ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2009年01月31日(土) 新宿区歌舞伎町保育園

映画、見てきました。
舞台挨拶つきの作品だったからか、目当ての時間は完売。
次の回の席をリザーブしてうろついてるときに一瞬だけ友人と会いました。
近くが職場の10年来のお友達。
20分足らずですが、毎日話しても(@高校時代)飽きなかった間柄。
やっぱりちょっとだけでも楽しいもんです(笑)。

映画は、パンフレットを買ってちょっと予習。
舞台挨拶(見た回でもやってくれた)で演者さんからの見所なんかも聞きつつ楽しく見れました。
ネタはあるわ、1月に通いつめた映画とリンクしてるわ、テーマとしてエンディングはほんわかできるわ。
いい映画だったと思います。



2009年01月30日(金) タイムラグ

お疲れ様メールを投げた相手から時間差で感動?をいただきました。
感動というより実感か。


同僚として過ごしていたらもらえなかっただろうコメントにホロリときました。
(改めてあんまり言わない話というか…)
電車でちょっと泣きそうに…

とりあえず保護ってみました(笑)。

たまーにはメールなんかもしてみよっかな。
まずはお餞別送らなきゃ。

普通遅れて贈るとかないですよねぇ…苦笑。
月末到着で郵送予定だったのに無理でした。手際悪。



2009年01月29日(木) 撃沈

思いっきり落ちました。
(気づいたら朝)

今日で最近話題にのぼってた先輩がご卒業です。



2009年01月28日(水) てんてこ舞い

なんとなく使ってみたかった(タイトル)。

なんかもう今日は散々でした。
さすが星座占い最下位(おい)。

今日はちょびっと、職掌の範囲に疑問視な一日でした。
そこ、あたいがまとめるのって違うんちゃうかー、と。
自分の仕事がまわってないだけに不条理感なんですがっ。
回らなくなったときフォローしかねるぞーと思いつつ、最低限しかできないので割り切ることで諦めました。

もうちょっとしたら舞台挨拶第三弾です。
(今回は行く気満々。ダメだったらどうしましょ・笑)



2009年01月27日(火) 奇遇!

昨日の試写会、先輩もきてたそーです。
せっかくやから会いたかったと言ってもらいました。
発覚したの今日だけど。
ちょい残念です。
その先輩は奥様との観覧だったんですが、どうもいまだに奥様にとってネタになっているようです。
ちょっとおいしいと思うあたりネタ人間なのかなぁ。

実際問題何がどう話題にのぼっているのかはわからんのですが。
本人にネタになっとると言うあたり、そこまでマイナスな話ではないだろーと信じています(笑)。


半端に頭痛がしてましたが治りました。
なんだこれ。
半端な睡眠不足のせいかしらん。
周り、インフルエンザはやってるけどうつりたくないなー。



2009年01月26日(月) 20世紀少年 その2

試写会いってきました。
幕があくまで舞台挨拶もあるって思ってた(笑)。
ちょっと残念でしたが、最近会いたい人に会える舞台挨拶三昧だからまぁいいや。

で、昼過ぎに起きてきたけど突発で病院いってきました。
口腔外科第二弾。
近々、またMRIとってきます。
最近症状固定で微妙に改善中(ずっと痛いけど)なので、あんまり治療に差はないそーですが。
ま、病院施設的にさすが専門病院!と思えるあたりがちょっと第二の病院の方が気持ちのポイント高いかもしれません。
(先代の主治医は好きでしたけどね、第一の病院も。休日診療で合コン話とか意味わからん経験させてもらったし・笑)

しかし昼すぎまで惰眠をむさぼったせいで、先輩の餞別買うとか、やるべきだっただろーことが置き去りになっちゃいました。
あいたたた。
今週末でお別れなのにっ!



2009年01月25日(日) 休日出勤

してきました。
おかげで代休とれます。
映画、みれます(笑)。

またいくつか積み残しがありますが…公私共に。


今読んでいる本、ゼミ時代だったらネタにしてるわなー、とちょっと思ったりしました。
最近ちょっと、あのブログが消滅したのが惜しいと思う今日この頃です。
もちょっとモノ考えてたよね、とかそういう(笑)。



2009年01月24日(土) 花ゲリラ

映画、いってきました。
舞台挨拶、みれました。
今月絶好調です。
来週の舞台挨拶もいけるといいなー、と思ったり。
(正直一番本命かもしれない・笑)

ほのぼのあたたかい映画でした。
コンビニパートが個人的にツボでした。



まだ冬も厳しいなー、と思います。
肌乾燥激しすぎです。
自分の手入れしなさすぎも原因ですけども。



2009年01月23日(金) 送別会

とうとう残り一週間です。
せんぱーい。
最近仕事でもあまり絡めない残念なことになってますが、ほんと社交辞令でなく遊んでいただきたいもんです。

送別会場のお鍋、美味でした。



2009年01月22日(木) やっと買った。

プレゼント本。
さて、超微妙な打診だったけど気に入ってくれるかしら。
あと一週間で去ってしまいます先輩。

今日は一日調査ばーっかり、でした。
あれまー。



2009年01月21日(水) さくらもちチロル

ゲット。
コンビニは新作の最先端が多いので楽しいです。
(そしてまた小金を失う…)

友人にブツを送ったら素敵なお返事がかえってきました。
こちらこそありがとうございました♪(超私信)
舞台にいけたのも嬉しいですが、混入物(どんな表現)が好評なのも超嬉しいです。


色々とまた月末締めの計算が微妙です。
舞台挨拶またいきたい。
26日も映画いきたい(舞台挨拶がありそうな試写会当選)。
でも26については仕事が微妙な区切りなので非常に無理がありそーです。
残念だなぁ。



2009年01月20日(火) 思いっきり抜けてる

一回休み、状態でした。
意識とんでたっぽい。
書いてない、ことすら忘れてました。
あいたー。

とりあえず、この数日やってた私が犯人ぽい収束で不祥事は幕を閉じました。
私のせいじゃない、けど便宜上、ということらしい。
お咎めないのはいいけれど、書類上は前科一犯です、客先で。
切ない話ですのう。
でも、その対応してくれた上司の方はことあるごとに私のせいじゃない、って強調してくれてたので割と救われました。
そこまでへこんでませんでしたが。
多分、人によっては本気で私を断罪していたでしょうから。
ま、ともあれあとは私の部下的な方々がその件に関して敏感でいてくれたらそれでいいやー、という感じです。



2009年01月19日(月) ご出演

観客を一般から招くTVに先輩が出演してました。
しかも出演者と絡んでた。
すごい。

大学進学時期、(在籍学部が)超興味ないジャンルだったのに片足つっこめばなんやかんやで興味を抱く半端もの、なのですが。
先輩がその道に…てなことでまた微妙に興味が(笑)。
後を追うぜ!というわけではまったくないんですけど。
まぁ…こうして半端に広く浅くやりたがりが育ったわけですねぇ。
(ほんと、深く…というのが極端に少ないです。おたくな属性の子だとは思いますけれども。誇れるほど知識のあるジャンルは皆無だなぁ…)


スタバで限定の紅茶?を飲みそびれてバレンタインのホットチョコを飲んだら舌を焼きました。
ヘタレきわまれり。



2009年01月18日(日) 筋肉痛

やっぱりきました筋肉痛。
整体でもやばいといわれておりますが、多少動いてもヘタレないくらいには意識的に動きたいと思いました。
もちょっとやわらかくなりたい。
ついでにもちょっと機敏に動けるように。
いい筋肉のつきかたとかいうのに憧れます。

そろそろバレンタイン商戦ですか。
職場に買うお誘いいただきました。
この時期になると色々「自分用に」欲しくなりますが、毎年のアフタヌーンティー(去年買ってないけど)もさることながら、今年はちょっとスタバも興味あります。
興味あるお店増えると財布が本気でやばいですね。
(自重しろって話ですか、そうですね…)



2009年01月17日(土) 久々にれっすん。

しょぼく筋トレだけではなくて、久々にジムでレッスンなど。
ボクササイズにエアロにダンス。
いやー、久々に跳ねました。
明らかに先週のダンス映画効果です(笑)。
筋肉痛になりそうな予感でいっぱいです。

とりあえず、自分でやってみると余計に思いますねぇ。
ダンスも奥が深いというか。
ちょっとした動きひとつでも、技術のある人とそうでない人では雲泥の差。
映画見たときに何がどー悪いかわからん、みたいなことを書いた気がしますが、初心者とプロの違いくらいはわかります(なんというハードルの低い話・笑)。
というか、同じ腕を前に!(いわゆるパンチとか)ってだけであの格好よさの違いはなんなんでしょうかねぇ。
ボクサーと自分のキレの違いとか、ひしひしと。
続けたら改善されるとかそういうレベルじゃない気がしてなりません。



2009年01月16日(金) 始末書と飲み会

基本お酒に弱くもなく強くもないのですが。
睡眠の深さはアップするような予感です。
寝上戸?
帰りの電車で転がりそうになりました(笑)。
もうすぐ終わる先輩含めて飲み会に飛び入り。
定期的にやりたいねー、って言ってたので便乗できるように祈りつつ。


で。
その飲み会に行く直前に会社でちこっとばかりトラブルが。
これ、わたしが始末書とかになるんかいの?という雰囲気の。
仕方ないので退社の瞬間からすぱーっと忘れて土日を過ごす気なんですけど。
これからの動き次第では部下の失態を詫びる中間管理職の真似事をせねばならん…かもしれません。



2009年01月15日(木) ひえひえ

足先指先臀部あたりがちょー冷たいです。
よくないらしいですねぇ。
冬でもぽっかぽか、という方はいるのでしょうか。
健康的なポカポカ法が知りたい。
生姜?


メイちゃんみました。
女生徒陣も(個人的に)やたらと豪華なんですが(笑)。
まんまイケパラテイストやん?と思いつつついぞ見てしまいました。
ついでにReset。
こちらも思わぬゲストが。



2009年01月14日(水) 既にHDDがぴんちです。

新番組ラッシュに対応できません。
えらいこっちゃー。
(切り捨てるということも覚えた方がいいんでしょうが)

逃さずチェックできてるといーんですが。


なんやもー仕事がしっちゃかめっちゃか(な予感)です。
いつもか。
頼りにしていたにーさんが辞めそう(期限切れ)ぽく。
非常に困るぞ、と。



2009年01月13日(火) 腰いたっ

何のせいかわかりませんが一日歩くとつらいかんじに。
何かやったのか私。
寝相か?


週末まで長いなー、というカウントダウンが。
(気持ちは12日休み、実は出勤というあたりのせいっぽい)

今のクールのドラマが既に始まりました。
が。
既に消化にいっぱいいっぱいの予感です。
どうしたもんかー(笑)。
チェックしたいと前から思ってたものほど温存ぎみです。



2009年01月12日(月) 寄り道っこ

休出は定時で寄り道。
まっさーじしました。
最近爆睡なので、そういうのに向いたお店に行ってます。

そろそろ今月で去る先輩の選別を買いたいのですがまだ…。
本とかは重いのだろーか。
残るだけに。
(そしてネタのテーマがテーマだけに・笑)
自分が2割ほどしか読んでないのにおすすめ!ってのも変な話ですしねぇ。



2009年01月11日(日) 本日16時起床

なーんもできませんでした。
明日は休日出勤ですしねぇ。

ちょろっと掃除しました。
昨日は密度濃かったので、プラマイゼロ?(そういう問題か?)



2009年01月10日(土) 感染列島/2STEPS

今日は試写会と公開初日の映画をはしごしました。
しかも…両方舞台挨拶ついてました。
ついてるついてる(運が)。

感染列島は公開前(ですよね?)なのであまり触れてはいかん気がしますが、妻夫木さんは舞台挨拶で各地で名物にマスクを装着しているのだとか。
試写会当選者がマスク装着!というのはどっかで見た気がしてて、自分自身も巻き込まれたわけですが。
↑多分どこかのメディアでこの写真や映像が公開されると思います。
全員マスクの人なので判別はできないでしょうけど(笑)。
大阪では食い倒れ太郎ちゃんがゲストできてました。
愛知?はしゃちほこだったとか…。
監督・妻夫木さん・壇さんが登壇されてました。

本編については日本であるだけに、その他の感染爆発ものよりリアル…というか、身近に感じるお話でした。
ここまで国の機能が麻痺して、あげくこれだけ大量な死者が…(でも過去にあるんですよね、病気の蔓延で人工激減て。でもって今後もありえるって警鐘はされてるとかなんとか…)というのは非常に恐ろしいものですね。

2STEPSは「青春ダンスムービー」と銘打たれた映画。
上島さんが監督…今回上島さんの経歴を(初めてかもしれない)しっかり拝見したのですけども、本当に偉大な方なんですね。
ダンスシーンは何人も「ダンスのプロ」が出ていらっしゃるとかで圧巻でした。
−−といっても、残念なことに、私には才能がないので主演たちの葛藤や劇中でのダメだしは共感に足りないわけですが(NGらしいのも上手に見える・笑)。
でも、ヘタレな自分が事務のエアロレベルでも、またダンス関係やってみたくなるくらいには刺激も受ける作品だったかと。



2009年01月09日(金) 試写会

いけることに。
休出あるけど日がずれた。
万歳。
なんか幸せの閾値が低い発言ですが。

虫歯もできたよーだし、土曜のうちに色々せねば。



2009年01月08日(木) 久々に10時

退勤。
また月末に残業時間計算せなアカンのでしょうか。
忙しい!ってグチよりもそっちがメンドー、っていうグチが(笑)。
今日は散々でございました。
あたいのせい、になってしまうのですよね。
世知辛い?もんですわぁ(遠目)

今日も今日とて音源・映像をウォークマンに落とそうとしたらPC落ちました。
ほんとに馬力が足りない子です。
残念でございます。



2009年01月07日(水) パソコンの危機

またです。
知らないうちにアプリが落ちるわ、あまつさえ強制終了かかるわです。
危険です。

音源落とすどころじゃないこと多々。
痛い。



2009年01月06日(火) そろそろ。

ちょいと夜が眠い体質?になってきました。
いい傾向??

ところで携帯音楽プレーヤーゲットです。

週末休める前提で動いてるんですがどーなることやら。


そろそろ1月からの新番組チェックする頃ですねー。
宣伝効果でいくつか既に気になってますけど。



2009年01月05日(月) 初仕事

ここ数日わかりやすいカウントダウン?なタイトルですが。
あとひと月で先輩とお別れです。
久々に話したです。

今の職場、人間関係はほんと恵まれてるわねぇ、と改めて思いました。
ここ離れても遊んでね!的な話がでると、なおさら。
学生、バイト含めて、割と息の長いおつきあいする縁が何名かとは築けているのがある意味自慢やもしれません、私の。


まぁ、さておき。
仕事的にはやっぱり積み残ししまくりの幕開けでした。
休みで逃避、もしばらくお預けっぽいですね。
目の前に三連休ありますけども。



2009年01月04日(日) 明日から仕事

冬休み終わっちゃいました。
珍しく、風邪ひいて死んでた以外は出歩きまくりました。
そして、散財もしまくりました。

明日から仕事なのが残念です(笑)。


事務的諸々が疎かなままですので、思い当たる節のあるご友人、ちょっとだけ気長にまっていただけると幸いです。



2009年01月03日(土) 初遊び2

今日も友人と遊んできました。
学生時代の友人の今のことをきいたり。
(調べたらほんとにある大学の研究室に!頑張っているようでなによりです)

久々にプリクラなぞとりました。
美白とかなんやら、色々進化してますねぇ。

とうとう休みがあと一日になってしまいました。



2009年01月02日(金) 初逢瀬

新年初の友人とのお遊びでした。
楽しゅうございました。
久々に高校時代からの趣味?にどっぷりと。
カラオケやら書店で談笑しまくりでした。
ほとんど歌ってない(笑)。

友人とは今後スーパー銭湯いきたいねー、とかいっそ近場でも一泊して語り明かそうぜ!的な話が。
予定が合いにくくなってしまった昨今なので、こういう話が出るのがちょっと嬉しかったです。
ぜひ、実現したいところ。

明日もまた別の友人と会ってきます。
こっちも楽しみ。



2009年01月01日(木) 一年の計。去年の計ですが。/目標/BLEACH

日記を読み返すのは時間がかかるので、一年書き溜めた日記のタイトルから想起。

1月
・病院三昧
 →当初からか…。
・1月に同期と別れ
 →今年も先輩とお別れの予感です。しかも、かなり思い入れの深い方。
・レコーディング(ダイエットには至らず)
 →夏の顎の悪化で自然消滅しました。

2月
・試験惨敗
 →今年は何か結果が欲しい。資格、ひとつくらい欲しいなぁ。
・おにいさん漫画にはまりはじめた模様。
・プロジェクト移行期?なのか仕事の凹み記述が多い模様。
・[映画]L change the world.
・ロクシタンでびゅー。
・[映画]チーム・バチスタの栄光

3月
・[映画]死神の精度
 →まなみちゃん!(笑)
  今聞いてるMDに入ってました。タイムリーに流れてます。
・何かと決別。
 →漠然と書いてるので何かわかりません(アホだ)
・小学校の頃の想い人をWEB上で発見しました(笑)
 →いろんな人生の軌跡を描いているものですね。
  そういえば、想い人だったと第三者に認めたのが今年でした(どんだけ)。
・スタバにときめきはじめた模様
・2月の試験結果に燃え尽き。
・異動決定
 →今のお仕事に正式にシフトしたのは4月なんですよね、そうですね。

4月
・ライブに当選したらしい(笑)
・京都へ。鈴虫寺へ。よーじやカフェへ。
・同期、業務終了。
・DSデビュー、英語漬けデビュー。
 →それから一応毎日してます。レベルBからAAAをいったりきたり。S定着させたいもんです。

5月
・免許更新。ゴールデンの子になりました。
・[映画]あの空をおぼえてる
・カラオケ
 →一年以上行ってないというのはうそでした(笑)。たまには行きたいなぁ。
・鍋リゾットを経験。またいきたい。
・[映画]相棒
 →次の鑑識さんのもみたいです。
・結婚テーマの話を友人とすることが多い一月だった模様。
・市場価値判断
 →ちょっとしたカウンセリング受けてきました。
  ダメ人間じゃないと評価されるって、いいものですね。
(12/30思い出しちゃった…笑)
・某ライブ。
 →もうすぐ引退の某氏。
  感慨深くて泣きかけたんだったなぁ、あの舞台。
・6月から所属のプロジェクトのボスが変わります。

6月
・[映画]アフタースクール
・整体デビュー。
 →施術していただいていた方と先日マイミクに。
  この節は非常にお世話になりました!
・同期女子、退職。
 →久々にメールしよっかなぁ。
・ホームレス中学生のロケに遭遇。
・[映画]ザ・マジックアワー

7月
・[映画]クライマーズ・ハイ
・短文日記が増えて燃え尽きている感が。
 そんなに繁忙期でしたっけ???
・ピラティス初体験・
・某通信教育スタート
 →なるも、今もほとんど進んでません。やばい。
・社内ボーリング大会参加。

8月
・[映画]百万円と苦虫女
・携帯ちぇんじ。
・[映画]崖の上のポニョ
・顎が悪化の一途をたどり始めました。
・キャリアデザインを考えていたらしいです
 →大学のマイテーマだったんですが、たまにそういうのが気になる。
・[映画]20世紀少年
 →もうすぐ第二弾ですね。

9月
・同僚で誰かがやめる表明したっぽい…誰???
 →思い出しました。そうだ、彼にもメールしてみよう。
・顎の悪化最高潮。
・PC不調期。
・東洋医学的にいくつか指摘アリ。

10月
・[映画]容疑者Xの献身
 →アナタの存在が私の生きる糧。…という感情はわからなくもないなぁ、と思ったりしたらしい。
・[映画]タイトル忘れましたが…(苦笑)
・パンピング(顎関節洗浄)施術
・[映画]Frogs on screen
・さびしい月間だったようです。
・海外メンバーと初握手☆
 →海外案件を扱っていますが基本日本作業なので。

11月
・ヒロミGOなお店へ来店。
・日記頻出ワードが「破綻」になってる…荒んでるなぁ(苦笑)
・前出の先生とマイミクに(笑)。

12月
・さぶろくきょーてーが話題に。
 →会社の社則みてもよくわかりません(黙)。
・ぐるなび・ホットペッパーの登録を。
 →来店レポを数件書きました。また最近ご無沙汰。
・インフルエンザ、接種しました。
・[映画]ワールズオブライズ
・[映画]WALL・E
・MBTデビュー。
・舞台は素敵。
 →内容は諸事情により秘密ですが(笑)、いい経験しました。
・冬休みは惰眠から。
 →ひきこもって寝まくりです。


以上。
やっぱり邦画率高いですね。
端折られてますが、ここにライダー映画の鑑賞も…。


で、今年の目標。
・同じく姿勢の改善。
・資格みたいに、形に残る何かをひとつは成し遂げたい。
・転機になるのなら。今年。できれば。

もしかすると今日初詣やら映画に行くかもしれませんが。
追記できたらします。
(ほんと、今年は例年以上に新年!という新規感がありません…)
------------------------------------
1日のできごと。
1000円なので映画にいきました。
BLEACHの。
記憶モチーフというのはツボでした。
帰りに次週から始まる映画の前売りゲット。
ついでに初詣。
大吉でした。
が、恋愛運は凶でした。
開運アイテム買っちゃった(笑)。

ところで2・3は両方デートの約束とりつけました。
がっつり癒されてきます♪(笑)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加