島田美沙の日記...島田美沙

 

 

職業体験 - 2004年11月30日(火)

本日、クリマ始まって以来で初のランチ営業をしました!
どうしてかというと、静岡県内の小学6年生を職業体験で預かったんだよね。
修学旅行の初日、東京駅に着いてから3〜5人でそれぞれの職業体験先に移動する……という不安な到着を待ち、やってきました可愛い子供達が。
はっきりいって身長は私とあまり変わらないような……それはさておき、とにかく一日だけなので前もってお願いしていたクチコミの知り合いだけ12名が当店自慢のハヤシライスを食べにきて下さいました。
うちに来てくれたのは女子2名&男子1名(こういう呼び方って懐かしい)。
他の体験先は立派な会社ばかりなので、クリマのランチ営業なんてバツゲーム的に行きたくないナンバー1なのかな……なんて思っていたら、3人とも第一希望だったと聞いて感激〜
なんでも第五希望までアンケートをとった上で先生が決めていき、クリマは第一希望舎が7名もいて倍率高かったんだとか!

とにかく可愛いお給仕さんに、お客様もニコニコとして和やかな雰囲気だったし私たちも良い体験をさせていただきました。


...

ただいま - 2004年11月25日(木)

約2週間ほどフランスに楠林ソムリエールと一緒に出かけてきました。
本日、帰国したばかりですが疲れが出てボロボロです。
愛猫たちに忘れられてないかと冷や冷やしながらお部屋に入ったのですが、とりあえず覚えていてくれたみたいです。

ホッと一安心。

それにしてもたった2週間で仔猫の成長の早いこと!
出発前より確実に大きくなっているのです。
毎日みてると判らないのに、たまに遊びにくる姉の驚きが理解できた瞬間でした。

出かける前は大学の卒業研究提出のため、お店にも顔を出さず、また日記も書かずといった感じでしたが無事に期限ぎりぎりで提出することができました。
合否はともかく、我ながらよく頑張った出来です。
作成中でひもじい思いをしているときに美味しいお鮨をご馳走してくださったK様。
ありがとうございました。
感謝!!

それにしても卒業研究指導担当の先生のゼミに出ずにいきなり提出していて、合格するのでしょうか!?
やはり来年に再提出かな?

だとしたら……いや、考えたくない。
よそう。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home