■多事散文■
目次前の次のtwitter


2005年07月30日(土) まどろみ(ロングバージョン)

まだまだ下書き中

エリィの服って描きにくいったら


ショックな事がおきました‥。
平日は夜眠くて起きてられないので、朝早く起きて原稿しようと思って目覚ましも5時にかけたのに、起きたらいつもの時間でした。か、会社行かなくちゃ。
なぜ・・・なぜ無意識に目覚ましをとめれるのか自分よ。
更に会社行く時間に目覚ましなしで起きれたのはなんでかよ自分よ。

しかもこの土日でふんばるか!と気合い入れてたのに、おかんに
「桃買いに行きたいから土曜日車だして」と言われてしまった。
(桃農家さんから直に買うので車で往復1時間以上かかるとこまで行かなあかんのです)
おおう。原稿‥。頑張れ‥頑張れ自分!!

しぐばる本はなんだかエリィさんが出張ってます。ちょい出張らせすぎたかも。うちの2人は誰かの助け舟がないと進まないので(最近気づいたの。ワンパターンともいうの。)、いつものシタン先生の役を今回エリィさんにお願いしてみました。シグより目だってるかもしんないです。(それって)


現時点で夏コミにはシグバルコピー本と、陰陽大戦(モンジュ+アカツキ)のコピー本(無料配布の薄い本です)、2種類のコピー本を出す予定なのですが、ななななな、なんと!モンアカ本を「迷宮殿」様のスペースに委託していただけることになりました!!(ありがとうございます本当にありがとうございます・・・!)
また来週にでもオフラインのページにて詳細告知いたしますのでどうぞよろしくです‥。


◆拍手お返事
>凪さま
あのVJを読んだらこんな妄想ばっか浮かんでしまいました!だってあのモンジュ、あのモンジュって!!ねえ??どうしてくれましょう、ねえ???あ、でもすみません素手は単に描き忘れです‥(恥ずかしい!)でもそっちのがいいなと思ったので素手設定でお願いします!


2005年07月24日(日) 思いだけが地球を1回りして仕事に戻るぜ

VJ9月号読みまして。気付いたらこんな落書きが。

ええ、気付いたら。

なんか違和感たっぷりになってしまった。‥

・・・・・・・だってモンジュが!!
何あれ!鼻血吹いちゃうかと思いましたよ!!!
最近のモンジュ率の高さに興奮して貧血起こしそうです。アタイにゃあ刺激が強いですよ耳汁も出そうです。
回想とはいえ、モンジュのバトルが見れるとは思ってませんでした‥‥!強すぎる。かっこよすぎる。いろっぽすぎる。(ハアハア)
それにツクモってばなんて良い質問してくれたもんでしょう。グッジョブです!モンジュにあんな表情させるなんて‥‥(ハアハア)
何あの「・・・」は!色々妄想しちゃうじゃないですか!?
あの表情を見た時のコゲンタのアップが欲しかったな。
ああんもう反則ですよどうしてくれるのこの胸の高鳴り。
もうすぐ2巻も発売だしね。早く読みたいぜよぐはー。


ところでところで、遂に鋼映画公開ですね!まだ見れんけど。
ばっちり前売り券も準備してますよ。
‥前売り買ったのは22日でしたが。(前日かよ!)
思わず前日でも前売りって売ってくれるのかと心配になって受付のおねいちゃんに「ま、まだ大丈夫すか??」と聞いてしまいました。恥ずかしい‥。(声がうわずってたかもしれない)
そんでもって、あの押し倒してくれと言わんばかりの妙に色っぽい兄さんのポスカも無事ゲットですー。
早く見たいなあ。うずうず。
陰陽大戦DVDもおあずけなのに。
あ、Amazm●neで注文したら発売日に届きました。早っ。


話はかわって、最近やたら見かけるバトンちうもの。かづっちゃんからこそっと二つ回ってきたので答えてみようと思うです。

★コミックバトン
Q1:あなたのコミックの所持数は?

