翔くんのときどき日記

2004年01月31日(土) すーらーんーぷー


ここんところどうも、スランプです。

スランプ [slump]

(1)気力や体調が一時的に衰え気味で、仕事の能率や成績が落ちる状態。また、その時期。
「―に陥る」

(2)不景気。不況。

(3)生コンクリートの軟度を表す数値。円錐台形の枠に詰めたコンクリートの頂部が、枠を取り去ったとき何センチメートル低くなるかで表す。


つまり不景気だという事です。


……いや、ちがくて。どうもうまく書けない状況です。


なんでこんなに書けないんでしょう、というくらい書けないです。
この間まであんなにすいすいかけてたのに。むぅ。

まぁ、重要シーンにさしかかったせいかもしれません。

なんとかのりきっていきたいと思いますー。




しかし。前から思っていましたが、どうもおもしろみにかける日記ですね。

こう人様を見習って面白い日記をつけますか。


うどん粉でもまぶせば尾も白くなるかなぁ。。。


……。すみませんすみません。もういいません。



で、ではー



2004年01月27日(火) 終わり

高天原もやっと終わりが見えてきました。

ラストまでの道のりはいちおう決まっているのですが。その通りに進むのかどうか。はてさて。


そんな訳で、昨日の夜から実は名古屋です。
明日の朝に帰宅します。明日は休みだ〜。執筆しまくろう!


ところで三家原さんのところで、以前あげたカレー丼の話が出ていましたが。

けっこういけたという話。
ただちょっと高いという認識はあるみたいで。

その辺り、値段も高さもあって「この値段でこれじゃ」という意識があるのかもしれませんね。

食べてみようと思われる方は、私の評価は気にせずにぜひ食べてみてください!



私信
水野さん、知ってましたよ〜。

私がまだ中学生くらいの頃に、いちじくの詩を書いた事がありますが、確かその詩が、いちじくに例えて、寄り添いあって生きる家族や仲間を例えたものだったような気がします。

もう昔の事で書いたものも残ってないのでなんですが。

ちょっと思い出して懐かしかったのでかいてみました♪

ではー



2004年01月22日(木) 更新

どもっ、翔です。

今回は一気に三話も更新です。

逆に沢山あげすぎるとついてきてくれないんじゃないかという心配もなきにしもあらずですが、まぁ、そこはそれ。

ここのところは順調です。


そして、お話は急展開ですっ。
いよいよ核心に迫っていきます。

さて、これからどうなっていくのか。
こうご期待ですっ。


がんばって楽しく読んでもらえる話を書き上げようと思いますっ。


ふぁいとーー、私っ。



ではでは(笑)

追伸
よかったら読んでくださった後、ひとことでも感想を聞かせてもらえると嬉しいですーっ。



2004年01月19日(月) カレー丼


むー。

ロマキシさんに、一龍さんまでカレー丼について書いてる。
ならば私も書かなくちゃっ!!


と、いう事で私も吉野屋のカレー丼について書いてみます。
食べたのは少し前なんですけどね。

ただ、お二人はちょっと「カレー丼」を誤解しているのではないかと思うのです。

カレー丼とはカレーライスではありません。
あくまでも「カレー丼」なのです!!

これはそば屋の定番メニューで、カレーのルーに少しそばの汁が混ぜてあるという代物なのですっ。そばつゆでなくても、和風だしが必須なのです。本格カレーじゃだめなのですっ。

すなわちカレーライスとは似て非なるものなのですっ。


だから辛くないのも当然ですし(辛いのが好きな人はおいてある七味でもかけて調整すればよろしい)、つゆ入りのルーですから、お皿ではなく、どんぶりで食べるものなのです。


それをふまえた上で吉野屋のカレー丼。





……。ま、結論としてはあまりおいしくはなかったですが。

290円であの味なら納得してもいーですが、400円ならココイチのカレーでも食べにいきます。そっちのがずっと美味しい(笑)

まぁ、吉野屋はここが正念場かもしれませんね。

ではではー(笑)



2004年01月18日(日) お疲れ

ども、翔です。

ここのところ、なんだかホントに疲れてます。

理由はいろいろあるのでしょうが(病み上がりで体力が落ちてるとか、仕事が最近また忙しくて、あまり休んでないとか)。

それにしても疲れすぎです。

今日は休みだったのですが、なんだかやるはずだった事が殆ど進んでません。

会社で出されているレポートを提出しなきゃいけないんですけど。
4冊あって、やっと二冊目まで終わったとこなんですが。予定では今日三冊目まで終わってないとあかんのですよね。

でも疲れて、ねちゃったりお風呂にぼーっと入ってたりしてやる気がでないです。

とりあえずこの後、少しでもやっておこうとは思うんですが。

はー。この時期に余計な負担です。


公募に間に合わなくなったらどうするつもりだーっ(笑)

そんな訳で。

なんとかレポート終わらせようと思います。
ではではー

追伸
だるいだるいと思っていたら発熱してました(笑)
うーん、疲れてるせいか、風邪なのか。困ったものです。ではではー



2004年01月14日(水) 執筆の調子


は、ぼちぼちです。

ここのところずっと書けない病だったので、変な感じ。
でも書き出すまでになかなか書く気にならない病はいつもの通りです。


こう、いちど書き始めちゃえばけっこう長い間書いていられるんですけど。
書き始めるまでが長いんですよね。

どうもついよそに目を向けちゃったりして。

うーん。誘惑が多すぎるのか(笑)


困ったものです。

何にしても、がんばらないとー。

ふぁいとーっ。



2004年01月12日(月) 三連休

三連休も今日でおしまいです。

みなさんはどのようなお休みを過ごされたでしょうか。

ええ。私は。

……仕事してましたよ。
ちっとも連休じゃないしっ!?

日曜日は休みましたけどね。なんか知らないですが、すごく疲れてます。

うーん。

最近、すぐ疲れちゃうんですよね。
もっと体力つけないとなぁ。


小説はぼちぼち書いてます。
今週分はすでに書き終えたので、二話同時に上げられるかどうかが焦点です。

っても、今のペースだと三月末の締め切りには間に合わないので、気合いをいれてかかないとなんですよねー。


ああ、連休じゃなかったのが痛い……。


それに今月末までに出さなきゃいけないレポートがあるし。
学生じゃないんだからぁっっ。なんでこんなのやんなきゃいけないのーっ。

うう。
そんな訳で、時間に追いつめられている私でした。

締め切りが近いよーっ。



2004年01月07日(水) さてさて

今年は大吉をひいた訳で、しかもその大吉は番号が一番だった訳で。

きっといい事があるような気がしている翔です。


こうして自己暗示をかけようとしているなんていうのは秘密です。



さて、それはともかくとして。

この間「やめようかなぁ」とぼそっと漏らしましたが。
高天原は必ず最後まで書くので、安心してください。

いや、ちょっと弱気になっただけなので、心配しないでください。
これ、書いてて楽しいですしね。



そいえば、最近うちがよく検索される言葉は「香澄」とか「翔くん」とか名前なんですが、「えっちなお話」も微妙にひっかかってきます(笑)


えっちな小説は特にないのでごめんなさい(笑)


ただ、今日は「小説 結愛 洋」というキーワードで検索してくださった方がいました。

僕まほを探してくださったのでしょうか? ありがとうございます。

こーいうのって、いちど途中まででも読んだことがあって、また読みたいとという気になって探してくれたのかなぁ、とふと思います。

もしそーだとすると、とても嬉しいです。



少しはうちのお話も認めてもらってるのかなーって。
そう思うとやる気も出てきます。

まけずにがんぱりたいと思います。

ふぁいとーっ。

ではではー



2004年01月05日(月) さてと


そろそろ正月気分から抜けて、本格的に始動しなくてはいけません。
と、いうか。時間がぜんぜん足りない気がします。

……もっともっともっと、がんばらなきゃいけないのに。
がんばるべきなのに。

何も出来てません。

はぅ。



人にはいろいろな事があって、いろいろな想いがあって。

それはいい事ばかりじゃなくて、辛い事も悲しい事もあって。


もしかすると、人生には喜びよりも悲しみが多いのかもしれない。

「人の一生を天秤にかければ、喜びよりも悲しみが多い」といったのは、ガウディでしたか。



切ない言葉です。




でも、私はそれでも切なくても悲しくても、最後には暖かいお話を書きたいなぁって思います。


あまり受けるタイプの話ではないのかもしれない。
それでも暖かくて優しくて、読んでくれた人が「ほっ」と出来るような、そんな話。

私はそんな話が書きたいなぁって、最近つくづく思います。



高天原。
連載とめようかな、なんてふと思っています。


高天原は、それはそれで書いていて楽しい。
たまに戸惑いとかもありますけど、でも楽しくかけてるとは思います。

それでも。
私が本当に書きたいのは、これなのかなぁ、と悩んでみたりします。


違う話を思いついては、そっちが書きたくなってみたり。


死神のお話を書きたいなぁ、とふと思ってみたりします。

「文化部!? 死神撃退倶楽部」みたいなコメディじゃなくて。

まぁ、すでに死神ネタってありふれているんで、何か新しいものが必要でしょうけど。

黒いワンピースの少女で、人やいろいろの魂を導いてー。
でもある人にはその姿がみえて。

かつて、その人は自分の近しい人を、その子につれていかれた事があって。
再びみたその人は、その子に再び近しい人を殺されるんじゃないかと思って、その子を一生懸命遠ざけようとして。

でも……。

ってそんな感じのお話(笑)


……あ、なんかこうして書いてても、いまひとつな気がする(笑)






まぁ、まずはとにかく高天原をがしがし書きたいと思います。
それから、ばしっと書きたいものを書こうと思ったりしますー。


ではでは、そんな訳で。
またーっ。



2004年01月02日(金) あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
翔です。

えーっと福岡から戻ってきました。

出先からはいちおうアクセスは出来たのですけど、いろいろ制限があったので書き込みや新年の挨拶などはしていません。

そーいえば今年は年賀メールも誰にも出してません。
メールくださった方にはちゃんとお返事は書きたいと思います。

しかし明日も殆どアクセスできないので、また後日挨拶まわりをさせていただきます〜。

さてさて。

去年をふりかえってみると、いろいろな事がありました。

とはいえ、殆ど仕事ばかりしていた一年でしたけども、その中での一番の出来事はやはりえんため二次通過でしょうか?
その時は扇さんが賞をとられた訳で、めでたくかつ悔しいところでしたが。

今年は去年よりももっとがんばりたいと思います。

周りからはぼちぼちとデビュー者も現れだしてきたところです。
負けてられませんね。



私は正直、最近自信喪失気味です。
いろいろと問題も数多く抱えていますが、でもそんなものはパワーで振り切りたいと思います。

今年もよろしくお願いしますっ。


 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加