ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2009年02月28日(土) あまぞん

最近予約しすぎです。
ついでに将来的な予約ばっかりしてたので、振込み依頼メールを受け取っては払い込み。
ポイントとかつくとついついこっちで!という。
その辺のショッピングモールのポイントと天秤にかけたりしますけど(笑)。

今日の出来事は、といえばまた昼まで寝たり。
ドラマみてHDD消化してみたりアマゾン振り込んでみたりジムいったり、しました。

おわり…(約束のない週末は非常にしょぼいのがデフォルトに)。



2009年02月27日(金) お疲れでした。

カウントダウンで本日、二名ほど一緒に仕事してた人がやめていきました。
メールとか最後の挨拶でちょっときた。
次のお仕事が木間知るといいなー、と思ってみたり。

立場やらなんやらで見えてるものが違うのね、と思わされることがちらほらありました。
思惑やら作為の片鱗をちょっとだけみちゃった気分、です。


口内炎痛いの継続中。



2009年02月26日(木) 久々に

長め残業してきました。
最長よりは早いけど麻痺しそう(笑)

今日も今月末までくんの日報がカウントダウンです。
さーみしーいわー。
派遣社員さんとか、出向元とか、各事情をちらほらと聞いてると…世知辛いというか世界は広いのね…というか(遠目)。

チロルの新作?は超もっちり、らしいです。
配ったけどまだ食してません。
明日食べよっと。



2009年02月25日(水) 口内炎とカウントダウン。

口内炎が痛いです。
意識しだすと…って結構よくある話なんでしょうけど、最近口内炎付近の歯並びが悪くなったような気がしてなりません。
実際は前からだったのかもですが。
肩痛いわ顎痛いわ口内炎できるわ…で左半身グダグダです。
あるブログ見て興味持った?んですが鍼ってどーなんですかねぇ。
即効・確実!なら門戸たたくんだけど(笑)。

しみじみ。
最近毎日書いてた人の終了が本気カウントダウンです。
日報に彼も書くもんだからリアルに実感です。
お世話になってた先輩ももちろん寂しかったけど、今回は私も絡む仕事面でも大打撃だけに残念さひとしお、なのかもしれません。
今まで辞めてった緒先輩・同期ちゃんなんかはメル友レベルではありましたしね。
今回の人々、電話番号は知ってるけど私からかけたら不審極まりないレベルの関係ですからねぇ。
あーそぼ♪っていうほどにはそういう意味での関係は築いてなかったんで。
(その辺も未練なんだろうな、と自分でも思います。
特に今後、一対一で遊んでほしー!とかもないはずなんだけど・笑)



2009年02月24日(火) ドラマ

かうんとだうーん。
戻ってこれそならスカウトしてね、とまた上長さんに頼んだんですけど。
ほんと、ここ毎日言ってるいいコンビ解消が残念でならんです。
切ないよーう。
今のノリじゃ、多分いまさらメル友にもなれんし(笑)。

血液型別結婚ドラマみてます。
血液型と性格の相関性がよくわからん子なんですが、春菜さんの友人ぷりがちょっとツボです(笑)



2009年02月23日(月) 予定ってなんざんしょ

仕事柄、納期があるのに納期がずれる、ということが多々あります。
流動的すぎて…でも最近よくネタにしてる気がする契約満了の方の契約期限は変わらぬわけで。
すごーーーく、切ないです。
困ったなぁ。
指示を受けてくれる人の中ですごく仲のいいコンビがいるんですが、そのやりとりがすごく好きで(笑)。
小気味いい応酬が終わってしまうのが非常に残念でなりません。
そして、相乗効果?で仕事の効率も彼ら二人がダントツだったんですよね。
まだあとちょっとだけいますけども。
でもー。
カムバックしてくれんかなー、と既に思ってるあたり相当頼りにしてたんでしょうな、と思ふ。


発売を楽しみにしていた、本とDVDをゲットしました。



2009年02月22日(日) 週末は(特に)堕落っぱなし

昼過ぎまで寝るとかがデフォルトに。
また一週間が始まりますねぇ。

某通信教育で還付金の期限が迫ってますが終わる気配がありません。
ひたすらヘタレであることですのう。



2009年02月21日(土) 地元でバイト同窓会

やってきました。
しばらく会ってないうちに紆余曲折あったっぽい。
ほかのメンバーは裏でも蜜に連絡とってたっぽいなー(笑)。

今まであった人全員に同じ比重で交流なんて無理だわな、と思いつつ若干寂しいような仕方ないわな、と思わなくもないような。
それでも、こういう集いのときには呼んでもらえる程度にはつながりが続いてるのでいいのかなー、と。
ある転機から友人の枠をはずされてしまったらしい元同僚さんのうわさなど聞きつつ思ってみたのでした。

岩盤浴の会なんかもあるらしいので次はそっちも興味あります。



2009年02月20日(金) あのときに!

