■多事散文■
目次前の次のtwitter


2006年04月17日(月) タイムマシーンにお願い(ほんまにお願い)

下書き半分できました

モンジュの顔がコマ毎に違うのが笑えます。


あかん、間に合わへん。 orz
どーしよう。(とにかく描け)
N様やっぱりアカツキの腹模様省略していいすか?
(なんてダメダメなアタシ…)


同僚のヒナですが、昔自衛隊に入りたかったそうです。
見た目そんなマッチョなお仕事ができる感じでは全くないので、度肝を抜かれました。度肝は大袈裟でした。肝を抜かれました。
毎日のようにしんどいー疲れたーと言ってるヒナなので、全く想像できない。なんでまた自衛隊なん?と聞くと、

ヒナ「その頃FBIとかCIUとかそーゆう系に憧れてた訳よ」

っていう。…CIU?

ヒナ「あ、CIU違う。なんやったっけ」

それはCIAではなかろうか。間違ってやがるはずかしー。
と、ここぞとばかりに攻撃した訳ですが。

 私「もしかしてCIAの事ちゃうのん?ぷすー!CIUて。
    あーヤダヤダ。それ集中治療室やんか」

ヒナ「…集中治療室はICUやろ」

 私「あ。」

同レベルでした。

ええねん。GBAとかPSPとか言えるし。(あかん!あかんよ!!)



■拍手&メルフォお返事
>4/10 2:39の方様
 わー!え、えろかわいいはジョーク!イッツジョークですのでごめんなさい御勘弁を‥!!えろかわいいには程遠いぬるまだるっこしいお話になってしまいました‥間に合うかどうか、微妙です。がんばります!!

>STELLA様
モンアカ本は、普通にモンジュ+アカツキ本になってしまいました‥。当日入稿ってコピー本の事ですよね?コピー本の当日入稿は…普通ですよ!(あかんがな)(切羽詰まってもやる気が出ないダメな私) 増えたワンコは実は保護したコなので、いつまでうちのコになるのかまだ分からないのです。でも既に情が移って離れる時の事考えると寂しいです(><。)


2006年04月10日(月) 桜舞い散る中に忘れた記憶と

絵がなくてすみません。

丁度満開だった近所の公園

電線が残念。もうちっときれいに撮りたいナー


原稿が…………っっ!!
23日に入稿の予定なのですが。
現時点で、ひ、表紙しか……………………………… orz


先日E君の送別会がありました。
過去にユニ○ロの面接を受けて“アメリカ人みたいやから”“チューインガム噛んでるみたいやから”という理由で落とされたE君です。
にこにこ微笑みながら意味なく舌打ちをするE君です。
なぜかいつもモデル立ちのE君です。
重い事を言っても軽く聞こえてしまうE君です。

公務員の試験を受ける勉強をしたいのでやめちゃうんですって。
さみしいなあ。折角おもしろさが分かってきたのに。(理由がおかしい)

元教育係のKさんはすごく寂しいらしく、お別れのひとことで
「最初異動になって来た時はどうかなと思ったけど、だんだんEの良いトコも一杯分かってきたし、自分、Eのことホンマに一番好きやったし、すごい寂しい。」
Kさんは男性です。

K×E!!?? り、リーマン物ですか!!!!!!

なんて事は思いませんでしたよ。ええ。
…あの二人じゃ萌え無いから(理由がおかしい)

あと、Iさんという短気のパートさん…じゃなくて(そんなパートさんヤダ)短期のパートさんがやめちゃうのと、異動で大阪に行くマネージャーもいて一同涙ありのしんみりモードの送別会でした。…F君の歓迎会も兼ねた歓送迎会であった事は誰もが忘れていた事でしょう。(F君…不憫なコ!!)

その後、終電がなくなった皆様が始発までの時間潰しに、と残ってた皆でJJクラブ(時間制のカラオケとかゲームとかなんでも遊べるとこです仮眠もできる)に行きました。1時位まではおつきあいで残ってたのですが、お嬢なアタクシ、ママンが心配するので(娘ええ年こいてるんですが)「すんませんがアタイはお先に…」と先帰らしてもろたのです。そこは実は私の家からとても近くて徒歩3分くらいなので、てくてくと歩いてすぐにお家につきました。が、シャッターのカギがナイ。ポケットからケータイを出しておかんに電話をかけるです。

「カギ持ってへんからあーけーてー」
「なんでカギ無いんよ」
「だっていつもの鞄に入れてるけど今日違う鞄やから………」

…………ってなんでアタイ手ぶらやの。鞄は。

JJクラブに入る時鞄預けたの忘れてそのまんま手ぶらで帰ってきてしまいました。有り得ない…orz
もっぺんてくてく歩いて受け付けで鞄返してもらいました。
よっぽど手ぶらが好きらしい、自分。(手ぶらで会社行った経験3回有)


2006年04月03日(月) すまない気持ちは濁ってくだけ

この笑い方はアニメコゲンタだなぁ

という訳で後ろにいるちっちゃいのはリっくんです。
なんか色々ごめんなさい

またしても一週間たってしまいましたな!
26日インテ、寄って下さった皆様ありがとうございました!!
(N様!素敵御本とモンジュ語りと闘神機ありがとうございましたvvv楽しかったですぅv)
次はもう5月ですか!早いなあ早いなあタチケテー。


原稿ですが、3週間前とほぼ進行状況が一緒というのはどうしたら!一体どうしたら!?
てゆーか、モンジュが描けません‥(致命的)
ちがうねんモンジュはもっとカッコよくて色気があって優しい微笑みやねんとか考えると、うがー!無理!と暴れたくなります。できればオフセで出したいのですが、こ、コピー本になるやもしれんのう(何故か太公望口調)


こないだ鋼のプレミアムコレクションDVDが届きました。
DVDはしばらく封印なので、宴会篇のブックレットだけ見たんですけど、とんでもないこと書いてた。
アルが身長150センチで、エドのが高くて5センチ差らしい。するとエドは18才で155センチ(え?低くない?)で、エドは2年前から10センチのびたそうです。て、こと、は、アニメ終了時で145センチ…………?????て、ちょ、えええ!?ひ、低過ぎませんか!?原作2巻の四コマでいくとエドの全長165センチなんすけど、アンテナと上げ底で20センチ稼いでた訳?エドは豆のままが可愛いとは思ってたけどちょっと衝撃。このままいくとホントにちっこいおっさんと言われる事に・゜・。(ノД`)゜・。・
ああでも13才アルがどんどん伸びれば身長差!身長差アルエド!!!萌え!!


またまた話は変わって、歯医者に絶賛通い中です。(日本語ヘン)
今3本目の歯を治療中なのですが、こないだその歯の神経抜きました。(もう神経ない歯が何本あるのかもわかんない‥‥‥orz)
で、抜く時は勿論麻酔かけますわな。
その日出してきた麻酔の注射器がなんか新しくなってて、「ほほー今はこんなんなってますか」と感心しとる私にまず一回注射。
“ プスリ”「あたたたたた」
 (コバヤカワ心のツブヤキ。ケンシロウにあらず)
さらに裏側の歯茎にも注射するです。おお!2本目!?これで完璧に麻酔かかるっちう訳かの?
“プスリ”「あたたたたた」(コバヤカワ以下略)

麻酔がかかるまでしばらく待ちます。
口の左側の感覚がなくなってまいりました。
‥しかし何だか言い様のナイ不安にかられる私。

麻酔がかかった頃に先生がやってきて、遂に歯を削りにかかります。

先生「ほな削りますねー」
 私「ほえ(はい)」

ぐおーーーーーーー(機械の音)

そして先ほどの不安は的中。

「!!!!
 あだだだだだだだだだだだ」

(コバヤカワ心の叫び)

いてー!いてーよせんせー!!!

先生「‥‥あれ?痛い??」
 私「ほ、ほえ(はい)(涙)」

麻酔かかってナイ!2本も打ったのに!!(><。)

その後なんか色々やりましたが(何やってたのかはよう分かりません)かかりが悪く、結局3本目の麻酔を打つハメに。

治療後、先生は言う。

先生「今日歯磨きする時、麻酔で歯茎あれてる事あるからやさしく歯磨きしてね」
 私「ほえ」

そらー針で3回も穴開いたわけやからね‥。

その事をヒナに言ったら
「麻酔3本??麻酔効かへんて、アンタ一体何の組織に属してんのさ!」

と言われました。
た、ただのオタクだよぅ‥‥‥‥‥・゜・。(ノД`)゜・。・




■メルフォお返事

>本居様
わー!こんにちは!!こちらこそステキバルトを発見して鼻血流しながらメールを!!!と思っていたのですが、御無沙汰してしまいすみません〜!リンエドいいですよねvvでも今のままだと…ああでも“欲望”ですよ!わあ!なんか鬼畜攻め!?それはそれで萌(自主規制)また改めてメール致しますーvv


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage