■多事散文■
目次前の次のtwitter


2006年02月20日(月) 叫びながら、ただ走る

コゲンタ。久しぶりに色塗りしました。

顔を大きく描き始めてしまうのでいつも上半身絵になってしまう


やっとこ鋼のDVDをこないだ見たんですけどね。
やっぱ切ないお話だす‥‥‥
あとアルが鎧に入って付いてきちゃうシーン。あんな事言われたら感極まって抱き締めちゃうと思うんだけどナー。ああんもお、生身同士できゅーってやってよ。きゅーって。鎧の時はあーんな熱烈ぎゅーしてくれたのに。アルはもしかすっと鎧モードの時の方が積極的だったりして。普段奥手でも鎧になったら一転積極的アル!!どう?どうすかこの設定???
‥‥‥‥‥あ、アカン‥‥‥錬金術使われへんのやった。
妄想終了。orz


歯医者に通いはじめました。
前から行かないといけないなーと思う箇所があったのですが、歯医者さんって混んでる事が多いしやたら日数かかるし原稿始まるとどーしても行きそびれちゃうし恐いし(これが一番の理由)で、行かないと行かないとと思い続けてはや3年(行きそびれすぎ!)。
今年に入ってから更にでっかい虫歯を発見したので、こら流石にアカン!とついに予約をいれた次第にございます。
顔にライトをあてられ、何も悪いことしてないのに何か自白せなあかんよーな気になりながら(カツ丼はまだですか)ドキドキしながら椅子に座っていると、先生が来ました。
ここの先生は、できるだけ神経をとらないように治療すすめる方なので、今回も長くかかりそうだなーと思ってたら

先生「あー、これは神経とらなアカンかもなー。」

えっ。
どーしたの先生。
今迄は神経とらんよーにとらんよーに、「若い人は神経弱ってても治療で元気になる事があるから」とか言ってあのてこのてで…「若い人は」って………

あ。Σ( ̄□ ̄;)
わ、若くないってことでしょうか、もはやつまり。

いやいや3年でそんなに年はとってないよ!?
気を取り直して言いました。

私「せんせー。あと、この歯の根元にも虫歯が‥‥」

奥歯の根元に穴が空いていて、虫歯がここから更に広がってはいかんと、いっしょーけんめい一点集中的に磨きまくっていたのですが

先生「あー、これね、典型的な磨きすぎ」

はうわ?Σ( ̄□ ̄;)

先生「根元は弱いから、もうちょっと優しく磨かんとアカンよー」

‥‥‥力まかせに磨いとりました。
逆??まさに逆効果!?
あああ。一生懸命みがいてんのに神経までやられてる虫歯になる一方で、みがき過ぎて歯に穴あけてまうとは‥‥‥‥‥‥アタシって。アタシって。

更に診療は続きまして先生はおっしゃる。

先生「この前歯(さし歯)の根元ね。雑菌が入って中が膿んでるからいっぺん外して治さなアカンな。」

ひいー Σ( ̄□ ̄;)
やっぱそーなりますか。うへあー。
そーなるとさし歯つくりなおしってことっすね前歯ですね保険の効かない。
い、いくらかかるのかなあ。・゜・。(ノД`)゜・。・

なんか色々と凹みました。
みなさん歯はどーか御大事に…………。 orz


2006年02月15日(水) カルマの坂を登る。

まだまだリハビリ。

絵が‥絵が思うように描けません(涙)


漠然としてどうする。(↓の日記)
愕然もしくは呆然でお願いします。


2006年を迎えた瞬間、何故か私のビデオの日付けは1991年にトリップしました。
なんでよ。
説明書読みながら年の設定直そうとするのですが、2005から2006年にあわせようとすると1991年に強制的に戻るのです。
このビデオデッキは15年前に買ったもので、どーやら日付け設定は15年先迄が最長だったらしい。
メーカーさん15年持たへんと思ってったって事でしょうか!?
そんな!そりゃないぜセニョール。
うちはまだまだビデオもカセットも現役なのに。いっそレコードすら現役かもしれない。電話回線だっていまだにナローバンドだよ!
どーしようどーすりゃいいのよこれからのビデオ予約。
えーと今年と同じ日付けに曜日が合致するのは一体何年だ。ケータイで調べると1995年がそうらしい。
という訳で私のビデオは今1995年です。タイムトラベラー。
…これから毎年年明けと同時に年設定せんとあかんのか。
あ。うるう年の場合はどうしたら。 ああめんどくさー orz


あとですね、土曜日こっそり行って参りました陰陽大戦記オンリー。
普段ヒキーなので入るのにすげ勇気いったのですが(入り口でめっちゃ腰ひけてました)、楽しかったです。うふ。
某様とひとしきり陰陽話(てゆーかモンジュ話だったかもしれません)で満足した後(またしても長居してしまった…)日本橋となんばで買い物。 こーたん(犬)にお土産を買ってやろうと思い、なんばパークスで犬用のおやつを購入。あと色々回りたかったのですが、おとんの晩ごはんの準備をせなあかんかったので(作らない。おかんが作ったのを食べれる状態にするのみ)、ジャムの試食も2周で切り上げて(2周もするな)早めの電車で帰宅しました。こーたん喜ぶぞおーvと息子にプレゼントを用意したお父さんの気分で(お母さんじゃなくて?)ウキウキしながら差し出したら

私「こーたん!ほらお土産だよー!!」
犬「‥‥‥‥‥‥(プイ)」

見向きもされませんでした。お好みではなかったですか …orz
犬相手にも空回り人生。


デスノが実写で映画になるんですね‥‥‥‥(びみょーな反応)
素直に(?)アニメで映画にした方がいいような気がするのですが。どうなんだろう。
でも最近やたら漫画→実写映画多いですね。
そんな中、やっぱ気になるのは蟲師映画です。
オダギリか…やはりオダギリがギンコなのか…。
知らない蟲に出くわして対処法に困り、「どーすんのオレ、どーしちゃうのよオレ!」とアタフタするギンコやら、一般の方に知られてはいけない物件を見られそうになり、「見られるとヤバいのよぉー」と慌てるギンコとか浮かんできちゃってしょーがないんですが。ジョー。



■メルフォお返事
>STELLA様
うわー、そちらは寒そうですね‥!!
東京に行くのには交通費がやっぱりそこそこかかっちゃいます。お金もそうですし、時間ももったいないですよね。どこでもドアが欲しいです!助けてドラ○もん‥!
伯爵様は某友人に借りたのですが、一気読みしてしまいました。ホント面白いですよね。蝙蝠姿の二人を想像すると微笑み(ニヤケ?)が止まりません。
あ、リクはね‥‥ええ、私も描こうと試みたことは何度かあるのですが、いかんせんあの髪型が。ホントにどーなってるんでしょう。がんばっても別人にしかならなかったのであきらめました(涙) でもまた挑戦してみようかな‥(遠い目)


2006年02月06日(月) 広い世界でどうやら迷子

リハビリ。

こなぁ〜〜ゆきぃぃ〜〜のイメージ。



二つ前の日記絵から全く絵を書いて無い事に気付いて漠然としました。(1ヶ月か!!) あかん。こんなことでは。

更新どころが日記すら停滞してしまって情けないです。
心では週に2回は書きたいと思ってはいるのですが!!
しかも2月にもとっくに入っちゃってますよどないしょう。
気付いたら鋼の13巻初回限定版申し込むの忘れてました。
‥‥ま、いっか。(ええのか)

なかなかじっくり腰を据えてテレビゲームをやる時間がないので、もっぱらPSPゲーマーと化しております。今はポポロをやってるのですが、ピエトロが可愛いくてけなげです。氷の魔王編はむかーしPS1でプレイ済みなのですが、殆ど忘れてるので初めてやる感覚で面白いです。ピエトロとお母さんの再会シーンではついホロリ‥‥・゜・。(ノД`)゜・。・。途中入るアニメが泣かせるんですよ。いいなあこの感じ。
でもそれももーすぐ終わるので、ちょっと寂しい。

ここんとこなにかと色々バタバタしてたので、こんな感じのほのぼのしたゲームやら映画やら見て癒されたい。癒されたいわあーと思ってたらば、兄ちゃんが1枚のDVDを貸してくれました。
癒し系??と思って袋から出してみたのは


「ノロイ」


‥‥‥い、癒されない‥‥‥‥。 orz

なんですの兄ちゃんタイトルからしてそれって。ジャケットもいきなりすごい衝撃なんですけど。
(興味のある方はググってみて下さい‥)
いえ、ぶっちゃけ恐いのは好きなんですよ。でも好きだけど恐いのよ。恐いけど好きなのよ。
でも一体いつ見たらいいのかわかりません。
夜見たらきっと恐くて電気消されへんようになって、ああついに朝が来た‥この光をどんなに待ちわびた事か!状態になるに違いない。
昼見てもじきにやってくる夕方の暗がりが恐ろしく、向こうにある闇に何かが潜んでいる気がして階段もまともに降りれず、はち合わせたおかんに向かってこの世のものと思えない叫び声をあげるに違い無い。一体いつ見れば??‥‥困った。




■メルフォお返事
>STELLAさま
またしてもお返事遅れて申し訳ないです‥!!
インテの暖房はちょっときつ過ぎな気がします。シャッターが開いてると寒いし丁度よい温度なかなか難しいようですね。陰陽オンリー行かれるのですか??3月の東京のオンリー行きたいんですが、でも遠いからいけない‥。東京まで2時間位で行けたらなあ。楽しんできて下さいねーv
おっと、チャーリー分かって頂けましたか!!うるさいけど面白いですよねあの人。エディが大好きです。テンポがいいので凄い勢いで読んでしまいましたあのシリーズ。(^^)
陰陽DVD10巻まで見ました〜。なんだか心臓に悪い展開が多くて毎回「ひぃー!」って言ってます。ひぃ。更新もなんとか頑張らねば!と思ってます。頑張らねば。頑張りますね!!


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage