あーたそりゃ違う。と始めて知りました。
肉食う夢とかみたもんなぁ…(微笑)。

とりあえず、元気じゃないですが生きてます。
万が一の為に遺書まであります、大丈夫です(何が)。
倉敷に行くんじゃ―――!!!

ああ、福岡取ってなくて良かったと、心の底から思ってます今。
ライヴ2連チャンとか出来ない身体になっちゃったようなので。
5月の大阪も一日だけ取る選択をあのときの私が何故したのかは不明ですが、ナイス選択。自分。と褒めてやりたいです(笑)。

とりあえずですが、生きてます。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home