翔くんのときどき日記

2001年10月31日(水) シスアド結果予測

えーっと先日受けたシスアドの答えと配点予測があったので、計算してみました。

午前77点。午後86点の予想となっています。

・・・ん、これが本当なら合格!!

・・ですが〜。どうでしょうね。
難しいところです。

うまくいっているといいんですけどねーっ。

ではー



2001年10月30日(火) 昨日

昨日は無駄に眠ってしまいましたっ。

じ、時間がもったいないっ。

帰ってきて洗濯をしたのですが、それを待ってる間に寝てました。
起きたら12時でした。

・・あ、あう。無駄に3時間くらい寝てる。

むむぅ。その分、次に寝たのは遅かったのですが。

・・・ネタと変換するな・・・(笑)

いや、それはともかくとして。
でも小説かいてないので、困った物です。

更新できるかなぁ・・。

むむぅ。

がんばりますっ



2001年10月29日(月) 日曜日の事件

土曜日の夜から日曜日の夜まで、友達の家に遊びにいってました〜。

格闘ゲーム三昧です。
CAPCON VS SNK 2 面白い。むむぅ。

さて。それはともかくとして。

土曜日の夜から遊んでいたので。途中、少し眠りました。

で、その時コンタクトケースを忘れていたので。
りげいんのふたに水をはって、入れておいたのです。

次の日。しかしそれを当ててこぼしてしまい・・。
ケースをみると、片方しかはいっていません。

わ、おとした!!

と思って、みんなで探したのですが。
ぜんぜん見つかりません。

で、ちょくちょく探してみたりしたんですが・・。さっぱりです。

むむぅ。
これは買うしかないかなぁ・・。
でも、せめて破片だけでもみつかれば破損交換できるのになぁ・・と思ってましたが。しかしそれもありません。

しかたなく片方だけつけてゲームしてみました。目つかれました。

で、帰る時。目が疲れて痛かったので、とりあえずコンタクト洗おうと思って外したんです。

そして洗っていたんですけど。

・・・・二枚に増えました!!(笑)

どうやら完璧に重なっていて、一枚にみえてたみたいなんです〜。

むむむぅ(笑)

はっきりいって間抜けです!!

しかし道理で目が疲れるはずですっ(笑)



2001年10月27日(土) あぅ〜。

本をかいました。
3巻がでていたのですが・・。

「あ、これ確か2巻かってなかったよな。二巻も一緒買うか・・」

・・・。
見事かってました(笑)!!

ううう。950円・・・。

もったいないです〜。

はぅ〜。

仕方ない。あきらめるかぁ。

むぅ〜。

ではー



2001年10月26日(金) キリバン

日記つけそこねるところでしたっ(笑)

そういえば。お部屋のカウンターがそろそろ22222です。
次のキリバンは22000と22222ですね。

いちおーリクエストにお答えしますので、ねらってみてください(笑)

とりあえず、今日のところはこのへんで(笑)

またー(笑)



2001年10月25日(木) るるる〜

今日は給料日ですっ。

給料日ったら給料日ですっ。

・・・と普通だったらうかれてもいいんですが。
支払いものがいっぱいあるので、なんかぜんぜん嬉しくないです。

はぅ。
まぁ、でもいいや。

今日はぜーたくしてCoCo一番屋のカレーたべよっと。

・・・って、それくらいかい!!

む〜。
今月はお金使わないように、できるだけ家でじっとしてよーっと。



2001年10月24日(水) おっと・・

昨日はこっちの日記を書くのを忘れてましたね。
ときどき通常日記は忘れがちになります。

ところで。先日ふとJCBの明細をみたのですが。
わ・・・。ニフティーの料金がっっすごいことにっ。

よく考えると先月、料金コースの変更をしたんですが。
途中まではダイヤルアップでつないでいたのだから、ほんとは変更しちゃいけなかったんです。

でも昔は料金コースの変更は次の月から有効になってたので・・。

あうう。ADSLになって安くなったと思ってたのに。
ぜんぜんやんか!!

んでも。不思議なことに未だヤフーからの請求はないし。
今月はテレホーダイの契約も消してしまっているので。

そんなにマイナスではないですが・・。
ちょっと無駄なお金つかっちゃいました。あうう。

ふー。浮かれてて気付いてなかったですが。
ちゃーんと確認すること。大事ですね。



2001年10月22日(月) シスアド〜

そんな訳で。日曜日はシスアドの試験を受けてきました。

はー・・・。めんどうくさかったです。
思ったよりは簡単だったかも??

でも午後問題はそれなりにできたんだけど、午前がなぁ・・。
午前・午後ともにある程度の点数いってないと合格できないのです。

情報系の試験は、いつも合否ラインぎりぎりにいると思うのですが。
どうしたものでしょうね。

前に二種受けた時も午後は自信ありだったけど、午前が・・だったし・・。

勉強していけば、いつでも受かると思うんですが(笑)
勉強しろよ・・・という感じで。

小説かいてました。ずっと。
だめだめ星人??

いや。でも物書きとしては正しい姿だっ。

たぶん(笑)

そんなわけで。今日はちょっとお疲れです。

はぅ〜



2001年10月20日(土) おひさまぽかぽか

今日は天気がいいですねぇ。
こんな日は外に遊びにいくと気持ちいいでしょうね。

ま、私は部屋の中でずっと過ごしていますが(笑)

そして殆ど寝てましたがね!!

だめじゃん・・・(^^;)(^^;)

でも、やっぱり疲れ気味なので、こういう時に大量復活させておかないと。
ですね。

ねすぎで余計疲れてるかもしれませんが(笑)

何はともあれ、ふぁいとー、です。



2001年10月19日(金) 今日は金曜日っ

金曜日ですっ。
金曜日っ。

わーいわーい。
明日は休みだ〜。一日、ぐーたらしながら小説かこーっと。

・・・試験勉強?? なにそれ。おいしい??
食べたことないなぁ。

人はいいます。

こういう状態の事を諦めたと(笑)

だって・・・面倒なんだもん・・(T_T)

やっぱり私は小説書きできれば、幸せですっ。
ええ、もう。資格試験おとそーが。

・・・・・・・・・





どういっても負け犬の遠吠えにしか聞こえないのは何故でしょうね。

はい。

・・・

・・・

・・・

ひよこが5羽。頭の周りをまわってます(笑)



2001年10月17日(水) 頭ぴよぴよ

今日は頭ぴよぴよである。

えっと、前もって断っておくが、別に理由はない。

何か突然わけわかんない事を言いだすのは、私のいつもの常である。
いつもの常と等といっている時点で日本語がかなり破壊されている。

仮にも小説家志望のくせして、日本語もまともに使えない。
そういう時は、大抵、何も考えてないのである。

こまったものである。
でも、行動に意味は無い。ストレスがたまってる訳でもない。

と、いう訳で頭ぴよぴよなのである。

たぶん人はこの状態を壊れたと表現するのだろうが。

むむぅ。





いやね・・・。ただ、資格試験、めんどうくさいだけです。。。。。
うー、なんかやる気0。

小説かこ。



2001年10月16日(火) ときどき思う事

うちのページって・・・。なんだか寂しいですよねぇ。

こう・・。なんかぱーっと盛り上げたいものですが。
どうしたらいいんでしょうね??

私がよくいくサイトは、たいていの場所がもりあがっているのですが。
うちは今ひとつもりあがりに書けます。

掲示板のかきこも一日平均一件くらいですし。
なんかこー、ぐわぁっっっと盛り上げたいですね。

もしかして、うち雰囲気悪い??

むむぅっ。

ダーク系のデザインが良くないのかな・・。

むむぅ。これを機会に一挙リニューアル!?
・・・たぶん無理だと思う、今日このごろでした。



2001年10月15日(月) ふふふふ

誰も気付いていまいっ。

いつのまにか「天使になんかなれない」から(仮)がはずれているということを!!

いえ。意外とタイトルに惹かれて読んでみました。
という人がいたので(笑) 外してみました。

恐らくこのタイトルで最終的にもゴーが出ると思います。

ホントに仮々でつけたくらいのタイトルだったので。
これで最後までいくとは予想もしませんでしたが・・。

でも、まぁ、それもよしっ。ですよねっ。

がんばるですよ〜

ではでは



2001年10月13日(土) ふくきたる〜

と、いう訳で。
洋服かってきました。

シャツとパンツです。
もっとも、両方あわせて7000円ですから。安いですよねぇ・・。

でも、けっこういい感じ♪

購買は新宿のMAGIC CINQにて。
ここはちょっとおしゃれな服が、けっこー安い値段で売ってるのです。

ブランドものとかも、ちょこちょこあります。

例えばPRADAのシャツが18000円。GUCCIが7000円くらい。
む。・・安い。

もっとも他のショップで買うより安いけど、そんな高い服は買えないケドな!!
・・・。くすん。

いちおー、シャツはverde moda。ズボンはCIGAR BRANCHというブランドらしいです。・・・でも、そんなブランドしらないぞ。僕は。

ども。基本的には新鋭のブランドとか、マイナーところのブランドとかを安く売ってるみたいですねぇ。

でも同じ値段でも、物がいいので(デザインも耐久性も)。

下手に安物の服を買うよりは、ずっといいです。
長持ちしますから。結局は安いし。

あんまり服買わないから、買うときはそれなりのもの買わないと、です。
長く使えるものがいいですね。

でもお金はないので。こーいうお店は、なかなかお買い得気分満載です♪

んでも、私のお気に入りは700円のスラックスだったりします。
これ、閉店セールか何かのバーゲンで買ったんですよ。気に入ったデザインで、サイズがあうのがなかなかなくて大変でしたが。

でも元々の物は良い物なので。かなーりお買い得でした。
しっかし。私、どーもお買い得に弱いみたいです〜。つい買っちゃうんですよねぇ・・。

もしかして、策略にはめられてる??

ではー



2001年10月12日(金) 寝不足

昨日はなんか眠れなくて、すごく遅くまで起きてました。
たぶん5時前くらいまで(笑)

そんな訳でちょっと寝不足です。

でも、眠れなくてチャットにいったんですが。
とっても楽しくはなせたので、たいぶん元気になりました♪

今日はよく眠れそう。

朝から電車が人身事故で止まってブルーになりましたけどね・・(^^;

でも。いいんだっ。
そんなはもう忘れたしっ。

電車が遅れたついでに、寄り道してきたし(笑)

どーせ仕事は暇ですしね。

寝不足だけど。今日はゆっくりねよーっと。

ふぁいとーっ。だよ。



2001年10月11日(木) 最近の私

とにかくいろんな事に大してやる気がない。

人との約束を忘れていたり、遅刻したり。
今までだったらないような状態に陥っている。

とにかく疲れが残ってるし。

どうも、なにもする気力が起きない。

・・・

・・・・わ、考えてみると。これって鬱病の初期症状じゃんっっ。

そうかー。これは鬱だったのか。
いかんいかん。このままでは深刻なことになってしまう。

ひどくなる前に、心をリフレッシュさせなきゃね。

そーいう時は、ぜーたくが一番・・・と思うのだが。
それは無理なので。

んー・・・。

楽しいこと。しないとね!!



2001年10月10日(水) ハンバーガー

ひさびさにマックのハンバーガーたべました。
最近カップラーメンばかりだったので。

でも、たまーに食べるとおいしいですね。
毎日だと嫌ですが・・・。

やっぱり安いんですよね。ハンバーガー。

いろいろ節約しないとっ。

もう10月も半ば。すぐ11月ですね。
そして12月。わ・・・。電撃hp短編発表もうすぐやんっ。

そしたら。賞金が手に入って(おい)、贅沢できるなぁ・・。
いや、ま・・いちおボーナスもあるし(笑)

ボーナスなんか殆どないし、つかえやしないんですけどね。
ちょっとくらいは贅沢しても、罰あたんないですよね??

楽しみです。



2001年10月08日(月) はー・・

今日は厄日でしょうか?
雨ふってなかったからバイクででかけると雨ふりだすし(これは自業自得)。

雨ふりだしたから安全運転してたのに、転ぶし(前にいた車が、いきなり急ハンドルきったため)。

転んでマフラーとれるし、リアブレーキいかれるし・・。

エンジンかかったからまだよかったけど・・。

服すり切れるし、ズボン穴あくし。
けが(擦り傷とちょっぴり打ちみ。ぜんぜん大したことない)するし。

帰りはもっと雨ふってるし。はー・・。

ま、もともとは「最近のってあげてないから、たまにはのらないとなー・・」なんて思ったのが悪かった!!

やっぱり土日のうちにのっとくべきだった!!

うー・・・。しばらくバイクはお休みします(修理しないと危ないけどお金がないだけ)。

駅にいく時に、たまにのろーっと。

ではでは



2001年10月07日(日) 僕の願い

大切な友人が、すごく悩んでる。
そんな時に、僕は何をしてあげるんだろう。

何をしてあげなくちゃいけないのだろう。

いや、もしかすると僕が思う程には思い悩んでいないのかもしれない。
元気で明るそうな姿をみせているから。

わらっているから。

でも。
なんだか、僕にはすごく無理しているような気がして。痛い。

僕に出来る事は、ただ笑っていてあげること。
悲しみを増やさない事。それだけで。

すごく、悔しい。


もしも僕に生きている意味があるとするならば。
それは、誰かの為で。

誰かの心を澄ませるためで。
ありたい。

そう。願う。


だけど、いろいろと考えるばかりで。
結局は何もしてあげられない。

ただ悔しくて。今日は涙がでた。



2001年10月04日(木) おしゃれ

僕は、基本的にはあんまりおしゃれじゃありません。

ま、かといって致命的に適当な格好をしてる・・という訳でもありませんが。
ちと個性的なファッションをしてるので。

この間の生戦地では、新宿でいかにもホストな兄ちゃんから声かけられるし「昨日はどうもっス!!」って・・。ぶつぶつ。

俺はホストか?? ホストなんか??
別に金ネックレスも、ブレスも、指輪もしてないぞ?
ましてやアンクレットや・・・・以下略

あ、ちと取り乱しました。

それはともかくとしてー。

でも、ファッションそのものには昔からけっこう興味があるのです。
ま、情報集めたりする訳ではないですが。いま何が流行ってるかとか、そういうのはなんとなくは分かるのでした。

あ。そいえば今年は、またレッグウォーマー流行ってるみたいですね。
いや、それもどうでもよくて。

小説書きなんですが。
現代物を書いてて、一番悩むのがファッションなのです。
いつも同じ服じゃなんだし。いろいろなものを着せてあげたいのですが。

まー、私はファッションセンスがないので。なかなか・・・難しく。
けどそういうので、個性やかわいさ、かっこよさを出してあげたいのです。

かといって、その時流行ってるものを使うわけにも・・。
流行は廃れるのも早いので・・。なかなか難しいです。

キャミソールファッションみたいに流行で終わらず定着してきた感のあるものもありますけどね。七分袖やはんぱ丈も、なんとなく定着しそうな気がするし・・。

でも、ま。来年にもあるかどうかはわからないですしねぇ。

そういうのは小説に使うと、その時はよくても、後々で響くし。
うーん・・・って感じです。難しいですねー。

そんな訳で、最近ファッション研究をよくしてます。

代官山と渋谷、原宿。銀座。みんなセンスが違って面白いですね。
なかなか興味深いところです。

それで僕本人がおしゃれになったりしないのが・・悲しいところですけどね・・(笑)

ではー



2001年10月03日(水) 今日は誕生日です。

今日は誕生日です。
のんびり、のんびりすごしました。
会社さぼって(笑)

ちょっと具合がよくなかったのもホントなんですけどね。

ま、でもせっかく休んだので、夕方、お役所にいってきました。
で、ついでに買い物もして帰りました。

その際、せっかくなので外で食べてきました。
っても、CoCo一番屋のカレーなので、たいしたものではないのですが。

お腹いっぱいです。

けど。そこに合った小冊子をみてみると。
車椅子の息子の為に席をあけてくれた・・、とそんな話がありました。

なんだか。ちょっといろいろ思い出してしまいました。
うちの母親は、病気にかかって一時期、下半身から下が完全に麻痺して動かなくなりました。

それでしばらく車椅子だった時期があったのですが、その時は僕が車を運転してCoCo一番屋によくいったものです。

まぁ、僕がカレー好きだったから、というのもありますが。
母親もけっこう嫌いじゃなかったし。

そんな訳で、よくでかけてました。

そーいうの思い出して。ちょっとほろり・・としました。

いまは殆ど治って、自分で歩く事も出来るようになりましたから。
そんなに問題ないのですが・・。いまでも、どうして母親がそんな風になったのか。
わかりません。

なんだか世の中、何がおきるかわからないな・・と思う今日この頃でした。

追伸 <内輪へ

そのCoCo一番屋の小冊子の中に「ひいらぎ久遠さん16歳」のイラストが載っていました(笑)!! かわいいイラストでした〜(笑)



2001年10月02日(火) 明日は誕生日

明日は誕生日です。
19歳(*16進数でだけどさっ)の夜も最後です。

さびしーよーな気もします。

しかし。めでたいことには違いないですし。
がんばります〜。

ただ前よりも時間が流れるのは早くなりましたね。
なんだかやっぱり寂しいです。

小説書きを始めて、もうずいぶん時間がたったけど。
いまだデビューは果たせていません。

がんばりたいですね。
ふぁいとーっ、です。



2001年10月01日(月) 体調不良・・

うーん。
なんか朝おきたら、すごく具合悪いです・・。

こんなに気分悪いのひさしぶり・・。
風邪かなぁ・・。

肩こりのせいもあるかもしれない。

そんな訳で、今日は寝ます・・。

あとで、ちょっぴりだけ小説かこっと・・。

ではでは


 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加