ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2008年11月30日(日) 話に出してみるもので。

(半分私信の様相ですがこっちは見てないはず・笑)
マイミクさんがひとり増えるかもです。
ばんざーい。

今日は施術の最終日。
なんか話の流れでその施術院のブログ読んだ!って話をしたりしているうちにミクシィ話に。
じゃ、お友達になっちゃうか!という話になりました。

ともあれ、実際ここで縁きえるの残念よ!と思ってたし伝えたし(笑)、でありがたく申請させていただいた次第です。
生活圏とか違うようなので、実際オフラインで遊ぼうぜ!ってことにはならないかもですけど。

しっかし…私からしたら「先生」なわけですが、思いっきり年下でした。
芸能関係の人(役者さんとか)でも気になる子が年下ってのも多くなってきたわな、と感じていましたが、実生活でも年下社会人が増えたものよのう…とちょっとしみじみしました。
年齢に関わらず尊敬すべき人というのは多いという持論ではありますがちょっと切ないかもしれません。
自分の不甲斐なさとかそういうのもちょろっと感じてしまうので(笑)。



2008年11月29日(土) 話してみてわかること。

一時間ほどお話をしてみると、色々見えてきたようなものが。
語ろうとしたらまた固まりましたので今日のところは保留で。


条件とか諸々、とりあえずはすり合わせ大事ね、としみじみ中です。



2008年11月28日(金) まかろん

すたばっこになってしまいました。
きっかけは友人との遊びコースになったから?

特にコーヒー好き!とかでもなかった割に最近はよく足を運んでしまいます。
ほんと、影響受けやすっ、て思いますが(笑)。
で、この冬のコーヒーついでにコーヒーマカロン?をゲット。
食します。

--------
最近日に一通割とマメにあってる友人とメールしてたりします。
ついでにオプション?でこの一年ほど一番近くで仕事してる人とメールアドレス交換(まぁ、メインは仕事連絡用だったんですが)したついでにごくたまにメールなぞしたりとか。
その他ツールでやりとりしている方とか。
それだけでもやたら癒される今日この頃。
「ひとはひとりじゃいきてゆけぬぞよ」っていうの、なんとなく体感中です(笑)
↑最近こんなんばっかりかい。

ところで、最近の番組(アニメ…)って離れてみてね!の他にアップロードやめてね!がデフォルトになってるんですかね?
よく見かける気がします。
そんなに多いんですかねぇ…。



2008年11月27日(木) つめわれる

ネイルってよいのでしょうか。
エステ的なものは手をだしてますが。
最近は指輪的なものもデビューしましたが。
爪ケアは手をだしたことないです。

が、今爪ぼろっぼろです。
割れた。


さて、残業規制かかりつつあるようですが、年末は楽しく冬休みを過ごせるんでしょうか、わたし。
なんか…素敵なお話とかいただいてるので享受したいんですけどねぇ(笑)。
もちょっと頑張って目処を…!つけたい。



2008年11月26日(水) 冬チロル

いただいちゃいました。
いつもはクリスマス周辺で自分でゲットなんですが。
今年はシャンパン的なものがあるらしい。
配属当時、結構メンバーにも抵抗ありましたが(失礼な)最近結構居心地がよいかもしれません。
割と楽しくやっとります。
…あわただしいし、旅立とうかね、という思いはあるわけなんですが…。

今日も帰りに裏とーく。
私生活垣間見るって結構楽しい。
割と前置きでオタクっぽいけど…とかいう人がいますが、残念?ながら大抵許容範囲内です。
てか、大抵知ってます。
けど、それを暴露するに至らず話が終わる(別れる)ことが多いです。
…どのへんまでなら暴露して相手がひかないのかね?と思う今日この頃。
コナンのアニメでオタクとか言われたら私って…ねぇ?(笑)



2008年11月25日(火) 数ヶ月一回の体幹測定覚書

思い出したので書き留めておきます。

・骨格としては均衡をたもってます。
・が、筋肉がこりかたまりすぎです。
・いわく、「運動不足」。
BY 整体のお姉さん(もーすぐお別れ/惜)

・体脂肪は落ちてます。
・筋肉量は減ってません。そしてこれまた均衡は○。
・→いい傾向。
・体力年齢が一年若返りました
・→でも、前回三十路。
・あまり筋力アップのメニューをしないのなら、先に負荷かけてから通常のをやりなされ。
BY スポーツジムの測定機器&インストラクターさん

☆ただ、この数ヶ月お昼がチョコレート主体とか激しく不摂生なので、ある意味やばいと思っております…食生活ぴんち。
もうちょい健康に留意しなさいな…(遠目)


姿勢がキレイなのに憧れて数年なんですが…あんまり改善してないよねー、とも毎度思います。
人様を見てときめくだけでなくて、自分も実践できるといいんですけども。
ついついいつも前のめり気味。

友人とミソ(目先の節目)までにヘタレな諸々をなんとかしたいね、というのが最近の合言葉と化しているので、せめてひとつやふたつは実現させたいものです。
いっつも超半端ものです(理由はわかってる…だけにタチ悪い)。
------
最近誰かしらと帰ることが多いです。
(追い出され時間になるからかぶるだけ?笑)
大抵同じ面子です。


で、今日の話のネタは映画。
洋画派やら自宅鑑賞派やらと話しました。
私は邦画過多の映画館派(まとめたらそう確実に…)。
なんなら試写会万歳派。
映画ひとつとっても、結構スタンスって違うんですねぇ。


なんちゃってで白くしておきます。
こういうの久々(笑)
ですが、まぁやっぱりここが一番清濁織り交ぜた私の人生の備忘録って感じなんで。
-----
なんかほんわか?と解決しましたが、微妙に感じ悪くなってた?人と修復しました。
(疑問符多すぎですがまぁ…とりあえず互いのストレスとすれ違い、ですかね)
なんか、その数日で感じましたが(第三者との仲違いが珍しい)親しいorその他の線引きっぷりがなんだかなー、みたいな。
あまり嫌い!というのを継続しないんですが、好きの反対は無関心、というのを地でいく部分があるかもしれん、とちょっと思ってしまいました。
その分、嫌いが継続しないから私サイドの修復のハードルは低いわけですが。
逆に言えば、ある意味「嫌い」に感情を割ける人より冷たい、んだと思う。
これはこれでよくないんだろうなー、と思うんですけども。



2008年11月24日(月) こねくと

お互いの親近感の度合いって等しくイコールではないと思う(まぁ当然ですが)ので、やっぱり時折の連絡って有用なのかなー、とちょっと思った三連休でした。

完全に断絶してしまったかもしれない友人(哀しいことにメールしても返信がまったくなーい。疑問で返したメールすらなーい)もいるのですが、そうでない場合はまだ会ったり再度繋がれる可能性もあるわけで。
基本狭く深くの交流が私の関係構築は主だと思っているのですが(どっちかというとみんなで遊ぼう!よりデートが好き・笑)、最近あまりままならず。
せめてメールとかで、と思えど自分からメールもあまりできず。
ですが、この三日であちらからもらったり私からメールしてみたり、というのを数名やりとりがありまして。

各種業界トークだったり近況だったり、また遊びたいわな、てな話したりでちょっと満たされました(笑)。
実はアナログにお手紙したい人なんかもいるんですが…どうもままならずなままです。
やっぱり48時間欲しい(他の人は24時間で←なんという自己中思考)。
もうちょい時間を楽しくうまく使えたらいいんですけどねぇ、と毎度思います。


一週間後には勉強会講師です。
本気で9割カンニングペーパーでもない限り終わります。
昔やったことなぞ全部脳内から消去されてます。
その失態を見た後に私の下に配属される人とかどんだけー、って思う。
(信用ならんのバレバレやないか…と思ってしまうんですがこの辺どーしたらいいですか?←ここで聞いても…苦笑)



