ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2014年06月29日(日) All you need is kill(漫画)

読破しました。
映画行きたくなりました。
んで、久々に活字も読みたくなってゲットしちゃいました。

読書メーターさんめっちゃ読みましたw
同じ作品読んでも感想って十人十色よねー、と改めて感じてみたり。
最近あまりそういうのも触れてなかったのでちょい新鮮でした。


別件で半日拘束。
あまりの出来にがっかりです←



2014年06月28日(土) LEADERS

トヨタさんがモデルっぽい?2夜連続ドラマでした。
今更見た。

こういう事実ベースのドラマも最近結構好きです。
名前がフィクション?でちょいちょい変わっておられたようですが、カンバン方式とかスローガンとか、何気に史実っぽくて興味深かったです。


すさまじく録画がたまってます…。



2014年06月23日(月) ご相談

講義を受けてる税理士さんに突撃してみる。
その業界の需要とか現状をちょと聞けました。
ありがたい。

…あとはそれを踏まえてどう動けるか、なんですが。



2014年06月22日(日) 講義

一日みっちり。
何度かお世話になってる先生でした。
実務の人って色々引出あってすごいなー、と思います。



2014年06月10日(火) さくさく

数打てば当たるのか。
進んでるのかよくわからんです。


と、ちょい体調不良でした。
小走りの汗からの空調のせいなのか。
更年期的なアレなのか(嫌すぎw)



2014年06月09日(月) 勉強会

税理士さんが話す初心者講習。
実務的な慣習とかはおもしろかったです。

ただ、今の環境で定時ダッシュはつらいなぁ(遠目)



2014年06月08日(日) 鈴虫寺

願掛けリセット??してきました。
前のお願いをすっかり忘れてるというアホさ。

午後からでもぽーんと行けてしまう距離だと発覚しましたw

うまい感じの待ち時間ほぼなしで楽しく参拝。
以前はキムタクっていってたのが櫻井くんになってて時代の流れを感じました。
激おこぷんぷんまるとか時事問題取り入れるのうまい住職さんでした。

で。
願掛けはステップを踏んで…がセオリーなのですが。
私一段進んでるやん、とツッコミを受けました。
そうかな?どうだろう。

一月にコンセプト(ことばの意思表示?)をあるサイトさんに投稿したんですが、今年の希望は「縁」を結ぶこと。
いろんな意味で。



2014年06月07日(土) ひきこもりー

仕上げなければならんことが終わらない。
ひとつは仕上げたけども。


死神くん5話見ました。
ちょい泣けた。
(人間ドラマが素敵、という感想を眺めつつだったんですが、こういうストーリーは味わい深いなぁ、と思います)。



2014年06月06日(金) 餅は餅屋

ここまでのラインはよくやるんですが。
今日も会社帰りに面談など。

プロの視点で話をきくことで気づきとかあるもんだなー、としみじみ。
もともとご自分が会社経営側もなさってたとかでためになりました。

んで。
どーして人材扱う会社ってすごくオサレなオフィスが多いんでしょう(笑)。
特に名の知れた会社さん数社の印象ですが、ほんとすごいです。



2014年06月05日(木) 条件反射でレスポンス

脳科学的な意味で男子方面な気がする私なのですが。
(並行した作業が苦手。男子に失礼かもしれん)

今日は複数の方面からのお伺いにお返事しました。
これ、将来的にブッキングしたらどうしたらいいんだろう。
皮算用な気もするけどどうしたもんだw



2014年06月04日(水) piano生演奏

…私が、ではなくて。
ある企業にお邪魔したところランチタイムで。
めちゃくちゃ流暢なピアノ演奏につつまれました。
セレブ感半端ない。
すごい。

研修受けてきたんですが、そのイベントもちょっと面白かったです。
自分の棚卸とか、同じく志??を持つひとたちの希望が聞けたり。
んで、終わった後にティータイムのおもてなしつき。
つくづくすごかったです。
これが福利厚生ってやつ??(たぶんちょっと違う)

で、イベントのあとは各方面からご連絡いただくことがちらほら。
地味に今月は一人多忙もどき…で過ごすことになりそうです。



2014年06月03日(火) 怒涛の引継ぎ

…怒涛でもなんでもないか。
次の日休むべくちょいちょいご連絡。

で、朝っぱらにツッコミされた話を読み漏らしてて残念な終業に。
深刻なミスではなかったけどそれを人に持ち越して、ってのが残念でした。
気を付けないと…orz



2014年06月02日(月) 定時すたーと!

昨日の出来事は地味に精神ダメージを受けていたようで、若干けだるい一日でした。

さておき。
定時帰り強制月間です。

帰りにマッサージ受けました。
めっちゃグリグリされました。
きくといいんですが。

帰りに釜飯など食してみたり。
会社後に会えそうな人にラブコールしまくってみたり。

あと、その昨日の出来事のひとつで情報発信(といううか…)はあなたの運気を上げますよ、みたいなこと(ちょっと違う)を言われたので、もうちょっと真面目に日記書く習慣を復活させたいと思いました。
久々にグルメレポのページみました。
自分のためにも(忘れっぽいことこの上ないので)何かを残しておくっていいのかもしれません。



2014年06月01日(日) 模試、カラーヒーリング

模試受けました。
苦手分野の強化が今後の課題です。

オーラソーマ?なるものを受けました。
なんやかんやで中学くらいの時期がトラウマに、みたいな。
当たってる気がしました。
アドバイスなどいただいたのでそうしていきたい感じ。
スピリチュアルとかそういう系…でもないのかな?

あとは地元でちょっとした事件が起きてました。
気を付けないといけません。
被害があったようなのでちょっとしんみりです。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加