■多事散文■
目次前の次のtwitter


2005年08月28日(日) 夏の終わりのハーモニー

前髪がおそろい。



おお、また一週間も空いてしまった。

昨日からくしゃみと鼻水が止まらんとですズビズバーパパパヤー。
Y田さんに風邪うつされたかもしれん。くそう咳をする時は口を押さえろとアレ程心で呪っておったのに。
まだ風邪気味なうちに治してやる。

おくればせですが(毎度!)、インテのイベント終了、皆様おつかれさまでしたー。今回もスペース寄って下さった方々、お相手下さった方々、2日共にしたかづっちゃんゆきこさん(心の友よお前のものは俺のものホゲぇ〜)ありがとうございました。ありがとう!
おかげさまで2冊目の鋼兄弟本が完売になりました。ありがたやーありがたやー!そんでもって、委託して頂いた陰陽大戦本‥‥ま、またしてもお昼前になくなってしまったようで、感無量です(感涙)ありがとうございます。東京/大阪ともに、行ったのに無かったYO!…という方々に申し訳ないので、今さらですが、期間限定で配布(郵送)受け付けいたしますので、御希望の方は是非ご利用下さいませ。くわしくはオフラインのページにて。

では恒例のイベントご報告ー。長いです(ガゼビア以下略)

■8月20日
原稿やってたわけでもないのに何故か徹夜明け。
あくびしながらコピー本の再コピーにコンビニへ。前回夏コミの時とはうってかわってスムーズに終了。さー大阪に出発です。寝不足でちょいと変なテンションの私。でも皆に「れいちゃん変やで。いつも変やけど。」(がーん)とか言われながらインテに到着です。
今日はかづっちゃんとこで売り子なのです。お話したかった方々とも御会いできてよかったー。
まったりしながらホテルに。31?32階位の部屋だったのですが、窓からの眺めがすごい!見てこれ!!


手前の影はコバヤカワの頭…な訳ない。

夜景も綺麗。

(平日だったらもっとビルの明かりがついてて綺麗だったろうな)
ちょいとお高いですが、とても良いホテルでした。
お茶したり外出て本屋いったり御飯食べたりしながら、さあホテル戻ってまったり製本すっかーとやりはじめたところ有り得ないミスが発覚。………1枚右と左のページ間違えてコピっとる…orz 何がスムーズに終了だか。こ、コピーしなおさんとあかん。しかしここ近辺にセブン●レブンはあるのか??すがる思いで、ホテルのコンセル何とか(コンセルジュ?コンセルジェ??)に電話。「他のコンビニでしたら近くにあるのですが何故セブン●レブン指定なのですか…何故……お客さま何故………っっっ!」とか聞かれたら(有り得ないけど)どうしようとドキドキしながら電話しましたが、すぐに教えてくれました。有難うコンセル何とか。アンタいい人だコンセル何とか。
早速徒歩10分歩いてコピーしましたよ。先にベッドに入ってるゆきこさんに「れいちゃん…背中が寂しい」と言われながら黙々と2時頃製本終了。ぐー。

■8月21日
ホテルの朝食で腹一杯になって(バイキングって危険よね)インテに出発です。昨日と違って大分人が多そうですなあ。朝腹一杯食ったせいか、腸が活発に動いて車の中で来た来た来たあああー!とのっぴきならない状態になってしまい、会場ついたら即トイレに向かったのですが、丁度宅配便受け渡しの場所を通りすぎようとした時に黒猫のおにーちゃんに呼び止められ。
「荷物お探しですかー?」
違う!アタシの必死な形相は、荷物を探してではなくトイレを求めてです!!
ちゃいますねんちゃいますねんと競歩の早さでトイレに突進。ふいー、やれやれと一息ついて晴れ晴れとした気持ち。何だか今日一日終わったような充実感を味わっておりましたが実は本番はこれからっちゅー話です。他のカプは回ってないので分からないのですが、兄弟スペースはいつもより盛況な気がしました。映画の影響??欲しい本も買えたしほくほくです。ただ、6号館べらぼうに寒かった…。冷房はほどほどに。クールビズですよ。後半寒さに震えるゆきこさんを置き去りにして某様のスペースに入り浸る私(迷惑な)。ごめなさ某様……。
イベント終了後は地元に直帰。(ついたらやはりロイホでカラオケで本屋のコースでした)楽しかったっす。


やー、遂に夏のイベント終了です。
この次は…こっそりゼノのオンリーに参加申し込んでるとです。ギリに出したので大丈夫かなと心配でしたら、どうやらスペース頂けたようです。オンリー直参は初めてなので、今からきんちょーして参りました。新刊は無理ですが、何か出したい。出したいなあ。出せたらいいなあ。…取りあえずゼノサーガプレイするか。(そこからかい)


■拍手お返事
>8/21 18時の方さま
 モンアカ本お求め下さったんですね…!ありがとうございますvv 郵送受け付けますので、よろしければ御利用下さいませ♪これからも頑張りますね♪

>霧賀遥さま
 インテではお話できて楽しゅうございました!ありがとうございましたv あ、アルエド本……余りにも私の願望丸出しでお恥ずかしいです…特にアルが…(照)。映画見に行ってきますね!


