ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2008年10月31日(金) あとはリハビリ

…だそうな。
結局そこ???

まぁともあれ、当分改善はなさげです>顎。

明日は突発でお誘いいただいたので遊んできます。
1日だから映画!とかも思ってましたが、スケジュールあわせる方が難しい今日この頃なので飛びつきます(笑)。



2008年10月30日(木) あと一日

ネタがない。

会社でパソコン変えました。
動きがさくさくしてます。

一週間ちょいたちましたが、あごは改善せずです。
もうちょい訓練すべき???

三連休は満喫したいものです(切実)



2008年10月29日(水) Nice to meet you.

一言のみでした。
初めての握手。

海外関係のプロジェクト一年目にして初の顔合わせです。
名前だけは何度か聞いていた人たちですが。
しっかし、「外人の方は顔の見分けがつかない」てなくらい顔を覚えるのに自信のない人間なので(痛)、どなたが一番えらいひとかわからないままでし
た。
(割と背格好に差があったのでみんな同じに見える!という惨劇にはなりませんでした・笑)
紹介された順かしらん。

…非常に失礼な話ですね。
すいません(ここで謝っても…)。

しっかし、本気で破綻しそーですよこの仕事…(遠目)。
どーにかしてくれぇぇぇ。
(指示して動いてもらう人が増えるだけでも大概重荷だというのに…)
切ない。



2008年10月28日(火) 心の距離

自分がいっぱいいっぱいだとついぞ人とのかかわりも疎遠になりがちです。
自分からのコンタクトが減ったりするので。
(たまにその反動でメールとか投げまくりますが・笑)
で、自分が距離をおいてたりするくせに、その状態で被害妄想とか。
(激しく自虐というわけではないですが)

で。
だから?ってわけでもないですがコンタクトが非常に嬉しく(笑)。
今日はメールもらってうはうはでした。
最近遊べてないねーさんからです。
離れてるうちにそれぞれ波乱てあるものです。
また早く遊びたいものです。ええ。



2008年10月27日(月) 二日目

そろそろ祭りが始まるんですが準備がさっぱりです>仕事
ノルマが終わってないし形にもなってないので定時だーっしゅ☆もままなりません。
あわわわわ。
(最近こんなのばっかり)

乾燥の季節ですねぇ…かさかさしてきました。
保湿関係買いためてるけどケアとかさっぱりやってないなー(遠目)。



2008年10月26日(日) Frogs on screen

映画?見てきました。
録画技術なのかなんなのか、舞台の劇場化は経費がかかるのでしょうか。
別の劇場でやってるのもちょっと割高だった気がしますが、こちらも若干映画よりお高かったです。
が、見に行って後悔はしていません。
若手の役者さんがダンスメインで進める舞台でした。
(どうも来年も舞台として関西にも上陸だとか。…行きたくなってきました、ほんとに。かなり・笑)
パンフも何も手に入りませんでしたが、ようございました。
まぁ…惜しむらくはやっぱり昨日もうちょっとアクティブにいくべきだったかなー、というのが…。

帰りはリフレクソロジーしてきました。
最近顎関連で肩より上のマッサージを自粛してるんですが、使用期限もあるのでそろそろ使わねば…。



2008年10月25日(土) 行きそびれ

今日は行こうと思ってた映画の舞台挨拶つきの日でした。
明日行く予定です。

が。
電話かけたら舞台挨拶あるにもかかわらず空きがあったとか。
あれか、ちょっと別イベントとかぶったか(笑)。
惜しいことしました。
電話後即座に家を出たら間に合ったんですが、ぐーたらにはちょっとハードルが高いことに…。
愛着ある役者さんたちだったんですけどねー。
残念。
最近ほんと、こういう熱意が低めなので、刺激を受けにいけばよかった、とちょっぴり後悔中です。


顎は潤滑油を入れたといわれた割に改善しません。
最初入りにくかったというキーワードは流さないでおくべきか?
それとも時間が癒してくれるのか。
ところで、耳周辺を触るとつっぱります。
微妙に後遺症なのかしら…??
よくわかりませんが、次はちょっときいてみよーと思います。



2008年10月24日(金) つっぱり。

耳を押さえるとつっぱります顎周辺。
押さえなければおっけー、てなことですが。
とりあえず現状保持、改善はしてないっぽいような…。
なんか、やっぱりあんまり何度もしたくはないんだけど(笑)、顔にぷすーっと注入されて、ちょっぴりプチ整形とかがお手軽だっていうのがわかった気になりました。
よっぽどレーシックとかの方がまだ怖いです。
(あれも経験してしまえばやってよかった!という声をききますが)

買ってたCDが届いた矢先にMDが大破、音われしてたんですが、リモコン(ウォークマンなので)新調したら復活しました。
クリアな音っていいですね。
音質とかさっぱりわからんのですが(一部そういう素養も要りそうな仕事してる癖に…)、通常と異常くらいはわかるってとこでしょうか。
この関係のCDを手にとるようになって、ラップも割と好きかもしれんと思いだしました。
ひとつの楽曲をいろんなアレンジで…というのがつまってて面白いです。

この土日、うまくコトが運べばちょっと映画に行きたいと思います。
↑のCDもですが、躍動感とかに飢えてるのかもしれません。



2008年10月23日(木) なおらなーい

そういえば術後直後に「最初入りにくかったんやけどー」とか言われたんでした。
もしかしてうまくいってない??

ともあれ注射のあとの腕と同じです。
微妙に疼痛っていうんですか、鈍痛っていうんですか。
じりじり痛いです。
口あけたら。
じゃりっとするのは消えたっぽい。

でも、結局口が開くのは指2本分程度。
麻酔効いてたときには3本いけたんですが。
これ、変にいろいろ触るより痛覚麻痺させるのが一番てっとり早いって話ですか??
(常時麻酔ってわけにもいかんだろーけども)


そして休み明け、仕事のできなさ痛感中です。
最初から最後までくらいまっくすだぜー(ダメさが)。
↑届いたCDでひと時の癒しを感じております(笑)。



2008年10月22日(水) ぱんぴんぐぅ

してきました、手術。
日帰り施術40分程度。
正式名称は別かもしれない(看護士さんの雑談でそんな会話が…)ですが、顎関節洗浄(パンピング)といわれる術式?らしーです。

今日のイベントはこれだけでしたし、ネタと予後報告用?に書き留めておこーかと思います。


正午起床。
いい身分です。
このくらいの勢いで日々過ごせたらいいなぁ、くらいな(自堕落)。

まったりドラマとかみつつ準備。
いつものインプラントを見ると欠けてました。
やっぱり夜中歯軋りしてるっぽい。
(これ、既に再発フラグなんじゃ…って気が…)

2:30予約で病院着。
手術の承諾書(初!)にサインして準備を横目に待機。
待ち中に実習中っぽい看護士さんが大挙して背後で世間話してました。
カルテやら何やら見るのはいいですが笑い話にせんでいただきたい。
患者の声(投書箱)に訴えてやろうかとちょっと思いました(笑)。
すさまじく悲観してたわけではないとはいえ、なんかちょっとへこみました。
ナースは患者を癒す存在じゃないんかー?とかちょっぴり。

準備一式を眺めて「おお、手術っぽい!」と思ったり。
手術室でもなんでもなく、いつもの処置室で麻酔(と思しきもの)も歯医者で使うようなものなんですが、外科でドラマとかで見かける(知識が貧困・笑)術部を円形にくりぬいた青い布?みたいなのとか生理食塩水とか。

その紙布っぽいのをかけられてからはまな板の鯉です。
何されてるかよーわからんままおわりました。
大体30分程度。
ちょっとした圧迫感やら、術後から口をあけるとジャリジャリ音がするくらい。
(なんか空気とかはいってるけど次第にましになるって言ってました)

痛み止め?熱さまし?の薬を処方されて終了。
一週間後に経過観察の通院予定。

思ったより深刻でもなければ後遺症もないんだけども、ある意味一大イベントを成し遂げた感でいっぱいです。
で、週の真ん中にも関わらず出社拒否モードがONしそーです(笑)。



2008年10月21日(火) とうとうやってきました

いってきます。
(フライングすぎ?)

今日やっと職場で同情してもらえた気がしました。
私の指示で動いてくれてる人なんですが…ばんざーい。
一応木曜も休むかもしれん伏線をはったので、辛かったら心置きなく休みます(←どんだけ・笑)。

しっかしその前日でおもいっきり終電でした。
ほんとに割り込み作業が多いというかなんというか…時差のあほー。
(現地で問題が起こると現地との時差+発見から伝達までの時差でとばっちりがくるのが終電コースの時間になってしまいます…)


帰ったらあまぞんから大きな箱が届いてました。
ばんざい。



2008年10月20日(月) 嬉しそう?

またカウントダウンされた。
そして嬉しそうとか言われた。
まぁ、そこまで悲観してませんが、そこまで嬉しくもないような。

舞台情報とかをちらほらと見かけます。
行きたいけどチケットとれない、会場遠い。
みーたーいーなー(笑)。



2008年10月19日(日) とうとう今週ですよ

手術?ですよ。
なんかもう気にしてないとかいいつつ思いっきり気になってる感が(笑)。
針刺すだけとはいえ。

ジムがひとつの近況情報源?だったりするんですが(Kansai 一週間読んでる)、ツボ映画が大量にやってるよーです。
カエルとかアシンメトリーとかキズモモとか関西でもしてるそーで。
(覚書にあえてマイナーなのをあげてみる)
しかも舞台挨拶つきもあるとかなんとか。
いいなー。
月末までらしいので、週末が実質リミットです。

そういえば明日からダイヤ改正です。
ちょっとは早く家出たほうがいいかしら???



2008年10月18日(土) 故障

MDウォークマンのリモコンが壊れました。
在庫があるそうなので発注予定ですが、本体はもう生産中止だとか。
音源が大抵MDでおとされてるので、ちょっと切ない感じです。



2008年10月17日(金) 時差っておっそろしー

相手先が半日違う?国のせいか、会議関係が夕方から夜にかけて開催されるらしいです。
(上司しか出てないからよーわからん)

で。
今日はそこで発覚した案件のせいで残業してきました。
そして本来やろーとしてたことがさっぱりできておりませぬ。
あわわわわわわ。

とりあえず土日はまったりしたいものです。



2008年10月16日(木) たまりゆく仕事

来週最悪連休で養生するとしたら、まわらなくなるんじゃなかろうか、と思うくらいにノルマがたまってます。
さてどうしたものか。

今日は「顎を洗う」ことを2回も説明しました。
ほんと、笑い話くらいにしかみんな聞いてくれないなー(苦笑)。
最近咳と顎の開かないダブルパンチでネタを提供しております(痛)。



2008年10月15日(水) 全国展開

ろくしたんのHP見てきました。
いつもなら日本のを。
今日はたまたまリンク先のせいで総合?TOPページから。
他国のHPを見ると言語がさっぱりですがパッケージもちょっと違ったりしてて楽しかったりしました。
お国柄とかあるんだろーなぁ、きっと。


今やってる仕事がそのノリで国で動きが違うんだぜ!みたいなところがあったりするんですが、そしてそれが非常にめんどくさい!としか思えなかったわけですが(苦笑)、↑そう考えるとちゃんと意味もあって、差があることも大事なんでしょーねぇ、とちょっとだけ思えました(笑)。



2008年10月14日(火) 前倒しじゃないのかー

私のやってる仕事は後進のはずでした。
二番煎じだから楽だと思ってました。
並行してすることになるとかなんとか。
ええええええええ。

がねーしゃ。
ゆめをかなえるぞー、おぐりくんバージョンをちまちま見てます。
「やらずに後悔していることを今日からはじめる」
が最後?の教えらしいです。
今やらんと一生無理!
いやー、まさにそうでしょうなぁ、と思ってしまいます。
色々逃していることが多かろうて、と。
そして、やっぱり今日からは始められず今に至る(ダメじゃん)。
…というか、後悔…何を後悔してるかなぁ…(←根本が…)。



2008年10月13日(月) ざんぎょー

定時で帰るつもりが…orz

鼻風邪喘息?(咳)継続中です。
22日は健康体がいいんだけどなー。

最近、某所派生で追っかけてる役者さんつながり(わかりにくっ)の人をそこかしこでみかけます。
眼福眼福(笑)。
↑最近の趣味?がドラマとかばっかりになってきました…人と会ったり外出系に飢え気味です。
出歩いたら出歩くで散財しすぎですしねぇ。

三連休のつもりがなくなっちゃったんで、なんだか今週が長くて仕方ありません。
あと四日で休めますよーに。



2008年10月12日(日) ひきこもりました。

今日のイベント:モデム交換

おわり。
あとは処分を考えてる本を読んだり昼寝?したら日が変わりました。

最近咳が残るでなく、鼻風邪っぽいことになってます。
免疫力云々と口腔外科で言われましたがこのコンディションでやっていーもんでしょうかねぇ。

一ヶ月ずれ?た放送で、某イケメン集団のネプリーグ見れました。



2008年10月11日(土) さらば 電王さん

結局タイトルがよくわからないんですが(苦笑)ライダー映画見てきました。
確かこの日記は毎度書いてるので今回も記してみる。
キャストさんがドラマ等々で知ってる人も多くて、いろんな意味でツボでした。
しかし土曜、公開初期だからか家族連れが多かった…。
前は平日だったっけか。
ヲ友達と見られるメンバーが多かったように思うんですが。
(あと、今日もでしたがちらほらカポーがいました。)

休日出勤はアレでしたが、帰りは映画も見たしロクシタンで大金はたいたし(……)で心理的には満足です。
財布は非常に痛いですけども。



2008年10月10日(金) 次はとうとう

顎は麻酔しての手術(注射刺すだけらしいですが)にあいなりました。

つい静脈麻酔と局所麻酔を検索してしまいました。
(どっちかでするらしい…)

ついでに三連休で遊ぶ約束すら目論んでたのに、土曜と月曜出勤になってしまいました。
残念極まりない。



2008年10月09日(木) 終電何時?

海外仕向けのぷろじぇくと、無茶を言いなさる…。
あちらの国メインでことが進むので、徹夜どう?的な言葉が飛び出したりしてました。
まぁ、終電目処に帰れたわけですが。
なんか、業界によったらそれどころか世を明かすのもあるみたいですが。


明日は病院でござります。



2008年10月08日(水) 恐怖症もどき

高所の気は自覚してましたがちょっと閉所の気もあるのかしら?と感じました初MRI(アゴ)。
よくわからんのですが昔からなんとなくやってみたかったんですが…もうおなかいっぱいです。
満足?しました。
ドームの中白いし狭いし、眼を開けたらいつぞやから盛り上がってる(一人で)飛蚊症(原因老化て…)で鬱陶しいわであまり楽しいこともなく。
音がうるさいぜ☆と予告されてた分に関しては途中から眼をつぶってた(=私にとっては半分寝てる状態)であんまり苦痛ではなかったんですけども。
私の場合はパニックに陥るようなもんじゃなかったんですが、実際強度の(診断?されるような)○○恐怖症、って方(今回だと閉所)だと、あれは非常に厳しいんだろうなーー、と思いました。
うっかりナースコールしてやろうかと最初の数分は思ったくらい(笑)。

明後日所見と治療方針決めます…多分。
あんまり過激なことはしないでいただきたいもんです。
(病院は割と好きだけど切ったり貼ったりはあんまり記憶にないのでそういうことが言えるんだと思ふ。)



2008年10月07日(火) きゃー

またネット断絶の危機?です。
ほんと不便極まりない…orz

明日はMRI初体験してきます。



2008年10月06日(月) かさかさ

保険?で携帯から。
最近当事者比で薬物投与され率が高いんですが、気管支拡張剤が粉末吸引になってから喉の調子がすこぶる不調です。
話しづらいことこの上なく。

でも歌は比較的マシです。
うまいとか下手とかはおいといて。
…とはいえ日常生活をオペラやミュージカルよろしく過ごすわけにはいかないのであんまり意味がありません。
カラオケいきたい(……)。



2008年10月05日(日) 不穏な…

ネットの調子がまた悪いです。
数時間に何回か、数分だけつながる…みたいな。
原因が特定できないから不便でしょうがないです…。
(仕様がない、ですっけ?)

やりたいことの数割もできんかった…。



2008年10月04日(土) 容疑者Xの献身

映画、見てきました。
ガリレオ映画版。
まさに献身…じわっときました。
容疑者さんのような絶望に苛まれたことはありませんが、人の存在自体で救われるっていうのはわかる気がします。

今のシーズンは見てみたい映画が多すぎです。
無理だろーなぁ、制覇。


某みくしーでも日記かいてるわけですが、最近になって9割以上が身内のみ公開になってるなぁ、と思う今日この頃。
身内ネタだから、というわけでもなくなんとなく。
(一部は超身内、とかディープだから、ってのもありますが)
こっちの日記を続けてる上で思ってたのが、むしろオフの私を知らない不特定多数になんとなくボソボソ独り言、ってイメージで、そこが利点で目的くらいに思ってたんですが(やっぱり優先度はこっちですが)。
深層心理あたりで差異とかあるんだろーか。
こちらも数名は見てくれてるようなんですがね、身内も。

そういえば某氏に会った気がします。
これまた地元ネタ?になってしまうんですが。



2008年10月03日(金) のどいたい。

風邪再発です。
いたた。

クリエーターには向いてないなー、と思ふ今日この頃。
↑厳密にはそんな仕事してないけど。

久々に早く帰って病院いったあとはTV三昧しました。
明日の録画も本気でぴんち、です。



2008年10月02日(木) 上限値

あまぞんの買い物リストは99個が上限ぽいですね。
ためまくってたら昔登録したのが消えました。
あーあ(笑)。

忙しくなる前に休日出勤の予感です。
そして風邪復活ぎみです。
どーんーだーけー(黙)。


…もとい、携帯では99件閲覧ぽいです。
PCから見たら残ってた。
これで心置きなくもっとストックできる…(笑)
↑全部手に入れようとしたら大金が飛んでいくんだろーなー私。



2008年10月01日(水) 先手?が後手に

根回ししたつもりがヘタレ発表会です。
達成感的なものがほんとに薄い昨今でございます…。

とりあえず10月、新番組スタートの季節です。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加