■多事散文■
目次前の次のtwitter


2006年03月26日(日) オレのオーバードライブで乗れ乗れ乗ってけ

5月の表紙…にするかもよなラフ

←左にモンジュがいるかもよビーダッシュ

何も見ずにアカツキやらコゲンタやら描くと、
色々間違えてて恥ずかしいことこの上ないです。


はうわ!明日(もう今日)はインテでイベントですよ。はやっ。
アルエドスペにおります。
参加される方お気軽に寄ってって下さいませ‥
ああ3月が終わってまう。
そして5月の本間に合う気がしない。タチケテー



電話応対が得意ではありません。(仕事の半分はそれなのに)
こないだは「はい」と「ええ」どっちを言おうか迷って
「へえ」
と言ってしまいました。アタシは丁稚ですか。



さてさて、こないだ散髪行ってきまして。
いつも行ってるとこに予約して時間通りに行きましたら、担当してくれてる店長さんがなんかロボットのようなぎこちない動きで。

「あーコバヤカワさんすみません、
 僕ねー今日ぎっくり腰になってしもて…(ぎくしゃく)」

ええー!Σ( ̄□ ̄;

普段すごく身近に聞いてる病気の人がここにも!!!(かづっちゃんすまん)

店長さん癖になっちゃってて朝窓ふきしてる時にやっちゃったそうな。(やっぱ美容師さんは腰痛める人多いらしいです)
腰が痛くて腕が上がらないので、他の人でもいいですか?と言う。
え、ええですええですとも、ええですから休んどいてくっさい。
で、店長さんは奥の部屋へと消えていき、代わりの人にやってもらった訳ですが。

‥‥‥ぶ、ぶっちゃけ店長さんより上手い気が。

わぁ次からどうしよう。でもずーっと店長さんにやってもらってるし次回から担当変えてとも言いづらい。多分引き続き店長さんに‥‥こーゆー場合って難しいすよね。皆さんどうされてるんでせう。



■拍手&メルフォお返事

>凪様
こちらこそいつもありがとうございますですよvvvカラーで描きなおしてみました!そしたら元絵より更に恥ずかしくなってしまいました‥(照)最終巻、今もモンジュのシーンを中心に眺めてウへウへ言っております(怪しい)明日またモンジュ語のお相手下さいましー!闘神機も是非!!(ああ、これ読まれるの間に合わない気が満々)

>STELLA様
親子と白虎はセットで大好きです。 モンアカ‥バカップルですよね〜ホントに(笑)。
サイト立ち上げ考えておられるのですか!!おおおー素晴らしい!私もやりたい事は一杯あるのに時間はどんどん過ぎちゃって常にわたわたしておりますが、がんばって下さいねーvv


2006年03月22日(水) 悲しみの染みかなと

淡幽を描くつもりで気が付くと

アカツキになっておりました。


蟲師終わっちゃった‥‥‥・゜・。(ノД`)゜・。・
続きはBSで放映するらしいけど、うちBSひいてないの。
未放映分のDVDが出るの9月なんだな‥‥‥(遠い目)


日曜にかづっちゃんとゆきこさんとカラオケ行って飯食って、ガンダム観て来ました。遂に最終話です。
3作全部観て、毎回思った事があります。

予習してくれば良かった‥‥‥‥

上映中頭の中が?で一杯でした。最初に今迄の粗筋とか入れてくれてもいーのに。いきなりハマーン様仁王立ちでぶつぶつ言われても何がなんやら‥‥つーかガンダム用語が多くて覚えられんです。(確かに昔はそれがかっこいいのだとか思って訳わからんまま見てたけどナー)(えらい人にはわからんのです)


兄ちゃん(生きゲーム字引き)(映画字引きでもある)にケータイでドラクエ2をやってる事を話しましたら、「2は敵キャラが強いからしんどいぞー」と言われました。
(“それより兄ちゃんが貸した新耳袋を先にクリアせんかい”とも言われました。ごもっとも。)
だがしかし、無敵のアイテムがあるのだ。なので
「大丈夫! “何回でも使える”“MP回復”の祈りの指輪 があるから!」
おーほほほほほと高らかに答えたのですが。