2005年08月20日(土) いずれにせよその瞳は開けるべきなんだよ

本誌の兄さんはかっこいいよね

あ、なんか猫背でしかも後頭部でかい


さー、今度はインテですな。
今回は2日間とも参加なので、大阪にお泊まりするです。楽しみー。
1日目はかづっちゃんとこ(咎犬スペース)で売り子してます。サークル参加は2日目の鋼スペースです。お気軽に寄ってやって下さいまし。どぞよろしくですー。


夏コミ終わって、ある日の会社。
お昼ごはん中にM原さんが言いました。

「同人誌って何?」

ぶうーっ!
あまりにとーとつだったので御飯吹きそうになりました。
普段漫画とかアニメとか全く興味ない人なのに。

どーやら朝やってた番組で夏コミのニュースをやってたらしい。
(朝からそんな濃ゆいもん流してたのか)
「あんな世界があるんやね……」
その余りに凄まじいオタクパワーに引いてしまったそうで。
引かれてしまった。アタイが思いきりそっち側の人間だという秘密は何があってもこの会社では厳守しなくては!と決意を新たに気をひきしめてた時に、ヒナが言いました。

「こっちでも(同人誌即売会)やってますよー」

ヒナ………!アンタ仲間だったのかい!!??
と期待に満ち満ちた目を向けると

「入り口で恐くなってよう入りませんでしたけど」

……ああ、やっぱアタイこの会社では以下略。

入り口で恐くなって帰っちゃったヒナですが、DBにハマって兄メイトに通ってた頃もあったらしいです。(ベジータが好きだったんだってさ)その頃の事をこう語るヒナ。
「アタイってアニメにハマってグッズとか買ってたちょっと痛い子供だったんですよ…」

大人になっても喜んで通ってるアタイはどうなる。orz

………現在進行形はカミングアウトできないなあ。うん。


えっと、ガンガン9月号読みました。
ちょ、エド、……えええ???な感じでびっくらです。
エンヴィーがどうなったのかが気になる。
そういやアタイまだ映画も見て無い。早く見に行かなくちゃ。


■拍手お返事
>弘樹さま
 夏コミ終わりましたねー!うふふ。ちゃんと別に「これは弘樹さまの分〜(フンフン←鼻歌)」とキープしておりますので!(押し付ける気満々)インテから帰ったらメールをしますねー♪ああ、まだ映画見に行っておりませぬ〜〜(しくしく)


2005年08月17日(水) つわものどもが夢のあと

感謝!なのです。


おおお…!
コミケから帰ってきてから荷物の片づけもせず寝倒しておりました!寝過ぎ。寝過ぎで頭痛いー。
部屋の汚さに目眩しながら(ヤだこの部屋ヤだもおヤだ)、始まっていきなり繁忙期の会社業務にへろへろしつつ夏コミの御報告を‥!

お礼が遅れてしまいましたが、夏コミ、スペースに寄って下さった皆様、お相手下さった皆様ありがとうございました…!色々またやらかしてしもた事もあるんですが、楽しかったですーうふ。
久々のゼノギスペースで両隣様ともとても良い方で、ゼノギ話が出来てうれしかった…!皆フレンドリーだ(感涙)
陰陽大戦の方は、委託して頂いてた配布本…早々になくなってしまったようで(びっくり)…申し訳ない!また作ってインテに持っていきますので、(引き続き“迷宮殿”様のスペースに置いて頂ける事になりました!(凪さまありがとうございます!!1))どうぞよろしくですー。

では夏コミレポートです。長いです。(ガセビアの高橋克実氏風に)

●11日(水)
今日から会社休みだったので、昨夜から徹夜で原稿やろうとして‥やろうとして気付いたら朝7時(何故!何が起こった!!)。ひいいいーと真っ白になりながらとにかくギリ迄頑張ってみるワタシ。
もーあかん!もーコピーしに行かんと間に合わん!と、ゼノギ原稿8割がた真っ白な状態のまま近所のコンビニへ。ここ迄白いのは初めてだよ…せめてシグの肩トーン貼りたかった…。
バスが出てまう出てまうーとドキドキしながらコピーしてると、B4がすぐに紙切れ。焦りながらにーちゃんに“紙入れてぇー”とお願い。が、にーちゃん、紙束から出したのは20枚くらい。‘足りへんがな!’と心で叫びながら“すんません一杯刷るんでもっと…”とお願いするも、またまた20枚くらい入れようとするじゃあありませんか。一杯や言うたやんけ。“や、だから”と言いかけると、レジにお客さんがきたのでそっちに行くにーちゃん。その間に残りの紙勝手にぶっこんで、戻ってきたにーちゃんの‘あ…’という顔を無視してコピー始める私。ごめんね背に腹はかえられんのよ。
やっとこB4コピーが終わったので、次のA4をコピー始めると、またもやすぐに紙切れ。ぬがーーー!!仕方なくまたにーちゃんを呼ぶワタシ。そして予想通りまたもや20枚くらいしか入れないにーちゃん。
だから何で!!!!!(ブチ切れかけ)
なんとかコピー終えてバスに乗り込む私。今回製本の量が多いので、会場着いてから製本やってたんでは間に合わない!と考え、バスの中で折りはじめるワタシ。そして案の定バスに酔うワタシ。おおおおうえぇ〜〜〜(号泣)。半分位でギブ。バスの狭い座席での寝方を悟ったワタシ。そっか腰当て(かな?)を枕に使えば具合いいんだ。その知識を生かせる次の機会はあるのかしらん。

●12日(木)
さー、東京テレポート駅に到着。ビッグサイトに向かいながら、スパコミの時と全然違う人の多さにびっくり。やっぱコミケは違うのねーと実感しつつ(いつもはホテルからタクシー使ってたから分からんかったの)自分のスペースを探すワタシ。が、スペースの前に着いたはいいが……ナイ!アタイのサークル名がナイ!!!!!なんで?なんでー!!と心密かににパニくりかけてハッとする。……今回“ポ”スペースだったのですが、一生懸命“ホ”の場所で自分とこ探してました……ああん。
改めて“ポ”の列を探す。ああ、あったあったよ、とほっとしつつ、片付けてすぐさま製本作業。むきー!時間はどんどん進むのに作業がはかどらん!やはりバスの中で紙だけでも全部折っておくべきでした!
ああっ!そうだわもーすぐサークル受付も来てしまう。登録する本の準備もせねば。出さなあかんのはーアルエド本と陰陽とシグバルコピー本‥‥‥と、はたと気付く。アルエド本の値段忘れた!!
ひいいいいーどうしよう確認しようがナイ。最後の手段で出勤前で家にいるハズのゆきこさんにTEL。
朝からどないしたん!?とびっくらこいてるゆきこさんに叫ぶワタシ。
“お願いアタイのサイト見てアルエド本の値段教えてぇ〜〜”
ありがとうゆきこさん。朝のバタバタしてる時間に申し訳ない!あきれないで大丈夫マイフレンド!心の友よ!ほげえ〜(←ジャイアンの歌声)
無事サークル受付と陰陽の製本を終えて別ホールにお届け。よろしく、よろしくですう。その後はシグバル本の製本です。もーイヤー!開場目前になってもまだ紙折々しているワタシ。が、何とそれを見兼ねたお隣さまが製本手伝ってくれました!!なんて良い人達だ…(感涙)両隣様にはその後も色々お世話になってしまいました…。おかげさまですごく楽しかったです。ゼノギっていいなあやっぱり。ホームグラウンドな感。再プレイを心に誓うコバヤカワでした。
イベント後は東京駅に向かうべくゆりかもめに搭乗。
そんな混んでなかったので、なんやーコミケいうても結構余裕やんかいさーとのんびり構えてましたらば…忘れとりました。お台場ですわ、お台場で乗ってくる一般の方々がおったんですわ!ひいいー。まるでラッシュ時の御堂筋線のようです。いやでも御堂筋の方がすごまじいわな。朝のなんば→心斎橋はひどかったわ…と大阪通勤してた頃を懐かしく思い出しながら東京駅到着。
コムサのパスタとケーキで(うまうまー桃ケーキ写真撮ったんですが写真だと何かグロかったのでアプるのやめときます)一息ついて新幹線乗りました。指定席じゃなかったので3時間立ちっぱでしたが、iPod聞きながらメールやってたらあっちゅーまでした。アタイ、もたれるとこと音楽が有れば何時間でも立ってれる…と実感。
んでもって無事家に到着ー。自分用に買って来たお土産(あのね、前から気になってたお芋のクッキーみたいの買ったの。美味しかったの。)は、例年通り御盆のお供えもんにされてしまったので、ぶつくさ言いながらめし食って風呂入りました。そして風呂中に気付く。…朝あんなに慌ててゆきこさんに本の値段調べてもらったけど……………ペーパーに思いっきり書いとったわ。ああ…アタイって。すまんゆきこさん。

●13日(金)
死んだ様に眠るところ、宅配のにーちゃんに起こされる。8時半てちょい早いんとちゃいますか?にーちゃん。受け取ったらまた即行でふとんの中に。次目が覚めた時は2時半でした。(寝過ぎとちゃいますか)
元からエライ状態の部屋が、荷物開けたもんでもっとエライ状態に。



…そしてそのまま今日に至っております。
うおーこの部屋‥この部屋‥。ああう。


2005年08月11日(木) どうにもブルドッグ

ひい。

昨日晩徹夜してがんばるぞー!
と思ってたのに。

たのに。

ね、寝ちゃった…………………orz

シグバルの原稿トーン全然はれてません。

ひい。

ギリギリまで粘ってみます。

ひい。


今夜夜行バスにて出発いたします。
明日1人で寂しがってると思いますので、お気軽にお声かけてやって下さいまし。


2005年08月07日(日) 凝りもせず今夜もドリーマー

日記絵を描いてる余裕がないですが、何もないとさみしいのでせめて落書きをあげておくです。

2巻読んでコゲンタ萌え燃え。

後でちゃんと描き起こそう。


どうしましょう。こないだから頭ん中が“コゲンタハアハア”でいっぱいですよ。
かっくいいやら可愛いやらかっくいいやらいやんもうやめてー(何)!!
漫画版のコゲはクールですよね。
コゲかっこいい‥かっこいいよ‥たまらんです。
フーフー言ってるのが何だかエロいなあなんて思ったり。
でっかい西海道虎鉄をふりまわしてるとこも萌えるです(メロメロ)
印の十八の扉絵にくらくらしてしまいました。カラー絵欲しかったな。
(仕方なく帯を大事に置いておこう…めそり)
ヤクモがまたすごく成長しててかっこよかったですね。
(ヤ…ヤクコゲ…(ぽそり))
あと、ルリにやたら力入ってませんか…とか。
ウンリュウさんの“マホロバ殿”→“マホロバ様”への変化は行方不明なったマホロバを思う余りのことでしたか。ひたすら眼鏡を拭いてでもいないと、いてもたってもいられなかったのでしょう。ウンリュウさん、あんたって人は。(ほろり)


や、やっとペン入れが終わっ………
間に合いますのんか…………っっっ!!??
未だにどのペン先が自分に合うのかわかんないです。(めそり)

できれば明日にでも新刊情報の更新をと思ってます。
その後は上京直前に、もっぺん浮上できるかな。

■拍手お返事
>8/5 16時の方
ゼノ本がんばりますー!後は仕上げですよヒィ。
久しぶりのシグバルですが、やっぱシグバルいい!と思いました。


2005年08月02日(火) 悔恨と安らぎの檻にて

や、やっと下書きが終わっ…(間に合うんですか自分!?)

バルトがコマ毎に別人です。

下書きには0.3ミリのシャーペンを使うに限るなと思った。

今BGMにゼノギのサントラをかけてるので(やっぱ飛翔が大好きです)、ゼノギももっかいプレイしたくてたまらんとですよ。でもバベルタワーを思うと気が滅入る。ところどころ凄いきびしーからなぁゼノギって…。


こないだテレビでやってた「着信アリ」、横目でちらちら見てる程度だったのですが結構恐かったです。最後意味わからんかったけど。で、どーもそれ以降耳から離れなくなってしまったあの着メロ…。気になってつい探してダウンロードしてしまいました。ひい。
で、コバヤカワさんは毎朝ケータイを目覚ましにして起きてるので、この目覚ましのメロディをこれにセットすれば朝びっくりして飛び起きるハズ!!と考えた。

で、早速昨日目覚ましにセットしたのですが。

確かに飛び起きました。めっちゃこわくて。

‥‥‥最悪な目覚めでした。

こわっ!めっちゃこわっっ!!朝から心臓に悪いったら。
すげい恐かったので、即行止めて、そのまま5分後に再び鳴る設定のスヌーズも止めて…………。
その後すやすやといつもの時間まで寝入ってしまいました。
意味無い…アンタ意味無いYO!!(あほー!あほーっ!!)

という訳でシグバル本の表紙は出来てるのですが、陰陽本の方の表紙がまだなので、そっちが出来次第オフライン情報更新しますです。あ、インテのチケットも来たのでそっちの更新も。日曜位かなー。


メルフォお返事
>弘樹さま
わー!映画どうでしたかー?萌え?萌えでしたか??弟萌え???
兄弟萌え???(ぐはぁ)夏コミ終わったら見に行きますので、またメールしますね!!


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage