翔くんのときどき日記

2006年01月25日(水) ああっと

すっかりこっちの日記さぼってますね……。
と、いう訳で、昼休みに更新。

ついでにブックマンも更新しました。ブックマンの方はちょこちょこ更新していますので、気が向いたらコメントとかください(笑)


それから週末、大阪にいく事が決定しました。といっても日帰りで仕事ですけど……。

ふぅ。

がんばってきます!

ではではー



2006年01月19日(木) 風邪がーー

治りません。つうか悪化してます。

とりあえず現在熱が37度5分。
暖かい格好したり、うがいしたり、栄養とったり気をつけてるんですけどねぇ。。。はうはう。

明日は何があっても休めないので、今日のうちに休みとってずっと寝てました。さっき買い物いってご飯たべたところです。

まだ熱が下がらないので、冷えぴたはって、また寝る事にします。

そんな訳でおやすみなさい。



Web拍手コメント
「巷でもまたはやりだしてるみたいです。>風邪 早く元気になってくださいね。」

ありがとうございます……。
でも悪化しております……。げほげほ。何とか元気になるように気をつけますー。

「謎バトンおつかれさまっす♪ノリツッコミしてますね!!(笑)
 ケータイのメモリですが、「登録件数確認」ってやると簡単に見れるデスヨ。」

とても答えづらいバトンをありがとでした(笑)
ケータイのメモリにはそんな機能が!? まぁ、でも携帯をみるまでもなく何となくで回答しました(笑)



2006年01月17日(火) 風邪ひきさんちのつとむくん

このごろちょっぴり変ねー。どうしたのかなー。

と、いう訳で、微妙に風邪ひいてます。
かなり微妙なんですけどね。

まぁ、とはいえすでにほぼ良くなっているんですけどね。
いまいちだるいんですよねぇ。

早めに寝ないとですね!(と、いいつつ気がつくといつもいい時間)


さてここのところブックマンをぼちぼち更新しています。
まぁ、あれを更新しても、メインの連載をいいかげん始めないと、というのもあるんですが。全く書いてないよりはマシかな。

メインの連載もちょっぴり冒頭だけとりあえず書いてみてます。
なんかこういまいちアイディアがぽーんと浮かんでこないので、少し書いてみればその気になるかなぁ、と(笑)

ぼんやりと浮かんできてはいるんですけども、まだ形になってません。
プロットも出来てないし。だいたいこんな感じ……というのはあるんですけどね。

とりあえずなんとか物にしたいものです。

今年こそ!!

ではではー



2006年01月14日(土) 謎すぎる謎バトン


りなさんから謎バトンが回ってきたので回答します。



1.お名前は
香澄翔です。


2.携帯のメモリー数は何件?
数えるのめんどい……。
おおよそ約60件くらい。


3.知らない人に100万あげるって言われたらどうする?
裏がないか疑って、何もなければもらう。


4.ブリはマグロになりますよね?
あー、そうですよねー。ブリは出世魚だからねー。
ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ→マグロ→イルカ→シャチ→クジラ

……ってなるかい!


5.枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
いや、つーか。乾燥したらも何も、枝豆ってそもそも大豆じゃん。


6.人面魚は今どこに?
あー。確か福岡の植物園にいたとかニュースになってたよ。うん。


7.今まで会った衝撃的な人ベスト5

とりあえずんー

Yさん。いろんな意味で衝撃……。
とりあえずその年でコレステロール300超してるのはまずいと思います。

ロマキシさん。
やっぱり私が知る中でもっともがんばっている人という事で。

友人M樹さん
良くも悪くも影響を受けているかも。最近ごぶさたしているけど。

ずーーーーっと前につきあっていた彼女Yさん
年の差あったからか、かなり衝撃的でした。
これがジェネレーションギャップという奴か。

ずーーーーっと前に私の事を好きだといってくれたMさん
お願いなので手首は切らないでください。

……うん。なんかダークな落ちがついた。


8.辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?
テレビ。やっぱこの部屋にこのテレビでか。29型ブラウン管。


9.メルヘンの国ってどんなところ?
すみません。これメンヘルの国って素で読みました。
うん。なんかちょっと大変そうなところですね。


10.味噌汁にごはんを入れる?
入れない。


11.去年爆笑したことは?
昔の事は忘れました。


12.今財布の中身はいくら?
22000円と小銭。おろしたばっかだし。ちなみに昨日なら1000円でした。


13.レシート入ってる?
入ってる。いっぱい。
いいかげん整理しよう。


14.自問一答してください
Q そこに愛はあるのか?
A もちろんです。


15.この謎バトンを見てくださっている方々に一言!
いや。人間こうはなりたくないよね。


16.鼻咬むときティッシュは何枚?
1枚。


17.誕生日は平成6年3月26日ですよね?
あー。そうそう。平成生まれなんだー!
って、んな訳あるかい!