ひたすら後悔です。
あと一ヶ月…後にまた引継ぎ打診の話があるのなら。
継続云々の条件を無視して本当に残したい人を全力プッシュすればよかったです。
超後悔。
残したかった二人のコギミいいやりとりが好きだっただけに。
残念至極です。
ほんと、どーにかならんかー(遠目)


来月以降が非常に不安でなりません。
いろんな意味で。



2009年02月19日(木) 送別会、だけど送られる人が少ない会

送別会を兼ねた飲み会?に途中参加してきました。
美味でした。
仕事の話、ちらほら思うところがありますが(相談の仕方に後悔しっぱなし!とか、しがらみの中でもの申しにくかったりとか)


やっぱり浅く広く微妙なラインのことばかり知ってることよの…と皆様のお話聞きながら思いました。
同世代の共通話題より身近なサブカル…とかそんなノリ(語弊あるかしら)。
ヲタクなのを暴露してもいいけど、どういう切り口がいいのかよくわからんのでいつもだんまりです(笑)。
結果、職場の私の認識は居酒屋・お菓子・ドラマ・漫画好きってことになってるらしい(笑)



2009年02月18日(水) MRI 2回目/ララピポ

とってきました。
平行10分、開口2分、だったらしいんですが。
前のよりはちょっとマシでした。
天井が高かったのか、ちょっと薄暗かったのか。

代休取ったので、レディースDAYなのをいいことに 映画見てきました。
ララピポ。
見たことある役者さんと、見たことある作品を手がけた脚本・監督さんなので。
ふたをあけてみると
R-15、しっかりそんな(?)内容でした。
でも、各々の抱える問題とか、境遇?とかって、もしかしたらあるのかも、とも思ってみたり。



2009年02月17日(火) 代休とったるー

今月納期のお仕事が超ぴんち、です。
私のスケジュール管理のザルさが非常に明るみに出そうな今日この頃。
いーやーーーー。


でも明日は代休。
MRI、釜の中にはいってきます。
ついでに映画でも見てくる予定。
1000円万歳。



2009年02月16日(月) まっちろ

1月末の先輩からメールがきました。
機種変らしい。
飲み会について触れられていたので行きたさ再燃です。
世界が変わってしまうと会うタイミングってずれてくるので疎遠になりがちですから。
遊んでもらえるうちに!と思ってしまうあたり土日ぐーたらがデフォルトな割に積極的になったものよの、と感じます。

一日代休で仕事を棒に振る(といっても、私出勤しててもそこまで激しく捌けてるわけじゃ…)わけですが、水曜は代休とります。
休む前にそろそろ音を上げる伏線ははらないとダメかしら。
言い訳自体は山のようにあるんですが、なんかちょっと悔しいなー。
タイムマネジメント不足ってのもあるんだろうけども。



2009年02月15日(日) 惰眠な一日

朝方まで起きてたせいもありますが。
起きたの17:00です。
一日無駄にしすぎです。

今日の思い出はジムとミッドナイトイーグル(@TVで映画)だけ。
あ、昨日もネタにしたロクシタンのグレープスパ?のスクラブ洗浄剤つかってみました。
ほんのりグレープ臭してます私。


お。
エスカーラの本日の占いが
『肩コリ、腰痛、頭痛、首の痛みは早めの対処を。こまめに体をケアすることで、ずっと「元気」と「キレイ」がキープできるはず。 』でした。
なんかリアルタイムですなぁ…。
首、マッサージされたけどさっぱり改善しません。
何したら直るかな。



2009年02月14日(土) ろくしたん。

桃の限定商品買っちゃいました。
そして、また○円以上で!っていうのに踊らされてみた。
やばす。
買うのはいいけど使い切るのに時間かかりすぎるので、もっとしっかり使っていきたいと思います。
お高いだけに腐らせてたらもったいないし。
期間限定と、デトックスを全面に押し出しているグレープスパが好みです。

今日はいろんな意味で散財祭りでした。
マッサージ的なところもいってきた。
ちょっと…ほんとにセルフケア必須らしいですよ。
あまりにも凝り固まりすぎだと。
ストレッチくらいしなされと。
ジムにも医者にもエステティシャン(というのかな?施術者…リフレクソロジーでもボディマッサージなお店でも)にも言われるんですが。

やるなら何がええんでしょうかね。
ヨガ的なもの?単なる柔軟?



2009年02月13日(金) ばれんたいん

とりあえず配ってみた。
前倒しだし微妙と思いつつ。
ネタはおおむね好評でよかったです。
あとは漫画借りたり云々でお世話になってる人にも渡せましたし、一応は満足かなぁ、と。

調子に乗って買ったのでちょっとあまりましたが。
家で食います(笑)。



2009年02月12日(木) ぱっきぱき

最近右あごがなります。
左が悪いともうすぐMRIとるのに。
ええええええええ。
じゃりっと。
何が元凶か。
ストレスって何だー。


週末は休みたい、という気持ちでいっぱいです。
が、ちょっと不穏な雰囲気。
そして木曜は1位でしたが金曜は12位です。
星座占い。

(なんだかもう脈絡ないなー…)



2009年02月11日(水) 足ツボは偉大

休日出勤帰りにリフレクソロジー。

首痛いんですが、言い当てられました。
寝不足も昔当たってたな。
ほんとに足裏は第二の心臓、身体の鏡、なのかもしれん。

あと二日で休み!のはず!



2009年02月10日(火) 釜の中

MRIとるからやすみまーす☆と申請してきました。
前回あれだけ興味あったけど、既にそこまで好き検査ではなくなったいま、あまりうれしくないんですが(笑)。
採血は相変わらず嫌いではないです(どうでもいい)

ともあれ、最近半休ばっかりだったんですが、どーも査定にも響くらしいし無駄に出るより満喫することに。
代休だったら残業時間の調整にもなるし、と言い訳しつつ。


大学時代の友人と久々に交信できました。
お年賀はスルーされたのでほんとひっさびさです。



2009年02月09日(月) すぱーっと

仕事をさばいてみたいもんです。
最近そんな達成感ありゃしないったら。
(自分がヘタレという証左)

あるいつも読んでるコラムに草食系男子の話がでてたのですが、世の中一般でも流行語と化しているんでしょうか?(笑)
ちょっと目についたのでネタにしてみる次第。
ドラマではあんな子やこんな子が例に。
見てるドラマばっかりだ。



2009年02月08日(日) 体組成測定。

また夕方まで自堕落です。

ジムでまた体組成はかってきました。
謎ですが筋力あがってるらしい。
痩せたらええ感じね、といわれるんですが痩せるんがハードル高いですわな。
…多少は食事制限的な心がけすべきかしら。
最近食事生活グダグダなんで。



2009年02月07日(土) ばれんたいん。

社会人になって、割と男所帯な職場というのを口実にチョコ漁りしまくりになって数年目。
毎年何かしらゲットしてます。
今年は逆チョコとかもはやってるよーですが。
マイチョコを。

今年は個人的にはモロゾフがツボです。
コンセプトが色々あって素敵なかんじ。


同僚と一緒にショッピングしましたが、帰りにもんじゃを食しました。
ピザもんじゃ。
粉もの系なのではずれって少ないと思われますが、アリですね、これも(笑)。
グラタンもんじゃやらカルボナーラもんじゃなんかもあるようです。
ちょっと気になる。



2009年02月06日(金) 2001年8月30日 16:51:40

この日記登録時のメールがでてきました。
このノリだと10年は続くのかなー、と思いを馳せてみたり。
たまーにヒット?する、検索結果をみると、やっぱりより暇人だったのか大学時代は語りに語ってますね。
ま、逆に言えば色々考えてた、のかもしれんわけですが。


とりあえず一週間。終わりました。



2009年02月05日(木) ほーれんそうもスキルです

ホウレンソウを適所に振れるのも一種の才能ね、と思った一日でした。
最近あわただしいなー、仕事。


ご飯(ネタ居酒屋とか)の話に花が咲きました。
私もごはん食べに行きたい。
一人でうろちょろはよくするんですけどねぇ。



2009年02月04日(水) 迅速であれー。

処理能力をあげたい今日この頃です。
職場に一緒にいた先輩が使っているスケジュール管理ツールを導入して、積み残し課題の放置・漏れこそ減ってきましたが次の日への積み残しが目に見えるだけに可哀想な感じになってます。

ぱぱーっと色々クリアしたいものです。


そして職場で風邪はやりまくりです。
乾燥は敵です。



2009年02月03日(火) ご飯紹介

おもろー!なお店が好きです。
情報源は何?と聞かれることがたまにあります。
不思議スポット、食事処…
今日もちらりと。

興味あるんだよアピールは大事かも…とふと思いました。
やっぱり「言わなきゃわからん」わけで。
どこまで暴露するか、てのもありますが。
アンテナたてるだけでなく、好き発信してると情報が寄ってくる…ように思います。
同志と出会ったり(笑)。



2009年02月02日(月) 2月すたぁと。

職場では接することがあまりなくなってたけど先輩やめたのでかいです。
聞きたかったことの素材が今日でてきたりとか。
もう守秘義務とかもろもろで質問できないし。

しっかし5連勤は長いなー(先週休んだだけに)。
休日出勤あるかも?なのもつらいなー(笑)。
映画ラッシュの楽しみも尽きたし、ちょっとばかりぷち燃え尽きです。
次の目先の楽しみさがさねば。



2009年02月01日(日) 夕刻まで

寝てました。
で、お茶濁す程度にジムいってきた。
終わり。

なんかほんと、週末に目的がないと堕落まっしぐらです。
1月、怒涛の週末映画鑑賞(前売りと舞台挨拶効果・笑)がすごい達成感です。
やればできるじゃん、みたいな。
しょぼいけど(笑)。

ちっこいことだし、趣味の話だからどーでもいいといえばいいんだけど。
それでも、こういった「やり遂げた感」てあまり抱けない(自分が自堕落な人間だから)のでちょっと新鮮です。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加