ちゃんと数えてないですけど300位かな。どんどん増えるよ。
どうしよう。置き場所ないよ。

Q2:今読んでいるコミックは?

今は、えーと、あ、「ピューと吹く!ジャガー」。
ヒナに借り中。ハマーがやたらむかつきます。ポギーさんが痛々しいです。ちなみにヒナには「ぼく地球」を貸し出し中。

Q3:最後に買ったコミックは?

「封神演義」愛蔵版1&2巻。
鋼11巻‥と言いたいところですが実はまだ買ってない。

Q4よく読む、または思い入れのあるコミック

いっぱいあって難しいすねー。
買う冊数はここ最近のほうがずっとたくさん買ってますが、印象強いのは高校の時少ないお金を使って買った、くり返し読んでた漫画ですね。
動物のお医者さんとBANANA FISH、あと川原泉さんの笑う大天使迄の全部。月夜のドレスが大好きでした。待たせたな後藤‥安藤‥なんてざまだ遠藤‥ 何度読んだか!この頃は買った漫画は凄く大事にしてて全部カバーかけてました。他はこれも古いけど銀曜日のおとぎばなしとか可愛くて切なくて良い。
鋼と陰陽大戦記は別格でね。何度読んだかもう分かりません。

Q5:バトンを渡す5名

引きこもり気味なもので勇気が出ずここでストップ‥。

★ミュージカルバトン
Q1:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

会社のパソに500MB。(何故会社かは↓の日記参照)早く消さなきゃ。

Q2:今聞いてる曲

中村一義の「キャノンボール」 声高いなあこの人。

Q3:最後に買ったCD
 
やっぱあれでしょう。陰陽大戦記サントラ虎の巻。
アニメ以外だとー、んー、アンダーグラフ「0への調和」。多分。(もう最近時間の感覚がわからんくなって)

Q4:よく聴く、又は思い入れのある曲5曲

これまたいっぱいありますなー。んー、んー、わあ困った。しぼれないアルよー。やっぱ思い入れとなると邦楽で多少古い曲かねえ。これだからラジカセって捨てれないのねえ。
●まずはBOOMの「星のラブレター」。キュンと来ます。
●SHADY DOLLSの「1人ぼっちの吉祥寺駅前」。先輩バンドがコピーしてて凄く好きだったのです。
●斉藤一義の「進めなまけもの」(「空に星が綺麗」と迷った)。自分はなんてダメなやつだと落ち込んでる時きくと泣けます。
●スキップカウズの「月のまどろみ」。かっこ悪いところがかっこいいバンドです。
●あとはSURFICEの「SUPER FANKY」。凄い好きこのアレンジ。
おおーまだまだ好きな曲はいっぱいあるのに口惜しいー。

Q5:バトンを渡す5人

ここでストップ‥ひきこもり風味により以下略


では原稿にもどります‥全然進まない。ひい。
リハビリすべきはシグルドの方でした。描けん‥副長が描けん。


2005年07月17日(日) 死ぬように生きてる場合じゃない

バルトのリハビリ。

バルト描くの1年振りかも。ひぃ。


あー原稿全然できてませんよあーあーどーしたら一体どーしたらーああーあーああー(うるさい)


iPodを買いました!
いっちゃん安い512MBのShuffleですが嬉しいー。
ちっさっ!!めっちゃ軽っっ!!!言い方変えたらちゃっちぃ!!
CMでもAppleのサイトでも、あんまりシャッフルシャッフル言うてるからまさかシャッフルしか出来へんのちゃうかと不安に思ってましたが、順番通り再生もできるんですね(そらそーよね)
フフフ。これを夏コミへの旅のお供に持っていこうと企んでいるのですフフフ‥。
まっさきにせなあかん事(原稿)を後回しにして、どーでもいい準備からいそいそとしてしまう私。
持ってくお菓子とか用意してしまう私。
原稿にしても本文以外のものから作ってしまう私。
前記とか中表紙とか、ぶっちゃけ後記から書きはじめる私。
(せめて後記は後で書こうよ)
(そして本文が間に合わなくなる私‥‥)

