■多事散文■
目次前の次のtwitter


2006年05月29日(月) ミセスメランコリー

吉川家では

クーラーとかあんま使わなそうな気がする。
(存在してないのかもしれない)
うちわと扇風機大活躍な感じです。
ちなみにモンジュさんは初めてもみあげを描いた人です。


んー、またしても二週間たってしもたとです。
日記なのに。週記すら遅れ気味。絵をかかずばもちっと頻繁に書けるんでないかとも思う反面、日記位で絵を描いとかんと絵の更新全くなくなりそうで恐いのです。


先週の話になりますが、金曜歓送迎会があったです。
(来月また営業の新人くるんだって…来月も歓迎会やるんだね…)
歓送迎会のお店は会社から少し離れたところにあったので、タクシーで移動しました。
で、自転車通勤の私は駐輪場に自転車をおきっぱにして行くことになったわけです。
歓送迎会では、大笑いしたり呆れたりマネージャーが酔いつぶれたりアタシがブチ切れたりと、色々ありましたもんで、その事でも書こうかと思ったのですが、本当に書くべき事件は全てが終わった後に起こったのでありました。

翌日朝、歯医者に行くのでめずらしく早く起きたワタシ。午後から時間もあったので
「そや。今から駐輪場行って自転車とってきたろ。」
と思い立ちました。おかんから駐輪場そばの百貨店での買い物も頼まれて、ほいほいーと上機嫌でバスに乗って10分。 てくてくと歩いて駅地下の駐輪場へ入り、我が愛車の前まで来ました。
「さあ忠実なるしもべよ!目覚めよ!再び我が足となるがいい!」
と叫ぶとかなり変な人なので、心でつぶやくにとどめておくです。
バーイシコ!バーイシコ!!(←BGM)(byQueen)

そして愛車を前にして重大な事に気付く。

気付いて。

立ちすくむワタシ。

…………。

カギを。

カギを家に。

忘れてまいりました。

………………………… orz


な、何の為にバスに乗ってここまで…・゜・。(ノД`)゜・。・

用事は「自転車を取りに」から「近鉄でお買い物」に変わりました。
くそう。イヤなんですホントにこんな自分。とほー。

情けなかったので自分をなぐさめるためにモ□ゾフのでっかいプリンも買って帰りました。徒歩で。(つっても25分位なので近いか)ええ運動になったがなーこれでちょっとやせるんちゃうやろかーがははーとプリン完食。(いやそこでプリン食ってたら意味無いから)
バス代もったいなかったので月曜朝も徒歩で出勤。仕事終わってやっとこ自転車に乗る事ができました。なんか長かった…。
やっぱ徒歩より自転車がいいです。
バーイシコ!バーイシコ!!(←BGM)


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
さてさて、まごまご様からのバトンにお答えしたいと思うです。

「管理人の輪をつくろうバトン」
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いいたします
新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→
絢→佐佑→奏→朱桜→如月奈穂→アズマ→慄 こに→黒猫→
蜜宮柚姫→小麦七菜香→白玉ねこま→Ξ→トウヤヒロト→
有賀みやと→まごまご→小早川れい

1:あなたのHNを教えてください
小早川れい
最初は早川零でした。中学生の時。当時好きだったキャラの名前を組み合わせました。(ちなみに零は一堂零の零なんですよ。)同人活動再開する際、新しく考えようかーとも思ったのですが他に思い付かなくて、結局零をひらがなにして最初に“小”を付け足しただけに。
前より小さくなってどーする。

2:あなたのサイト名を教えてください
JUMPING HONEY
好きだったバンドの曲名からです。飛んでる彼女!って意味かしら(←ナウなヤングのセンスですね)

3:いつからこのサイトを始めましたか?
2001年3月3日。意味もなくひな祭りの日です。ええ、意味もなく。

4:管理人歴はどのくらいですか?
↑からですから5年ちょいですね。5年経つの早過ぎる。

5:サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
版権ものの虹捜索…違うよ。二次創作同人サイトって言うたらええんでしょうか。属性…え?属性?属性ってなに?えーと…金髪とか主従とか三つ編みとか鎧とか式神とかだろうか。なんせやんちゃな受け萌えプッシュです。(アカツキはやんちゃ受けか…?)でも女の子にも萌えます。(よくわかんなくなってきた)

6:訪問者様に是非いくべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ
いっぱいあって5つなんて無理ですー!

7:貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋げてください
すすす、すみません…引きこもり気味なので御勘弁…(輪、つくれてない…!) 

こんなんでどうですやろ?



■メルフォお返事

>STELLA様(またしても遅くなってすみませ…)
モンジュ!(←必須) ご友人はグッズの方ですか!それは大変でしたでしょうねえ〜!二日目グッズも回ろうかなーと思って近くまで行ったのですが、人が多くてろくに見れませんでした…。
ワンコはなんとか元気ですよー。新入りの方も落ち着いてきました。(どーやらずっとうちの子になる感じです)ミニピンは元気なイメージがありますね。そういえば以前ペットショップ行ったらミニピンがいて、ずーーーーーっと跳ねてました。元気だ。(^^;)

>まごまご様
あっ!またしてもバトンが…!この次の日記にてお答えしますですーv
シャンバラごらんになりましたか??アルエド萌えハイエド萌えとしてはおいしいのですが、複雑ですよね…あの結末。アニメ鋼としてはあれで完結なので、多分続編はないと思うです。DVDでは続編というかその後の…と考えていいんだろうか?というお話が入ってるのですが、元の世界には…。やっぱ錬金術世界での二人が見たいですよね。


2006年05月15日(月) 闇を切り裂き飛びゆく先は遠く輝く青い星

何でネネなのか…ただ描きかかっただけです

ドラ○もんのような手ですな

ぎゃー!地震!!地震!!!(5/15 01:42)
震度4って出てるけど絶対前回の4よりおっきい。
もーおそろしわー。やめてよーほんまにー。(誰に言って?)

えーと。インテが終わってからもう一週間ですか〜。
早いですね。夏もあっちゅーまですね。
かなり間があいてしまったので今さら感が充満しておりますが、手短かにスパコミ〜インテ報告なんぞ…。既に忘れてる部分もかなり有り。早めに書いとかんと!(どこが早め??)

・5/2(火)
会社を早めに出て夜行バスで出発です。
風呂入って晩御飯も食って、忘れ物なし!さあ準備おけーだよ〜ってところでこーたん(犬)がカーペットに粗相を…。こ、こんな時、しかもおかんが出かけてる時にこのコは…!半泣きになりながら掃除して家を出る。歩いて10分の駅から出るという超便利なバスですが、GWということでバスも満員。1年前から同じ曲が入ってるipod(アタイの古いMacは対応してないので録音できないから)(前会社で録音したのがバレてちょっと怒られたので会社でももうできないから)をお供に出発です。

・5/3(水)
体のあちこちが痛い…とても狭いバスなのです。少々バス酔いしながらも順調に、予定より30分早く東京テレポート駅(ビッグサイトまで一駅)に到着。なんてオタクなアタクシに最適なバスなのでしょう。時間的にかなり余裕なので、ついに念願の“バーミ●ンで朝粥を”を実行です。バスは3回目ですが、今迄は製本せなあかんかったりで時間なかったのです。お粥は車酔い気味のアタクシにやさしい上に安い。うまい。人少ない。うまい。かゆい。(バイオ●ザードの日記か?)(かゆいのはウソです)
まったりしてから会場に。ほどなくかづっちゃんと合流。今日は売り子です。イベント終了後はホテルに直行です。乗ったタクシーのおっちゃんがまたアクセルもブレーキも小刻みな方でめちゃ乗り心地悪い。これが教習車でアタイが教官やったら助手席のブレーキ踏んどるぞとかブツブツ思いながら(言いながらちゃうんかい)部屋でちょいまったり。晩御飯(うどん)を外で食った後は、部屋戻ってから風呂入ってサルヂエ見たり夜食に買った(うどん少なかったから…)シナボン食ったり(初シナボン。うまかったです)過ごすです。ああ明日が本番なのがウソのようです。

・5/4(木)
寝つきはいいのに寝起きは悪い。睡魔に苦しみつつ出発準備です。
朝食にシナモントースト。はて。昨夜も同じような味を食ったような。デジャブ。(昨日のシナボンやがな)
緊張しながら会場入りです。無事本もなんとか出来てたので一安心。お声かけて下さったみなさまありがとうございましたーv励まされました。さて、そろそろ帰るかーと撤収して、タクシー乗り場を見てみればドン空き。人少なかったのかな。乗ろうとしたら、同じく乗ろうとしていた東京駅行きの方に声かけられ、4人で乗車することに。オタクってジャンルが違ってもすぐに分かりあえるんですね…。「ツンデレ」とか「執事喫茶」とかオタク用語を飛び交わせて名前も知らない方と会話が弾む。タクシーの運ちゃんイヤだったかも…ごめんやでー。でもツンデレ喫茶はアタシやだな。
駅ついたらお茶して一息ついてから帰路へ。大阪からのJR特急で酔う。が、なんとか家に到着。かづっちゃんお疲れさまでしたなあ〜。また明々後日!!
家帰ったら帰ったで、おかんから犬2匹の世話がいかに大変だったかをえんえん聞かされる(おとんはあてにならんし)(むしろおとんの世話も入ってると思われ)。わ‥悪かったよ留守にして…でもな、明日にして?…な?ほら…東京ばななやで…バタリ(ギブ)。

・5/5(金)
昼迄寝るのだと思っていたのに、なな(新入り犬)に「ウ○コしたのよー」と6時に起こされるワタシ。なんでこのコはいつも早朝に…。ええまあ、二度寝はもちろんしたんですが。一日犬の世話と荷物の整理に追われるですよ。

・5/6(土)
なぜかまだ片付かない部屋。むしろ逆に散らかっていってるように見える部屋。不思議。不思議色ハピネス。(←知ってる人いるのか?)
夜までになんとか片付けて、さあ明日はインテだー早めに寝よかーと、はたと気付く。せや。陰陽大戦記のDVD見よ思てたんやった。という訳で3巻分(6時間)を夜9時から見始めるワタシ。51話の式神の変態‥いえ変体に仰天。な、なんですかあのオールバックのふさふさ白虎は!?白虎っつーかあれじゃライオン丸ですよ(←知ってる人いるのか?)ってなんでこーなったかっつー説明も無いんかい!とか1人で突っ込み入れたり、最後のあっさり契約満了に衝撃受けたりしながら終了。見終わったらすぐ寝ればいーのにそのまま流れでHOLICまで見てしもたです。

・5/7(日)
寝不足です。…そうだ。そうだわ。寝不足のせいなんです。出しなにお財布忘れて愉快なサザエさんをやってしまったのは!!(愉快じゃない!愉快じゃないよね!?)寝不足のせいだったんですよゆきこさん!財布を取りに戻ってもらって(高速乗る前で良かったー)…てな訳で大阪です。
雷は鳴るわ停電になるわ、すごい天気でしたね。天気のせいもあるのか、人も少ない感じでまったりでしたが、スペース寄って下さった皆様有難うございましたー!ちゃっかりお隣様に前々から狙っていたスケブもお願いしちゃってほくほくしながら撤収。
地元戻ってから毎度の□イホで飯食った後、毎度のカラオケに行ったのですが、なぜか80年代アニソン大会になりました。会場でなんかリミックスされたのかかってたのでオリジナルが歌いたくてしょーがなかったのです。マクロスとかオーガスとかダンバインとかエルガイムとかザブングルとかモスピーダとか(かたよってるなー)…なんか妙な満足感を得て帰路につきました。今度は魔法少女シリーズをせめたいと思います。


そんな黄金週間でした。(手短か?手短かか??)
慌ただしかったなー。
有明・大阪と参加された皆様お疲れさまでしたー。
南海大地震は来るのあと100年くらい待って下さい…。恐いよー。


■メルフォお返事

>STELLA様
モンジュ!(さらにお返事)(モンジュ挨拶返し感激しました!)
イベント疲れましたです〜(年なのか)。わー!本買って下さったのですね?有難うございます(感涙)!!バカップルでお恥ずかしい!ご友人のスペースというのはもしや、例の当日入稿の方ですか??そういえば私もイベントは初めてのジャンルじゃないところは回る時間短いです〜。鋼は数が多過ぎて全部回れないです…長時間立ちっばだと腰も痛くて(年なのですねやっぱり)

>まごまご様
おひさしぶりですう〜バトン!気付いてましたよ勿論ー!!ありがとうございます。次の日記で是非お答えしたいと思っておりますですよーvv あ、前歯ですが実はまだ仮歯なんです。他の歯の治療を先にやってたので(何本あんねん)。再来週かその次週位にはセラミック入る予定ですよ!じ、じゅうよんまんななせんえんですが……。orz 更にもう一本治さなあかん歯が発見されて、一体いつまで通えばいいのか…。夏は大阪いらっしゃるのでしょうか?また御会いしたいですー。


2006年05月08日(月) 終わった〜

5月のイベントが終わった…。

スペースの看板?というか目印に置いてた絵です。流用。


やー。終わりましたねスパコミとインテ。
お買い上げ下さった皆様、スペースに寄って下さった皆様、ありがとうございました!
昨日はえらい天気で皆様お疲れさまでした〜。

取りあえずお礼まで‥

お江戸紀行とかまた後程書きますです。



■メルフォ&拍手お返事
 (またまた遅くなってしまってすみません!)

>STELLA様
スパコミ終わりましたね〜。お天気は寒くもなく暑くもなくて良かったです。でも昨日のインテは大雨でしたよ〜。でもほんと最近暑いですね!暑いの大嫌いな私は夏のことを考えると憂鬱でしょうがないです;。当日入稿…そんな修羅場があったとは…けっこう衝撃な事実でした!(印刷所さんもお疲れさまです!)

>5/2 22:51 の方
体育祭!ゼノギですね??わー!ゼノギでの御感想久しぶりなので嬉しいです!全然更新できてませんが、また遊びに来て下さると嬉しいです。


2006年05月01日(月) 離ればなれでは切ないじゃない

お疲れサマンサ!!

モンジューアタシもぎゅってしてー(ああ自分が痛い)


会社にて。お客さんでオーナーの野口さんという方にファックスを送ろうと、送信状に“おーなーのぐち”と打ったら一発で“オーナーの愚痴”と変換されて何だか世の中のしがらみを感じたコバヤカワさんですこんにちは。
この場合オーナーが愚痴を言っているのか、それともオーナーの愚痴を誰かが言ってるのかで全く違ってきますね。え?そんなのどーでもいいですか?あ、はいすいません。


えー、何とか原稿仕上げて入稿に間に合いまして(日曜間に合わなんだので月曜行ってきました。ついに使ってやったわ有給!フハハハハハハ!!)、新刊出ますよ!オフセで!!(お布施じゃないよ)ああ‥でもトーンぜんぜんはれんかったし色々と何かと…穴があったら入りたい。
もう営業時間終了ぎりぎりで入稿した訳ですが、寝不足と疲れてたのとでネームちゃんと貼ったか後記何を書いたんだとか記憶にないです。出来上がりが恐ろしい。ノンブルちゃんと貼れてた……よね??(誰に聞いて?)
難波着いたら丁度出る急行があったので、疲れてたのもあって寄り道もせずそれに飛び乗りました。で、かづっちゃんとメール打ちながらぼーっと乗ってたのですが、泉佐野で殆どの人が降りてしまいました。いつもはそんな人降りない駅だのに。おっかしーなあいつもこんな事ないのに…とふと行き先みたら

「関西空港」

まちごた。

空港行ったらアカンのです!アタシの家はそっちじゃナイ!
ひいいいー!とジュースとかケータイとか色んなもん落としながら拾いながら(慌て過ぎ)ドア閉まるギリで降りましたよ!
あー危なかった。
ええ、もうね、アタクシのこの“いつもと降りる人の数が違う”というするどい洞察力がなかったらそのまま気付かずに空港行ってましたね!(いやそもそも洞察力ないから乗り間違えたのであって)
今迄乗り間違えたことなかったのに。疲れって恐ろしいわ。

てな感じで無事帰宅しましたが、ヘロヘロだったので部屋のものすごい状況に気付かないふりをして、犬のウ○コも見ないふりして(それは片付けようよ)即効寝ました。ああ…すばらしき睡眠。

そして今日に至るです。
やっことHP30位まで回復しました。(MAX50/Lv2)(←レベル低っ)
なんで50満タンじゃないのかというと、昨日土曜日うっかり図らずも徹夜してしもたからです。部屋の片づけと溜めてたドラマCD聞いてたら朝がきました。原稿してる訳でもないのに徹夜…

でもまだ溜まってるDVDが山のようにあるです。今日も徹夜?
せめて陰陽大戦記最終巻は見ときたいなー。
あとは東京から帰ってきてからゆっくり…と、カレンダー見たら、7日もイベントやから、5日と6日の2日しか休みないやん、と気付きました。
ノオーっ雄一、ノオーっっ!!(byチャーリー)



■メルフォお返事(遅くなってしまってすみません‥!)
>凪様
なんとか本出そうです〜!だのにすみませんすみません折角頂いたのにアカツキ腹模様‥やっぱりよう描きませんでした。…orz じ、次回から是非参考にさせて頂きますよ!!!えろかわいいモンアカで!!(えろかわいいはウソです) 4日と7日のシティまたお相手下さいませー♪

>STELLA様
えー!当日入稿って当日って、オフ本でですか!!!あり得るんですかそれ‥(目眩)。は、搬入とかは?夜中に入稿してって事ですか??何割増し位なのかしら(汗)恐ろしい!!
ワンコの下痢は即効病院つれてきましたが、腸の働きが弱ってるそうで(年だから‥)お薬もらってきました。どこが辛いとか言えないから難しいですよね動物は;


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage