‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2011年07月20日(水) 休日な1日

なでしこ女子サッカー。
あれから、オフロから上がったら、アメリカに1点を入れられたところでした。
でもそれから同点、延長戦、PKと怒涛のように見てしまいました。
見ちゃうよね。
でもなんだか、すごく気楽に見て入られたのは、笑顔のせいなのかも…

普通、ドキドキしてしまうはずなのにね。
優勝おめでとう。
ゴールドテープがバックに落ちてきてとても美しかったです。
目覚ましTVまで起きていたけど、トクダネは、寝てるからと録画だけして、昼間にみました。
前半戦は、見ていなかったんだけど、アメリカが優勢だったのね。

しかし、サッカー見終わったあとにゴミだししてから寝ました3時間ほど。

おかげさまで、また変な時間に起きるようになってしまって…
だめだ…。


今朝も寝たのは、4時ごろだったけど、10時まで寝てしまってました。
8時過ぎには、気付いていたのにな…。
仕事が休みだと途端にルーズになってしまう…

そんなルーズな1日にハリポタを見に行き、遅くなったので、買い物前に外で外食してしまいました。
ビールを飲まないなら、王将でも良かったんだけどね。
トンカツを食べたら、ちょっと胃がもたれてしまったよ(笑)

ハリポタ、終わりましたね。
ポッターも大きくなったもんだ。
ほとんど、今回のパート1を忘れていたけど、まあ、戦いだからね。なんとかついていったというところ。
3Dは、吹き替えでみるから、最後に声優さんのクレジットも出ていた。

そうそう、映画に出かける前に猫の花が脱走。
せっかく修繕した網戸を頭で少しずつ頭で押し破っていたんだけど、
ついにその隙間から外へ…!!
まあ、旦那とはさみうちにして、吐き出し窓から戻って行きましたが、
本当にこいつは、じゃじゃ馬娘だわ。
それにくらべるとひよのお嬢さまなこと。
花をキッチンの部屋に戻すためにひよをキッチンから閉め出していたんですけどね。
前に花が戻ったら、ひよが外へ出てしまったこともあるので。

まあ、しかし基本家猫なので、家のまわりをうろうろするだけで済みますが…道路へ出られると探し出すのが大変だからね。

それでも花の脱走には、驚いた。
また、網戸修繕しないと…なあ。



本当は、上の話の方が余談だったかも…

昼間にNHKのスタジオパークに谷原章介がでておりました。
その紹介で「ハンサムスーツ」の映画の映像が流れていたのですが、
やっぱり、大ちゃん似ているなって
改めて、思う。
視線を伏せたところとか横がおとか超そっくり(笑)
笑うと出来るわらいじわさえも…

ただ、顔の骨格が違うから、正面からみるとそうでもないんだけどね。
「ハンサムスーツ」でのいろんな顔をみせる谷原さんは、超似ておりましたね。


2011年07月17日(日) バーゲンだと気付く

すでに4時をまわっている…
まあ、あんまりうたた寝してないから、まだいいかな(笑)

PCを触り出すとあっというまに時間がすぎます。
(まあ、ピグライフでお庭つくっているせいでもあるんですが…)

あ…6月は、3回しか日記かいてなかったことにビックリでした。
今月は、がんばるよ。
画像も変えたいしね。


青木くんのブログをみて、世間的には、バーゲンなんだと気付きました。
TVでもCMがながれているはずなのに、あまり意識していなかったなあ。
そういや、スーパーもセールにはいっていました。
仕事(たとえわずかな時間でも)していると帰りの買い物は、夕飯の材料だったりするんで、
いつもの寄り道が控えめになっております。
っていうか、暑いからさっさと家に帰るということに自然となっているみたいですわ。

なもんで、先日、ちょっこと衣料品売り場をうろうろして買ったのが、部屋着のワンピーとビーズネックレス。
ショートソックスっていうのか、靴のしたにはくタイプね。
それだけでした。

梅田や、あべのにも行きたいような…気もするけどね。
とりあえず、月末には、梅田に通うけど(笑)

なでしこサッカーは、お風呂上りに見ようとまだ、やっているはずだから。


では、
明日も休みなんだもんね。

夏十二夜は、結構、悩んで申し込み投函してきた。
はあ〜。
3チームって困るわ。


2011年07月16日(土) つぶやき

明日の休みは、久しぶりに実家にいこうかと…
なんだか、家に自体にトラブル発生しているらしくて、1度、弟から電話あったんだけどね。


さて、今日も暑かったのに帰りにシャンプーやら重たいモノを買ってしまったから大変でした。
でも最近、家で保冷剤を首のうしろに巻くと言う対策を取り始めたので、しばらくすると汗も落ち着くように
これを巻いて(青い猫のマフラーに入れて使用)、掃除をするのは、案外楽なんだけど、
小さい保冷剤なので、時間によっては、入れ替えております。

話がそれた…
で、3時間の仕事から帰宅するとライフからの封筒が2通。
「リアルシンデレラ」と「abc」のチケットでした。
まあ、リアルは、ウエストエンドだから整理券だしね。
暑いから、また新井薬師から行こう…

大阪のabcは、確かに楽日だけど、ちょっと席が悪くて残念でした(ちょっとナマイキだなと)
もう1枚に自分用のは、いい席だっただけにその落差に唖然…
前は、そこそこ楽日でも良かったのになあ…。
まあ、abcだから、いいか…

で、3枚チケ買えば付いてくる3枚セットの写真。
珍しく、大ちゃんの写真がらしくなく、ステキでした(笑)
笑ってないし〜♪(かっこつけている風な)
他の二人は笑顔でしたけどね。三上君一人だけが、abc得意のタキシードでした。
abcの写真って、無駄に顔のアップ写真だったりするんでね。あんまり好きじゃない…
今回も結構なアップ。
でも大ちゃんはなぜか手も入っていて、アップ度は控えめでした。
だから、良かったのかも(笑)
大ちゃんの手って、好きだしね♪


2011年07月11日(月) 嵐が丘開幕

東京の「嵐が丘」が開幕しました。

オケピでゲネの写真がアップされておりますが、
大ちゃんの小物っぷり…って(笑)
まあ、どうしょうもないアニキ役だから、しかたないんだけど、
育三郎くんのブログで垣間見れる大ちゃんの写真。

衣装を着て、いつになくちゃんとしたメイクをした大ちゃんは、やはり超男前でした(笑)
なんか、宝塚の男役さんのよう…

稽古場では、大ちゃんの誕生日の写真がアップされていたし、
王様の冠なんか、かぶっていたよ。
そして、スヌーピーのTシャツ…まあ、別にいんですけですけどね。

しかし月曜日に開幕する舞台って珍しいかもです。

暑い中、体に気をつけて頑張ってもらいたいです。
大阪の公演が楽しみ〜。

あっ、生オケらしいんですが、舞台上にあるのかしら??
なんだか、お楽しみにって、かかれてあったしね。


この2日間の休み、家で過ごせたし、片付けごともちょっと片付いたので、やれやれでした。
ああ、実家にも顔出ししないといけないんだけどな…

暑いだけに、改めて出かけるというのが面倒なのでした。

さて、これからオフロ。
最近、やたらと明け方まで居間というか、TVのある部屋でゴロゴロしていたら、うたた寝しているという
悪循環…
でもPCで遊んでいても寝るのは、遅くなる…

まあ、4時5時までうたた寝しているよりは、ましか(笑)


2011年07月10日(日) 暑い日々…銀英伝外伝その1

暑い毎日ですね。

仕事をする前は、だらだらと家事をしていたのですが、
休みに遊びに出ちゃうと、いろいろとすることがたまりまくり…

やっとこさ、連休なんで、今日は、たまりまくっていたことを少しずつ片付けてました。
それでもまだ、やる事あるんだけどね。
はあ、暑いし、なかなか進みませんわ。

昨日は、8月の「リアルシンデレラ」のヒコーキを取っていたのですが、ふっと、あれ、入金したっけ?な
不安に襲われました(笑)
調べるとちゃんと入金はすんでおりましたわ。
そんな感じで、頭も大変…
ひとつずつ片付けよう…日記の画像も変えたいんだけどね〜。
そこは、まだ、手がつけられません。

そんな中、「アンダルシア」「スーパーエイト」と映画を2本みました。
どっちも面白かったです。
「スーパーエイト」は、ほんまに「STAND BUY ME」と「ET」が一緒になったような映画でした。
主人公の男の子が可愛かった♪
エンディングで、子供達が映画作りをしていたその映画が、流れるののが、粋でありました。

そうそう、新感線「髑髏城の7人」のチケットもきました。
私が取った分は、昼だからなのか、そんなにいい席では、なかったんだけど、
夜公演で友人が取った分は、そこそこの席だったので夜に行くことにしたのでした(笑)
そして、「銀英伝」のオーベルシュタイン編。ライフの松村君が出演するのですが、
あまりにもミッターマイヤーとロイエンタール編が、肩透かしだったので、
自重することに。
今度は、ダンス編じゃないような気もするんだけどね。
やはり、求めているものとの差があまりにも大きかったのが、残念でならなかった、先の外伝編でした。
本編のダンス版の舞台よりも後にあった、トークイベの方が面白かったから、なんか、許せるような…
ちょっと複雑。

三上くんは、キャラにはまっていたし、赤いおかっぱのカツラも似合っておりました。
アニメ版は、可愛い系では、なかったけど、うまく、嫌味な貴族さまになっておりました。

まあ、こんなところで、軽く、「銀英伝」の感想などつぶやいたのでした(笑)


2011年07月06日(水) 「夏夜&十二夜」最優先

もう、本当に更新がとびとびですみません…

夏夜と十二夜の最優先が着ましたね。それとソウル公演…

夏夜は、大ちゃんハーミアと岳大さんのヘレナは、はずされることなく、決まっていて嬉しかったです。
そして、十二夜での大ちゃんの役どころがめちゃ、気になっていたのですが
なんとなく妥当なせんでしたね。
まっきーが演じたアントーニオでした。
本来ならオーシノーだと思うんだけど、連鎖だけに兼ね合いもあって、アントーニオだったのかな。
オリヴィラでも良かったんだけどね(笑)←ちょっと違うか

なには、ともあれ、キャストが決まってホッと一息といいたいところですが、
連鎖の3チーム編成。
トーマと訪問者のときのように遠征を組むのがむちゃ、悩みの素です。
夏夜Aは、2回はみたいBも青木くんのヘレナや、及ちゃんのハーミアも楽しみだしな…
十二夜も大ちゃんは、はじめてだしと…
はあとため息だらけ。

まあ、仕事との兼ね合いもあるだけにね。うーむ。
本当は、楽日あたりで篠井さんの「天守物語」も見たいんだけど、大阪公演もあったりとで、連続しての土日ってどうなんだか…
土日って、席も結構シビアだしな。

というわけで、いまだ考え中です。

そうそう、それとは別に今度のシェイクスピアの連鎖は、美術、ヘアメイク衣装が宇野亜喜良ってことが
超楽しみなんですけどね。
若い人たちは、知らないかもしれないけど、
私なんかが、若いころには、とっても個性的なイラストレーターさんで、好きなタイプでした。
時々、舞台のチラシで絵をみかけていたんですけどね。
ファントムの時にもらったチラシの束にもはいっておりました。
なので、宇野亜喜良を知らない子にそのチラシをみせて、教えてあげておりました。

どんなイメージになるのか、とっても楽しみです。






そして、ソウル…そそられます。
高いけど、観劇できるなら、楽しみだよな〜。
近いし…でも関西からだから、成田経由は、時間の無駄だ…。
なぜ、遠回りしていかねばならないのか…。
きっと成田往復の交通費に少したせば、いけるんじゃないかと思われる。



そんなため息な日々を過ごしております(笑)


2011年07月02日(土) Happy birthday

というわけで、恒例のお誕生日日記です。

岩崎大ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪

新しい年のスタート。
いろんな役の大ちゃんが見れるのが、幸せな私です。
また、いろいろ楽しませてください。←毎回同じようなメッセージだけどね。

体にも気をつけて、7月の「嵐が丘」も頑張って下さいね。
5日間も大阪でしてくれるし、なんだか、今年は、大阪にもたくさん来てくれるので、とっても嬉しゅうございます。
どんどん、大阪でも公演できてくれることを願います。

今日は、2回も通し稽古があったようですが、どんな舞台なんだろうな〜と楽しみでなりません。
大阪は、7月下旬なんだけど、ぼちぼち新聞にも記事がちらほら掲載されております。
読売の平野綾の記事にも
他共演者の名前にも大ちゃんの名前がでていて、嬉しかったりしてネ(笑)


そして、本日もKちゃん宅で猫にかこまれながらも大ちゃんのお誕生会を勝手に祝っておりました。
こうして、勝手ながらにも大ちゃんを思っていられるのも幸せなことだよな〜♪
また、来年も勝手に応援して誕生日を祝いたいなと改めて思う日でもあります。




あ…ファントムの感想は、また後日。
「ファントム」素敵な世界観でした。こういう世界観って、好きだったりします。
エリックの子供時代の服が超大好き(笑)
芳樹さんも林さんも似合っておりました。
っていうか、芳樹さんは、想像できても、林さんの化けっぷりは、凄かったかも。


モグのゲームの大食いイベントが明日で終わるから…っていうか
遠征後、一気に暑くなるわで、体調がいまいち、よろしくありませんでした。
やっと暑さにも体が慣れてきたところかな。


りの |mailhome

My追加