その祈りの指輪、調子のって使いまくってたら壊れ‥まし‥た‥。 orz

「うそお」の口の形のまま固まる私。

“何回でも使える”って書いてたやんかーーーー!!!!!
使用回数に制限があるならあるとはっきり‥‥‥‥‥!!!
他に手に入る場所はあるのか!?どっかで買えるのか!!!
アタシ一体これからどう進めていったら!?
(真のゲーマーは宿屋を求めるんでなかったのか?)
(いいのアタシぬるゲーマーだから。)(自問自答)



そんな妹をみじめに思ったのか、兄ちゃんが突然
「DSいるか?」と言い出しました。
え!なに!!兄ちゃん買ってくれんの!!??
「DSライト??ライト?????」
と鼻息荒くして聞く私にクールな兄。

「ライトは自分が買うから、代わりにいらんよーになったDSやる。」

あああああぁぁそっちでしたか。そらそーですわな。
でもやっぱどーせならライトが欲しいよねえ‥。




■拍手&メルフォお返事
>3/18 16:53の方様
こんにちは♪うちの白虎かわいいと言って下さって嬉しいです!!3巻読んでアカツキとコゲンタにはますますメロメロです。更新遅いですがまた遊びにきて下さいね。

>STELLA様
陰陽ネタ妄想GO!GO!!ですよ!どんなネタなんでしょう‥‥気になります。陰陽ゲームは零式だけで(ああしかもまだクリアしてない)他は玩具も持ってないのですが、神操機とか実は欲しいんですよね‥。にゃんことわんこ一緒にねんねしてるんですか!!??いや可愛いー。お話だけで萌え〜です!!


2006年03月13日(月) 時は静かに次の秒を刻む

うわ誰だこれ。見えないけどギンコです一応…

ギンコは男前らしいですね(7巻より)フフフ(嬉)
アニメ来週最終回‥ひどい(涙)


噂のポーションを買いました。

瓶の色が綺麗です。中身すごい色してます。
味は‥オロナミンCにハーブやら色々入ったような味です。微妙。
瓶はきれいだから洗って置いとこ。


なんとなくケータイでドラクエ2をダウンロードしたのです。
主人公の名前はコゲンタ王子っちうのもどうかと思ったんで、アカツキ王子なんですけどね。(言わないで何も言わないで)
そしたらハマっちゃって。
すごい!懐かしい!!6(SFC)しかやったことないけど!!
棺桶引きずってるよー!(早速死んだのかよ)ドラクエだよーー!!
こんなちっちゃい画面なのにちゃんとドラクエ!!
すごいですね最近のケータイ電話のゲームって。
ああ、アタシもうついていけない!!(ケータイ放り投げ)
(せめてFC時代のゲーム自体にはついていけ)

手に入るアイテムに祈りの指輪ちうのがあるんですが。
「使うとMP回復」「何回でも使える」
何その一気にゲームがぬるくなるアイテム。邪道だわ。
真のRPGゲーマーはひたすら宿屋/セーブポイントを求めるのだ。

「アイリンのMPが回復した!」
「クッキーのMPが回復した!」
「アイリンのMPが回復した!」

使いまくっとるがな。


そんなケータイライフを過ごしている私ですが、失敗しました。近いうち機種変したいなーと思ってたんですが、機種変したらダウンロードデータ消えてしまいますがな。
うーん困ったなあーと悩んでるところへ追い討ちをかける出来事。

今歯医者通ってるんですけどね、前歯を治療するにはさし歯を外さなアカンので、治療終わったら新しく作りなおさんとダメなのです。元々前歯は2本ともさし歯ですが悪いのは左側だけなので、10万はかかんないよね〜と思ってたら先生が。

「新しいさし歯やけど、右も古くなってるから一緒に作り治した方が色も揃うから綺麗やけどどうする?」

とおっしゃる。確かにその通りだと思うわけです。2本いっぺんにやった方がいいでしょう。
だがしかし。

「に、2本作ったら幾らかかるんですか?」と聞くと
「保険やったら1本7千円、セラミックやったら‥1本7万円に消費税。」

どおっ。


後ろにのけぞりそうになりましたが、既に椅子倒されてたのでそれ以上のけぞる事も叶わず。
ぶっちゃけ約15万やないですか。
「金はある。でも払うのがイヤ」という清原(動物のお医者さん)の言葉がわんわんと頭をめぐります。

見た目だけの問題やから、セラミックにするか保険でいくかは歯の治療終わってからでもいいから考えといて。と先生。
ああしかしだがしかし。
平均寿命まで生きると考えたらまだ若い方に入るし(そんな微妙なお年頃なのか)。
なんてったって嫁入り前やし。(嫁入り後になる事はあるのか)(いや、無い(反語))(あきらめるな)
‥やっぱセラミックがいいよなあ。


という訳で近々大出費予定の私。ケータイ機種変はしばらく延期です。ついでにニューMac購入も延期です。(まだ外付けHDでだましだまし使ってるのに)
ipodも欲しかったけど‥。60GBのやつ。(つД`)

ボーナス‥ボーナス早く欲しいな‥ orz




■拍手&メルフォお返事
 (毎度遅くなってすみません‥‥)

>R☆さま
こんにちは!うちのコゲンタ気に入って下さって嬉しいですv 更新遅いですが、コゲンタもっと可愛くかけるようがんばりますね!!

>清水しみ子さま
言祝ぎ有難うございます!シグバルにハマってサイト作って‥あっとゆーまの5年でした!早かったです。マイペースでがんばりますvv

>STELLAさま
5周年言祝ぎありがとうございますv最近あったかくなったり寒くなったりで何を着ていいか分かりません(汗)。陰陽オンリーお疲れさまでした!いいなあ行きたかった。大阪は中止になったみたいですね残念‥。ワンコ好きにはオニシバはツボですよね!お家にぎやかそうですね〜!!楽しそうだ…喧嘩しないですか??


2006年03月06日(月) 時の流れは早くて せわしなく生きています

絵がでかくて恥ずかしかったのでちと小さくした。

オニシバ。戌年です!!(今3月)
わ、分け目間違えた‥orz 初描きなので許して下さい。

そのグラサンの縁はどこにひっかかってるんですかい?
やっぱひもつけて後ろでくくってるんですかい?


陰陽大戦記3巻買いました!やはりコゲンタ萌えー!!!
表紙!表紙のモンジュが表紙がモッ!!(落ち着け)
背表紙もいっそモンジュにして頂きたかった。
通して読むと3巻はモンジュ率が高くてときめきます。
モンジュかっこいい…かっこいいよ…(溜息)
(モンジュがおじいさんじゃなくてホントに良かったです)
皆かっこよくて素敵です。コゲンタのアップには萌え死にます。
これでお終いとは‥‥‥‥(滝涙)・゜・。(ノД`)゜・。・
せめて4巻くらいは描いて頂きたかった。


先週、ヒナと映画見に行ってきました。
PS2ゲームが元になってる「サイレン」てやつです。怖い系。
近眼(0.4〜0.3位)なワタシは普段無理やり裸眼で過ごしてるのですが、車の運転と映画は流石にメガネがないと辛いのです。で、映画始まる前の予告編流れてる時点でメガネをかけようとかばんから取り出したら、なんか感じがおかしい。暗闇のなか目を凝らすと、レンズと枠をおさえる部分のネジがはずれておりました。
あいやー。こんな時に。
外れたネジはすごく小さく、暗闇のなか探してはめるのは無理。
しかしメガネはかけねばならんのです。でないと画面が見えんのです。
で、メガネの枠とレンズを手で押さえて見るはめになりました。


この体勢で1時間半。(空気ひじ掛けって感じでした)


終わった後はしばらく右手が使いもんにならんかったとです。
指がもたなくて3回位レンズ落としました。
時々感じた隣のおじさんの視線が辛かったです。
買おう。新しいメガネ。
あ、映画の感想はね、んとね、「ゲームやってみたいなあ」って思いました。(映画の感想ちがうやん)


5月の東京あわせで本を出す予定なので、3月に入ったらネームとか考えなくちゃあ・・・と思ってたのです。
思ってたのつい昨日まで。そしたら。
きゃー!もうとっくに3月入ってましたか!!!!!
光陰矢のごとし。
自慢じゃありませんがアタクシ原稿の進行はめちゃくちゃ遅いですよ!!
(だからといってけして丁寧な訳でないところが悲しい)
が、がんばらんとね‥‥‥‥orz


□メルフォお返事
>STELLA様
またしても遅くなってホントにすみません……!
コゲンタ私も大好きですよ〜!なんでそんなに的確にツボをついてきますか!なキャラクターですよね。萌え!!STELLA様のお家にもワンコがいるんですね。癒されますよね!!うちはシーズーです。もうかなりおじいちゃんですがホントに長生きして欲しいです。(しみじみ)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage