翔くんのときどき日記

2005年12月28日(水) 明日で終わりー

今年の仕事も明日で終わりです。

お疲れ様でした、私っ。

と、いう訳で明日一日がんばってきまーす。


それにしても、小説を書きたいという気持ちは少し戻ってきたのですが、ネタが思いつきませんー。


どーしたものやら。
まぁ、とにかく考えて考えて考えるしかないですね。

がんばるぞーー。おーー。


Web拍手コメント
「私も明日は仕事です。お互いがんばりましょう。メリークリスマス。」

遅くなりました!
クリスマスにお仕事は大変でしたね。
お疲れ様でしたっ。




2005年12月24日(土) いぶー

イブですね。

でも、私はこれから仕事です。
くはー。

やってらんねぇぜ!?

まぁ、仕事じゃなくても一緒に過ごす相手もいませんがね。。。。

くそう。

って、訳でいってきまーす。
最近日記かいてなかったので、ちょっとだけでも書いてみました(笑)




Web拍手コメント
「最近はPBMマスターばかりです。またSSでも仕上げたいものです。香澄さんも頑張って下さいね。」

ありがとうございますー。最近はPBMですかー。そちらも楽しんでくださいねっ。
ふぁいとーーー! ですっ。



2005年12月17日(土) 印象バトン


Lina-Mさんから、印象バトンが回ってきたので回答します。
……正式名称は印象バトンでいいの?


■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

日本全国どこにでも現れる人。
明るく元気でちょっと乱暴。でも案外内面は繊細かも。

これ以上はここでいうと蹴られたりしそうなので言わないでおきます(笑)



■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて下さい

……どんなかなぁ。よくわかんないです。

とりあえず

1.ホスト
……ホストじゃねぇ!?

はっ。自分で自分につっこんでしまった。
でもまぁよく言われます。

といっても、本当のホストのようではないとは思いますけどね。


2.優しい
優しいよね。とはよくいわれます。
まぁ、ホントに優しいかどうかは別にしても。

でも優しい人であれればいいなとは思います。
優しい人は、いいように使われる事も多いですけどねぇ(笑)


3.かわいい
Σ 男にかわいいってどういうことよ!?

はっ。また自分で自分につっこんでしまった。
でもそれなりに言われます。

いや、可愛くてもな……。むぅ。


4.若い
最近こそ三十路三十路とネタにされますが。
実年齢よりは若くみられがちです。

まぁ、それも見た目に関してだけならともかく中身としてはどうなのだろうか(笑)


5.大人
まぁ、実際年齢的にも大人なんでね。当たり前なんですけどね。
うん。まぁ、でもそんなところです。


とりあえず最近言われる事をいちおう書いてみました。
ほんとに他からこんな印象なのかどうかはかなり謎です(笑)



■好きな人間性について5つ述べてください。

うーん。難しいな。

1.自分をしっかりもっている人。
ちゃんと自分の考えで行動できる人は好きです。

2.相手の立場で物を考えられる人
自分の意見に固執せずに相手の意見もきちんときいて、その上で考えを導く事ができる人は好きです。

3.前向きな人
誰だって後ろ向きになる事はあると思いますが、前を向いていける人は好きです。

4.好きな事を好きだと言える人
好きなものを好きだとはっきり伝えられる人は好きです。
好きな人には好きだと言ってもらいたいしー(笑)

5.がんばれる人
いろいろと愚痴ったり何したりしてもいいから、ちゃんとやるべき事をがんばれる人は好きです。


■では反対に嫌いなタイプは?

うーん。嫌いなタイプかぁ。
これも難しい。まぁ、ここにあげた項目に当てはまったとしても、それで即嫌いという訳でもないんですけどね。

1.自分の話しかしない人
自分の話ばっかりなのはちょっと困りますね。
話をきいてもらいたい時もありますし。あとみんなで話してる時は、その話の流れにのってほしい時だってあります。

2.嘘をつく人
嘘つきは嫌いです。
いや、まぁ、嘘だって程度によりますし、相手の事を思っていう嘘だってあるでしょう。またその時は本当でも結果として嘘になってしまう事だってだってあるでしょう。そういうのはとりあえずおいといて。

ほら。つく必要もないのに何かと嘘つく人いるじゃないですか。
それが嫌です。


3.まわりくどく自慢する人
自慢はされてもいいです。「俺って○○なんだぜ、すごいだろー」とかストレートに言う分にはそれほど気になりません。まぁ、度が過ぎると嫌ですが。それは何でもそうなんで(笑)

そうではなくて、こう直接的には言わないんですけど。
間接的にオブラードに包んだ感じで「私はすごいんだよ」っていうのをにじませる人。それが苦手です。まぁ、少しくらいならいいんですけどね。


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
何が起きても前を向いてがんばれる人でありたい。
自分の目標に向けて、一心不乱にがんばれる人でありたい。

ありたいけど、ぜんぜんそうなれてないので、あくまで理想です(笑)


■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
ありがとうございます!!
基本的に私は前向きなのが取り柄だと思うんですが、最近めっきり後ろ向きです(笑) <だめじゃん

そんな私でも慕ってくれるのは本当に嬉しいです!

でもこれからもがんばりますともさーーーー。
よろしくです!



■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
何、この人数(笑)

まぁ、一人だろうが100人だろうが、相変わらず誰にも回さないのでよろしくお願いします(笑)

ではではー


Web拍手コメント
「バトン回答、ありがとうございましたvキャラ数、ちゃんと数えてくれたんですねー。(つづく
 香澄さんは小説数が多いからまた数えるのも大変だろうなと心配しつつ期待していました♪(しつこくつづく
 本当にありがとうございましたー。拍手の文字制限のバカー。」

文字制限ある中を長文ありがとうございますー(笑)
数えるのはかなり適当なんで嘘ついてる可能性は高いです(笑)
でも極端には違ってないとは思うんですけどね。

とりあえず楽しんでもらえたならいいんですけどねっ。



ではではー



2005年12月13日(火) オリキャラバトン

望月あさらさんからオリキャラバトンが回ってきたので回答します!

……えーっと、バトンなんですけど。
たぶん回ってきたのはちゃんと回答したと思うんですが、まし「回したのに答えもらってなーーーい」って方がいらしたら、ぜひ言ってくださいっ。

いろいろあってちょっとどのバトンに回答したのか等々が不明になっております。

と、いう訳でオリキャラバトンです。

1.オリジナルキャラクターの総数

……いっぱい。

と、回答するのも何なので、とりあえずアップされているものだけでも、一応数えてみましょう。端役は数えられてない可能性あります。

長編
鎖    8
異邦人  8
忘れ物  6 まいなす2 (天なれのキャラが2名でてるから)
らくがき 8
高天原  8
さよまる 7
崩落   6
遊園地  5
僕まほ  16(新旧含めて)
天なれ  10
紅色   9

短編
ペンギン 4
鏡    3
死神と夏 3
死告   4
七月の雪 2
死神   4 
夕日   2
明日   2
夏草   2
夢守   5
旋律   3

と、いう訳で。いちおう123名。

とりあえず連載中のブックマンはのぞいてみました。

でもまぁ、人数かなりおおざっぱにしか数えてないので、けっこう嘘ついてるかもしれません(笑)



2.今動いているオリキャラ

今動いているのは、ブックマンのキャラ達でしょうか。
いちおう簡単に紹介。

ブックマンこと卯月優也
無理矢理ヒーローに任命されてしまったかわいそうな一年生です。
苦労人かも。つっこみ役でもあります。

広井慎之介
優也を無理矢理ヒーローにしたてあげた、ヒーロー部部長です。
正確は大胆不敵、かな。たぶん。とりあえず変な人。

若菜
広井を先輩と慕うヒーロー部の紅一点。
一見普通なんだけど、実はやっぱり変な人。

石田小太郎
悪の組織部部長。広井と同じく変な人。

南奈美
いちおうこの話のヒロイン。悪の組織部の幹部アクージョでもある。
めがねっ娘でドジっ娘でレオタード。


うん。こうして説明すると、あほ丸出し。


3.最後に作ったオリキャラ

最後に作ったという意味では、まだ書いていないお話に出てくる女の子。

名前は相沢七瀬。ツインテールのツンデレ少女。言わずとしれた相川七瀬から名前をもらいました(笑)

自分ではどうしようもない願いを叶える為に、どんな願いでも代償さえ払えばかなえてくれるという願い屋を探す女の子。

いちおうヒロインだと思う。

忘れ物の美優とにてしまい、どう差別化を図るかが問題。



4.よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのある5キャラ

うーん。難しいなぁ。

とりあえず紅色の由紀かな。
初めてオンラインで公開する事を考えてかいた話だし、由紀というキャラクターはすごく気に入っている。年よりちょっと幼い感じになってしまっているけれど。こっそりあちこちに本名である紫堂瑞穂という名前で出てきているという意味でもよく使ってますね。

彼女は記憶を失ったということもあってけれど、ピュアな感じを出せていて、それがいいかなと思います。


天なれのりっくん。
意志を持つ人形という、私には珍しい人間外のキャラだから。
忘れ物にもゲスト登場しているし、よく使われていると思う。

しゃべる人形なんていうのは珍しくはないけれど、腹話術と絡めて出したところに天なれの「芸」=「夢を与えるもの」=「願いは叶う」そんな感じの雰囲気を出せたかなーと思う次第です。


僕まほの結愛
まぁ、結愛はやっぱりなんだかんだいって思い入れは強いと思う。僕まほはシリーズ化していくつか書いているし。単純に好きっていうだけだと、綾音の方が好きだけど。いろいろな意味で思い入れは結愛の方が強いかなと思う。イラストいっぱいもらったし!(笑) 人気もあるし!(笑)

彼女は私自身によく似ているというのもあるかもしれない。
もちろん私は男だし、こんな風に変な口調でしゃべらないし、突飛でもないけれど。ところどころに自分の色がでているとは思う。


崩落の翼
ボクっ娘だから。
……いや。うん。そうなんだけど。私のキャラの中では、一番嫌らしい感情を吐露しているキャラだと思うからかな。

彼女の持つ激しさが、私的に気に入っているところ。


忘れ物の美優
美優も分類するとツンデレ系なんだろうか。ちょっと違う気がするけど。
まぁ、はっきり言う事は言う。暴力的。でも内面はけっこう女の子っぽいところもある。こういう感じのキャラは好きです。

ちょっと悲しい役割であるところも、自分的に気に入っているのかも。


番外編。アスペラ・ファータのティア
アスペタはもうネット上にあげてないけど、日記や人気投票でいつも登場してもらっているので、名前はあげときました。
なんだかんだで思い入れはあるキャラだとは思います(笑)




5.バトンを渡す方
うーん。とりあえずパスで。
ほしい方がいたらもっていってくださいませ。





と、いう訳で今日はオリキャラバトンに答えてみました。



Web拍手コメント
「何だか大変そうですが、パソコン大丈夫でしょうか?大丈夫でしょうかといいながら、ああ、大変! こんな所にバトンが落ちています!ということで、オリキャラバトン回します。気が向きましたらよろしくお願いします〜。by久しぶりの望月あさら」

ありがとうございます! パソコンはとりあえずなんとか大丈夫です。普段は名前を伏せるんですが、上で引用しちゃったんで意味がないという事で、伏せませんでたし(笑)

バトンありがとうございますー。


「○○です。お久しぶりです。時折拝見させて頂いてます♪(笑)」

わわわ。おひさしぶりです。
のぞいてくださってたんですね(笑)

ぜひ今後ともよろしくお願いします(笑)!


「あー……翔さんも歳なん……ゴ、ゴフゴフ」

うるさい(笑)!
まぁ、ちょっとでも健康に気をつけてみようと思います。運動しないとね。


「よ、読んでますよっ!? 最近余りかけないのは私も・・・(’’; 頑張ってくだされ〜」

ありがとうございますーーーー!!
読者一人ゲット(笑)

なかなかかけない時期ってありますよね。
お互いにがんばりましょう!


「気分転換。。。旅行でも。。でも年末忙しくて休み取れないかな?友達とわいわい騒ぐのもいいですよ。。。」

ありがとうございます。
休みはとろうと思えばとれるのですが。

うーん。またどこかに旅をするのもいいかもしれませんね。
ちょっといろいろと寂しくなりそうな気もしますけどね。



2005年12月11日(日) ついにストックが

ときどき更新しているブックマンですが、ついにストックが切れました。

まぁ、そもそも誰も読者がいない可能性は大ですが、困ったものです。

なかなか小説を書けずにいます。


何日書いてないのかなぁ。。

自分の中からぽっかりと物書きへの情熱がなくなったような感じ。



と、いうよりも物書き以外も含めてなんだか何もかもどうでもいいような感覚に襲われています。


困ったなぁ。


もう少し元気にならなきゃな。


がんばろう。

ではではー

追伸
Web拍手コメントはごめんなさい。明日しますー。



2005年12月09日(金) あー、気持ち悪い。

人間ドックいってきました。
初人間ドックです。

もっといろいろ輪切りにされたりするものだと思っていましたが。
そこまでのことはありませんでした。むぅ。残念。


でもバリウムまずいです。ほんと。

もーーー死ぬほどまずーーーーい。



しかし年の割にはコレステロールが高い様子。正常値の範囲ではあるみたいなのですが、食事に気をつけるように、と言われました。

うーん、今まで血液検査で、そんなデータがでた事一度もなかったんだけどなぁ。

とりあえず、しばらく油ものはひかえよう。
あとやっぱり運動してないからだろうなぁ。もうちょっと運動しよう。


ではではー

Web拍手コメント
「データ飛ぶとこの世の終わりを見た気になってしまいますよね。OS飛ぶと更に熾烈…頑張ってください」

ありがとうございますー。
OSごとふっとんで中身全部なくなりましたね。

まぁ、でも何とか生きてますので、大丈夫です(笑)

ありがとうございましたー。


あと本日たくさん拍手してくださった方もありがとうございましたっ



2005年12月06日(火) 昼休みに書き込み

まだパソコン完全復活してません。

と、いうか何とか死んだファイルを復旧させようとしています。
多少は復活したのですが、まだチェック中。

今日駄目だったらいいかげん諦めよう……。

とりあえずいろいろとソフトをいれねば……。
いろいろ慌てたせいで、余計なことをいろいろしてしまいましたね。

もっと早くファイル復活ソフトを試せばフル復活した可能性もあったのになぁ。馬鹿だ私。

でも、いくらか暖かいメッセージを頂きました。

Web拍手コメント
「故障。いたいですよね(涙)。早く直るといいですね。」
「壊れたとか。。。大変ですね。。。どうぞお大事に。。。」

本当に困りました。ありがとうございます。

データが吹き飛んだのが本当にショックで。
メールとか写真とか。。なんだか想い出が全て壊れたような気がして、かなり沈み込んでました。

まぁ、ぱそ子の機械そのものは無事で、ただOSがふっとんだだけのようなので、再インストールでいちおう何とか復活してきています。

でもハードディスク復活ソフトを走らせると、途中で死ぬんですよね……。
どこか一部、HDDが壊れてしまってるのかもしれません。こわー。

でもありがとうございます!

なんとか生き返らせます。



「あそこが壊れて、とか読んでしまいました。うわー。」

大爆笑!(笑) 正直このメッセージのおかげでかなり立ち直りました(笑)
いや。有り得ませんって(笑) そもそも壊れても書きませんよ。きっと(笑)

まぁ、とりあえず壊れても最近は使う予定もないので、大して困りませんが。
……いや。人として困るか(笑)

あそこではなく、パソ子なので、よろしくです(笑)



2005年12月05日(月) ぱそこが壊れました

ぱそこが壊れて今、再構築中です。

はぅー。


また近いうちに復旧します。

ではではー


 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加