18.コンビニで欠かせないのは?
甘いもの。


19.マクドナルドで欠かせないのは?
可愛いお姉さんのスマイルを頼もうとする男子高校生の群れ。


20.地球には○○が必要だ
いや、たぶんいらない。


21.牛のゲップは地球温暖化のひとつらしいですよ
牛すげぇ!?


22.おもしろ回答してくれそうな3人、誰を選ぶ?

……いやがらせのように、以前バトンをもらいたがってた秋乃さん辺りに回そうかと思いました(笑) でもここを見てるかどうか不明です。

とりあえず欲しい方がいたらもってかえってください。

ではではー



2006年01月10日(火) ただいまー

福岡から帰ってきました!

いや、いろいろあって疲れましたー。


でもとりあえず実家のねこと思い切り戯れてきたので、癒された気がします。

あとおばあちゃんに沢山祈ってきました。


そんな訳で明日からはまた仕事。

なんとかがんばりたいと思いますー。


小説も少しネタが浮かんできたので、がんばって書くぞー。
ブックマンも明日から連載再開します!

と、いうわけで。

ふぁいとーー。おーー

ではではー

Web拍手コメント
「お帰りなさい。お疲れ様でした。」

ありがとうございますー! 無事帰ってきましたっ。
明日からがんばりますっ



2006年01月05日(木) 実家に帰らせていただきます


……と、いう事で明日の仕事あけから実家に帰ってきます。

こちらに戻ってくるのは、10日の夜になりますねっ。

まぁ、4日くらい日記を更新しないのは最近はいつもの事っちゃいつものことなのですが。とはいっても、実家でもアクセスは出来るんで、一度くらいは日記つけたいですねー。


地元に帰ったら、ちょっとすぎたけれど、ばあちゃんの一年忌なので沢山祈ってこようと思います(まぁ、ホントの一年忌にはでてませんし、仏壇あるのは実家ではないですけどね)。

あとはひさびさに地元に友達にあってきます!

と、いう訳で。

いってきます。



……いや、いくのは明日の仕事が終わった後ですけどね。

つうか家帰る準備しなくてはっ。
まだ何もしてません(笑)

ではではー

Web拍手コメント
「今年も応援します!」

おおおー! ありがとうございます!
こんな私でも応援してくれる人がいるというのは、ホントに励みになります。
今年こそ賞をとれるように、がんばりますよーー!!


「今年もよろしく!翔さんの影響で作家になりたいと思うようになりました。」

どなたかわかりませんが、今年もよろしくお願いします(笑)
作家になりたい! ですかっ。おお、それはそれは。お互いがんばりましょう。

とはいえ、作家を目指すのはどっちかというと辛い事の方が多いですが(>_<)
でもそこも楽しんでいきましょう!



2006年01月03日(火) やる気でろー

相変わらずやる気が薄い今日このごろです。


でも小説書きたい気持ちはけっこうあるんですよね。
ただ何かがふんぎれないというか。そんな感じ。




これだーーーーってネタが浮かんでくれば、きっと一気に書き出す気もするんだけど。こういうのがかきたーーーいっていうのが、なかなか思いつかないんですよね。

自分に刺激を沢山与えないとなぁ。

がんばるぞー。
ふぁいとーー


という訳で、またー


Web拍手コメント
「あけましておめでとうございます! 今年も翔さんの話楽しみにしてます!」

おひさしぶりです! あけましておめでとうございます!
去年はあんまり作品を書かない年でしたが、なぜか公募だけは沢山出しました(笑)
今年はなんとかがんばって書きたいです!
今年もよろしくです!


「寒中お見舞い申し上げます。今年もよろしくお願いします。今年もお互いいい年でありますように。」

ありがとうございます! 今年もよろしくお願いします。
……そういえば私も本当は喪中なんですよね……。

まぁ、私はあんまりそういう事気にしない人なので(^^;

今年もよろしくお願いします!



2006年01月01日(日) あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

去年はほんといろんな事がありました。
良い事も悪い事もありましたが、今年はもっともっといい年になるといいなと思います。

そんな訳でいい年になるようにがんばっていこうと思います。


小説もかかないとなっ。

いいかげん週連載を復活させたいところですね。


ではではー

Web拍手コメント
「お疲れ様です。こちらは正月も仕事です。。。。。。」

ありがとうございます。お正月もお仕事ですが……。
がんばってくださいね!! ふぁいとーー。

「私も明日で終わりです。今年一年お疲れ様でした。」

お疲れ様でしたっ。今年もよろしくお願いします!




 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加