2008年11月23日(日) お別れですね。

来週だけど。
改めて言われると切ないものですね。
整体のおねーさん(多分みっつくらい年下だと発覚)、次が最終日です。


ついでに今日は会社を辞める先輩にメール。
借りてた漫画の続刊を引き継いで買ってたので確認を。
最終巻までゲットです。
お辞めになるまでにお渡しせねば。

口唇まわりが非常に乾燥ぎみなんですが、薬のせいだか不摂生のせいだか…。
なんだろうかこのサイクルは。



2008年11月22日(土) しまった。

休日出勤して撃沈。
気づいたら朝で、色々消えました(PCでの作業が)。



2008年11月21日(金) すぴーち

会社で最初の教育係、一年上の先輩が辞職を公に公表しました。
言われてくると現実味を帯びるような。
ただ、本気で辞めても遊んでもらう気なので(笑)、まだあまり寂しさはないです。
縁切れるっていうなら別なんだろうけど。

ついでに、今私の指示を受けてくれてる人が今の私の職場への転職を考えているらしぃ…。
自分が最近継続的に辞めるベクトルゆえに、ちょっぴり微妙なお話なのですが。
あまり否定しすぎず、あまり肯定しすぎずできる話は提供したいと思います。
ええ。



2008年11月20日(木) 変なもの好き

ネタ好きが同僚さんに浸透してるゆえ、割とその手の話題のナカマにいれてもらえ?ます。
最近頼ってる部下(といっていいのか…)さんと帰りにその手の話題でもりあがってます。
結構このあたりの数分でも癒されてるのかのー、みたいな。


しっかしほんと、来月初日はこないでいただきたいものですわ。
もーえーつーきーるー。



2008年11月19日(水) 二時間

一番仕事をまわしてるおにーさんが私以上の通勤時間だというのが発覚しました。
申し訳なさすぎる…。
そして感謝ひとしおです。


今日は今の仕事のボスと私と同じ役職が火花ぱちぱちしてました。
……あいたたたたたた。
まるく収まるもんかしらー。



2008年11月18日(火) おーばー

キャパオーバーは頼むのも解決策といいますよね。
実際そうですよね。

…頼むあてがないまま本業+別ファクターで崩壊の兆しが…。
とりあえずひと月くらい冬眠したくなってきました。
(逃避行動の筆頭が散財と睡眠なので)

……………
マイミクさん含めて仕事か健康か?の天秤で「健康をとりなさい」と言ってくれるのが少なくとも救いかなぁ…としみじみしました今日。
見えない第三者の心証が強迫観念になりがちなんですが、最近めっきり病を逃げ口上にしっぱなしです。


基本自分のスキルが低いので第三者のせいにしないんですが、最近もう責任転嫁したくてしかたない病になりつつあります。
実際求めているレベルよりちょっぴり残念なんですが。
でもなー、できないことをダメだしできるレベルじゃないんですけどねぇ、自分。
このあたり葛藤というかなんというか(遠目)。



2008年11月17日(月) まねじめんと

今のすけじぅるがやばい!というのが複数の著書のタイトルで実感できる…らしぃ(笑)。
つい土曜に買ったのも、同僚さんが調べて出てきた本も。
まぁ、一般論ではあるんでしょうけども。


世界のキッチンシリーズ、制覇できてないっぽいですがついみかけると買ってしまいます。
紅茶に果物って割とポピュラーなんでしょうか。
あふたぬーんちーの果物満載紅茶がまた飲みたくなってきました(笑)。



2008年11月16日(日) 毎週

うろちょろです。
そして出歩くたび散っていく小銭。

久々にあんな本とかこんなものとか買っちゃった。

最近仕事運やら開運やらが気になる(?)ので占い代金代わり、くらいのノリで誕生石の指輪なぞ買ってみました。
最近某ブロガーさんがやる気出すのに指輪買ったとかいうのにも感化されたかもしれませぬ。
なんか、人の行動に感化されまくりで、買いながらちょっと今ならツボ買える?とか思った(笑)。

さて、半休申請、そろそろしたいところなんだけれども…(遠目)。



2008年11月15日(土) 乾燥の季節

かさかさする季節です。
久々に化粧品の補充にいってアドバイス?うけてきました。
乳液使いをたっぷりするといいらしー。
基本しょぼい手入れしかしてないんで、最低限くらいはやっていきたいところです。

そして季節限定もの関係をつい買いまくってしまうんですが、季節モノだけにその時期に使うのが一番いいのかな?と夏の残り物を使いながら思う今日このごろです。



2008年11月14日(金) 連休

土日でも連休です。
明日休日出勤くんが数名いるので。
そして彼の成果物をいただく予定だったりします。
(使いまわせるゆえに)
ちょいと悪いと思いつつ、私たちの属性は任意出頭(違)だったので休むことにしました。


さてさて、二日はさっぱり仕事忘れますが(笑)月末までまわるんでしょーか。
そして、私は次いつ病院にいけるのでしょうか。
(半休すらとってもええんかなー、と思う状況だったり)



2008年11月13日(木) 本気で終電

毎日です。
が、よく通うブログのひとは泊まりらしーです。
大変だぁ。

もうちょっと自己裁量権?のある作業がよろしおす。
けど、つきつめて考えたら私あんまり「仕事」できてません。
一番働いてくれてるの下にいてくれる人です(黙)。
新人の方は…気持ちはわかるけど今は理論より単純作業と割り切って欲しいなー、というところ…。

と、こんなところで呟いてみる。



2008年11月12日(水) 年末年始

この時期に?てタイトルですが。
その頃に思いを馳せてしまいます。
…いろんな意味で。


ほんと毎日終電との闘いです。
困ったもんだ…。
二週間くらいぼけーっと家で隠居したい…(笑)。


ろくしたんから封筒が届きました。
毎度限定品にときめいちゃいます。



2008年11月11日(火) 地味

こけた後遺症?が地味に痛いです、足。
ほんと関節弱いのかしらん。
偏平足とのシナジー効果(違)で最悪です。
(シナジーってなんか個人的にプラスイメージなんだけど…笑)

一年ごしで育ってくれてる部下(っていうと違うか…チームメイト?)さんが仕事まるなげしてもしっかりやってくれて非常に助かっております。
ほんと、あの人いなかったら既に破綻ですよ…(遠目)。



2008年11月10日(月) 転倒

階段でつるっと。
足の関節がいとうございます。
骨折とかはないでしょーけど(歩いてるし)なんか切ない。

靴のダメになる速度が人より早い気がしてなりません。

用意しておくべきことが全然完了してなくて、グダグダです。
手伝ってもらってもさっぱり…ぴーんち(仕事)。



2008年11月09日(日) 別れの季節?

私にとっては別れのシーズンかもしれません、この冬。

会社辞めてどっか行く、ときいたの三人目。
次の行方がわからないという方二人と、今日はいきつけ整体の担当のお姉さん。

二人はもともとメールアドレス知ってるレベルの間柄&地元なんで多分連絡したら構ってもらえますが、今日知ったお姉さんは客と術者なわけで。
(そういう意味では辞める=別れ…じゃないんですが)
転院ではないらしいのでこれで縁が切れてしまうのが切ないなぁ…と寂しさひとしおです。
楽しく雑談できる癒やされ時間だったのになぁ。

とりあえず今月は通いつめようと思います(今月末らしい…寂)。



2008年11月08日(土) 本人確認の郵便

というのがあるんですねぇ。
ブックオフで買取してもらって初めていただきました。
本人が身分証明書を提示して初めて受け取れるような。
いろんな郵便物あるようで。


この前鍼灸師のおねえさんにお勧め越冬グッズをきいたのですが名前を度忘れしました。
薬局で買える温感グッズのはずですが…なんだったかなー。



2008年11月07日(金) さようなら

年末の夢は散りました。
一人で申し込んだのになー。
ライブは当たったのになー。
籤運悪くなったのかもしれませんが、競争率激しすぎっぽい。
一般も覚えてたらやってみよっと。

職場で多分一番お世話になったであろう先輩が辞意を表明したっぽいです。
やめたらどーする?と言われたんでそれでも遊んでなー、と返したらそんな話をぽろりと。
みんな決断したら早いなぁ。
(転職関連のメールきても結局面接とかしたのもひとつ(落選)だけだし。)
送別の折には何かしらしたいと思います。



2008年11月06日(木) 終電っこ

残業時間の規制があるらしーんですが最近連日終電コースです。
呼び出し食らうんじゃなかろーか。

説明が悪いのか初歩的な共通認識度が低いのか、うまくやって欲しいことが伝わってないようです。
こういうのって、常識的にできるんじゃないの?と思うことも「えー」ってくらい伝わらない。
文化やら世代の差?
ううううーーーーん。



2008年11月05日(水) 崩壊・破綻

そんな単語を一日一回は聞く今日この頃。
私自身の口癖にもなりそーです。
危険危険。

ともあれ、トラブルの余波が私の近くにも押し寄せ中ぽいです。
なんとかしてくれーーい。

人的リスクやら金銭的制約?やら大人の事情ぽいのがやり取りされてるのを聞くたびに遠いj目をしそーに…。
ともあれもうちょいで休みです。


ついでに売りさばいたと思ってた本?が帰ってきました。
引き取ってもらえると思ってたのに…。



2008年11月04日(火) 胃痛

新規のひとが入ってきました。
胃が痛い、突然たったら立ちくらみ。
新環境のぷちストレスとデフォルトですが。

まぁ、聞き分けないひととかではなさそうでようございました。
マイロードな人を説き伏せる技量はないので…。
あとはこだわりポイントをしっかり仕事の要点とあわせていただくのが課題かと思われます。
自分が楽するために育っていただかねば(笑)。



2008年11月03日(月) がっつり三連休

今日は半分以上惰眠をむさぼっていましたが。


明日からは新たなメンバーが大量にはいってきます。
人見知りっこなのに仕切らねばならぬとか超切ない。
やる前からゆーうつです。
ほんと、下っ端で補佐の立場が一番生きやすい…。
本業がまわらないことこの上ない予感でいっぱいです。
早く土曜日こないかなー(おい)。



2008年11月02日(日) 初もんじゃ

もんじゃ焼きデビューしました。
なんとなく食べてみたかったんですが機会がなく。
焦げたとことか美味でした。
が、正しい食べ方?できなかったような…残念です(笑)。

久々に整体にいったらやっぱり施術の先生に癒されました。
女性の先生とは語れる(仰向けだし)んですが、男性の先生の場合概ね爆睡してて何も話せません。
あまつさえどうでした?という感想すら語れません。
張り合いない患者だろうなぁ、と申し訳なくちょっと思います。
来週も問題なければ通う予定。



2008年11月01日(土) 今日の足跡

本日の出来事。
癒しとかそういう意味で大変充実しておりました。
(友人とでーとしてきました)
てことで、覚書的に。

・ヒロミGO
ごーひろみさんがオーナー(だったはず)のお店でランチ。
おされな内装、ボリュームのあるお食事。
結婚式の二次会もできそげ?と語り合ったくらいによさげなお店でした。
ちょっとリピーターしたいかも。
余談ですがその近くにあった萌え店舗(隠れ居酒屋)が壊されてました。
閉店したのは知ってたけど…ちょい切ない。

・ゆにくろ
近くのユニクロで散策。
お勧めのストールをゲットしました。
職場の昼寝で使います(明らかに間違った使い方)。


・英語禁止
某がしゃぽんです。
まさに自分を表してるよ!って感じのがあたりました。


・大阪名物
 ・たこやき羊羹
 ・餃子羊羹
某お店でのネタお菓子。
気になってるけど買ってません。
ジンギスカンキャラメル属性なのかしら。

・(日帰りの)旅
 ・城崎
 ・京都
 ・Disney
遊んでも旅まで発展しない私たち。
お互い休日出勤が入りがちな季節ではありますが、ちょっと気になる場所のパンフを見ながらプチ検討。
でもやっぱり(?)未決。

・しゃぶしゃぶ
食べ放題してきました。
がっつり。
ポン酢はいいねぇ…(笑)。

・クリスマス
 ・トナカイde祈り事
某商業施設でクリスマスイベント。
トナカイエピソードは昔本で読んでからツボなんですが、イルミネーションとのコラボ?をやってました。
ちょっとコンプリートしたい、かもです。
望みが叶うもんならかなえていただきたい(笑)

・写真
とりまくりました、携帯で。

以上。
あと二日は自堕落と外出予定。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加