でも実はせっかく買ったiPod、現段階では使えないの。
何故かと言うと……アタイのMacはOSXじゃないからです。
OSX以降でないと対応してナイのね。
これってもしや宝の持ち腐れとか言うですか??
宝‥‥腐れ‥‥腐れ‥‥腐って‥‥。
いやでも腐っても鯛って言いますし。(意味不明)
週明けたら会社の窓マシンでこそっとデータ転送さしてもらおっかなーなぁんて企んでいるのですこそっと。フフフフフ腐‥‥。

それにしてもこんなちっこいもんに120曲入るとはねえー。
はあーたいした時代になったもんですねえー。
MD出てきた時も驚きましたがねえー。
それ迄はもっぱらCDからカセットにダビングでしたもんねえー。
さらにCDの前はレコードやしねえー。
間違って45回転を33回転で聞いたりして“えらいゆっくりした曲やなあー”なんて思てましたよ。(若い人に通じん話を)
ちなみに初めて買ったレコードは杏里のキャッツアイ主題歌でした。

ところで、ダビングという言葉を使うとどうしても一緒に思い出してしまう出来事があるです。
‥あれは確か中学生だった頃。
ともだちのSさんと話していて、話題にのぼった曲のレコードが家にあったので
「そのレコード家にあるよー」
と言った私にSさん、こう言ったのです。

「えー!ホンマー!?お願い

 ダイビングさせてぇーーー!!



いやいやレコード壊れるから。無理。(素)

Sさん‥‥元気かなあ。


2005年07月11日(月) 現実で犯された煩悩を揺らせよ

日記でなく、いっそ週記でおま。

あっ。何を描いてるんだ。
立夏と草灯さん。‥立夏の可愛さが表現できない。

もっといちゃこらして欲しいと思います。


この一週間、今迄になくたくさん本を読みました!
(全部漫画やけど←ダメダメだ)借りた本と買った本と。

・ジャガーさん
 ヒナに借りました。ヒナの変な感性はここから来てるのねピュー。
・Dグレ5巻
 ラビがかなり好きである。ストライク。
・デスノ6巻
 リュークが出てきて嬉しいですが月が黒すぎでヤバいです。L‥
・封神演義(1.2巻)
 スープーちゃんに乗りたいですわん。
・LOVELESS
 かづっちゃんに借りました。立夏ストライク。でも小学生か‥。
・20世紀少年19巻
 や、やっとケンヂが出てきた‥‥でも勿体ぶりすぎでおま。

漫画って面白いねえ。


実は7月7日の時点でまだDVDとCDが届いとらんかったんです。
おんどれぇ‥‥と再度言いかけてちょっと考える。
おかしい。いくらなんでも遅すぎる。
ほんでもってもっぺん注文確認のページを見にいって確認してみたらですね、どうやら向こうは「納期遅れるけど、どうする?入荷するまで待つ?それともキャンセルする?」の確認の状態で止まってたらしい。前回そのまま注文するボタン押したつもりだったんですが、ちゃんと送れてなかったようです。
なる程そうかい、アタシの回答を待ってたんだね、そうと知らず、遅いんじゃボケェーええ加減にさらせおんどれぇーとか散々悪態ついとったよゴメンよアタシが(少しは)悪かったよ。
と反省して
「さあ、注文ボタンを押すから今度こそさっさと送るがいい!」
(反省して?)
とボタンを押すと次のページが。

商品お届け予定日:7月21日
(7月7日注文)

ハァーーーーーー???

ざけんなコラァ!!んな訳あるかあ!!!!
と速効でキャンセル押して別のとこで注文しました。
‥今日(10日)届いたよ。今迄待ってたアタイって一体。

ああんそんなこんなでやっと届いた陰陽DVD3巻とサントラ!!
嬉しいっすよー!サントラはBGMにさっきからかけてるのですが(何で現OP入ってないんですか?EDは入ってるのに)、DVDはまだ。裏面見たらヤクモ様がいたので、届いてから興奮しっぱなしなのですが、でも今見るわけにはいかんのです。何でかと言うと、もーすぐ夏コミだからです。
やばい。何も準備できてない。

だのにだのに、土曜の昼、今日こそ原稿にとりかからんと‥‥!と思いながら、ゆきこさんに借りたイニDのビデオ(イツキうるさい)を見始めたら止まらなくなり、気付いたら日曜の朝になってました。ああ‥外明るくなってる‥(何か先週も同じような事をした記憶が)。
(そーいや3日のイベントではイニD全巻読んですぐだったもんで、運転中何かとうるさくて失礼しましたゆきこさん。今度は「そこでドリフトォ!」とか「インから攻めるのだ!」とか「ガムテで右手固定」とか言いませんからきっと。)

そんなこんなで流石に夏コミの準備をせなならんのです。
えーと、今日何日ですか?コミヶは12日ですね。
‥‥‥‥‥
きゃーーーー!
一ヶ月しかないじゃないすか!
一ヶ月もあるじゃんなんて言わないで下さい。
だってアタクシ、仕事めちゃくちゃ遅いですから!!!
だってなんだか、だってだってなんだもん!(どうした落ち着け)

‥‥何か既に間に合わない感がシクシクと胃を刺激します。
どうしよう。
(描けとにかく描くんだジョー)
(アタイはジョーじゃない!)
(何が言いたい)


2005年07月03日(日) こみあげる記憶 読み返す

ジャンプヒーローズを読んだです。VJもこのP数で読めたらな。
ああコゲンタかくいい‥‥!!

(でも絵はアカツキ。そして意味もなくアンニュイ。)



おんどれえ・・・・・!!
(まだ届かない>DVDとCD)
4巻からは絶対注文先変えてやる・・・orz


もう7月ですか!もう1年の半分終わったというのですか!
恐ろしい‥‥‥時の流れって恐ろしい!
漫画とか読んでるとあっちゅー間に時間過ぎてて恐ろしい!

今イニDをゆきこさんに貸してもらって読んでます。
何か意味わからん単語が一杯出てくるんですが面白いです。うわー何かすごい久しぶりのしげのワールド。
中学・高校の時にバリバリ伝説(今思うと恥ずかしいタイトル‥)読んだきりだったので(しかも全巻読んで無い。多分8巻くらいしか読んで無い)懐かしい。
あの頃はそーいやー、高校卒業したらぶぁいくの免許をとるぞ!と意気込んでおりました。限定解除のCBRでアタイの前は誰も走らせなくってよ!とか訳わからんくせに訳わかったよーに思ってましたが、実際お店でぶぁいくを見せてもらって一瞬で“あ、無理。”(はやっ!)と諦めた記憶がよみがえります。
あんなでかい車体を1人で起こすなんてアタイにゃあ無理‥‥今じゃあ原チャリだって恐くてよう乗らんですよ。あんな身の回り守るものなんにもないのに車と車の間を走るなんて、ひいぃーーーー!考えただけで恐怖です。みんな凄いなあ。

それにしても貸してもらったイニD、30巻あるんですが。
‥‥‥‥やばい。半分でやめとくつもりだったのに、止まらん。
(ああ‥朝になる‥‥)
実は今日、かづっちゃんのお供でイベントに行くんですが。
‥‥‥サークル参加じゃないのに徹夜ってどゆこと。


先週大阪行ってきた事書こうと思ってたのに書きそびれた。
あのね、色々行ったのですが、兄メイトにも行ったの。
‥コゲンタの小物入れを見つけて感動しました。
でも何を入れたらいいのか。(買ったんかい)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage