■多事散文■
目次前の次のtwitter


2006年06月12日(月) 夜空を見上げて

日記遅れぎみですみません…
そのうえ絵無しですみませんすみません…
ちょい前までは何時まで起きてても平気だったのに、最近は10時位には眠たくてなんもできんようになるとです。やるべき事が全然進みません。原因の一つはわかっとるのです。ナナ(新入り犬)です。いつもいつも朝早よから起こしくさってからにほんまにアンタはー。


こないだヒナと映画見に行ってきました。
ダビンチ・コードです。
その前にテレビでやってた特集でキリストの秘密を解きあかすー!な内容と知り、番組内でもキリスト教の人が見に行ってはいけません!とか言ってったので、ヒナに
「アンタ見に行ったらアカンのでないの?」と聞くと(ヒナはお家が教会のお嬢さんなのです)
「大丈夫よーお父さん(牧師さんです)も見に行く気まんまんやったしー。」
そーいうもんなのか。
そーいやオーメンの内容とかも知ってたなあ。

さてさて映画本編。ええ、今回はメガネのネジもきっちりしめて準備万端!(前回ネジが外れてえらい目に)(過去日記参照…)
ダビンチの絵にかくされた謎に焦点をあて、数々のダビンチの秘密を解きあかしていく……のだと思ってたのですタイトルだけ見て。ポスター思いきりモナリザやし。
…ダビンチ出て来んのって、ちょっとしか。(モナリザほとんど関係なかった…)
あ、でも面白かったです。やたら白い人が猟奇的で恐くて。(どんな感想!?)

映画見る前に御飯にパスタ食べに行ったのですが、ヒナが自分のスカートにソースをこぼしました。ヒナには普段、アタシがやたら食べ物をこぼすという言い掛かりをつけられていたので、アンタもこぼしとるやんかいさーやーいやーいと笑ってやったのですが。
…家帰ってみたらヒナ以上にソースあちこちこぼしておりました。
(パスタのお店も映画館も暗くて気付かなかった…夜やったし)
…この事はヒナには黙っていようと思います。勿論。


ところでところで。
会社では色んな人に似てると言われるワタシですが、その一つにキッコロがあります。愛地球博のちっこい方です。(それ人じゃないし!) もーめんどくさいのでキッコロと呼ばれても返事してるのですが(返事するなよ)、こないだ営業のM田マーク2にこう呼ばれました。

「ピッコロ」

…えぇー… (;´Д`)
流石にピッコロさんには似てないと思うの…
お昼近くになるとご飯ーご飯ーとうるさいからでしょうか。
でもアタシが言ってるご飯は孫くんの息子の事じゃナイよ!
そういやピッコロさんもキッコロも緑色。端から見るとワタシ緑色なのでしょうか。(どっちにしても人外なのか)


■私信
>まごまごさま…自己紹介バトンは次の日記でお答え致しますー


■拍手&メルフォお返事(遅くなってすみませ…)
>凪様
モンジュ絵コメントありがとうございますー!(実はメガネモンジュは初描きです)(あああ描いた甲斐がありました!!)最近メガネヒゲモンジュにクラクラしております…!対マホロバでやたらボロボロになったせいか、妙な色気がありましたですよね!?ありますよね!?ね!?

>本居様
おひさしぶりですうーv夏ももうすぐですね…早くも夏バテで本当げんなりです(><) おおお…!陰陽大戦記漫画版とサントラまで…!すばらしい!!そうなんですアカツキなんです…アカツキなんですよ!!(何)DVDもっぺん一から見直したくなりました!


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage