ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2008年09月30日(火) さよーならー

数年お世話になった先輩が転勤?していきました。
まぁ、連絡手段も残ってて、会えそうなんですが。

人が減って、また別の人が増えます。
色々グループができてて一年でもぐるっと変わるなー、と感じる今日この頃。
最初に部下(っていうのかしら)になったおっちゃんも卒業です。
次は結果待ちだそうで。
設計するとかいう話。
元気でがんばってるといいなー(まだ決まってからの話なのに進行形になってますけども)。



2008年09月29日(月) 足がつる

爪先立ちで偏平足緩和のトレーニングになるわよ、という東洋医学的助言をもらったので調子にのってやってたふくらはぎが超やばい感じです。
それでなくても最近フラフラしてるのに(いろんな意味で)。
転んだり骨折ったら洒落にならんので(そんなことしたら本気で登校拒否になります…笑)控えめにすることにします。

某日記にも書きましたが会社で用語を思いっきりミスってました。
テンションだだ下がりです(痛)。

ついでに半期に一度くらい謎のメールが届くのですが、とうとう?文字化けまでやってきました。
さて、もうこれはスルーでいいのかな???
よくわからんのでとりあえずノンリアクションでいきます。



2008年09月28日(日) また・・・

映画とかマッサージとか行きたかったのにひきこもり。
あーあ。

MDにCD音源落とすとか、人にお便り書くだとか、そういうことすら滞ってます。
睡眠は有意義といえば有意義なんですけども…ねぇ?(聞いても…)



2008年09月27日(土) 休みに激しく昼夜逆転

夕方近くまで寝てました。
そして深夜まで遊びほーけてます。

こういうのも一種の生活習慣病だろーか。
(ゆくゆくの病気の遠因にはなりそーだなぁ…遠目)



2008年09月26日(金) 大所帯だから。

場所の関係で、今仕事してるところは割と大人数で作業しています。
実際絡むのは何割か、ですけど。
60人近くいると、人間関係図も複雑?だったりして。
飲み会のお誘いとかもばらつきがあるよーです。
お隣が誘われてて私は超スルーだったという話なんですが(笑)。

今日になって主賓が誰か知りました。
…まぁ、もしするなら(送別会という名の宴会だったそうで)別メンバーでの候補があったんですが。
(主賓はいくらかお世話になってるにーさんです)
仮に飲み会やらなんやらあるのかしらー、と思いを馳せたできごと?でした。
メールアドレス知ってるし、送別メールくらいはしよっかなー、などと思ってみたり。



2008年09月25日(木) 発言権はないほうが

嬉しいんですがっ。
ほんと、最近ミーティング多いわ水向けられて燃え尽きそうになるわで散々です。
ついでに職場で抜歯の人が多い(ここ数日で二人)ので、可哀想さをアピールできない雰囲気に(その心意気がそもそもあざといですが)。
顎、痛いのは痛いんだけど普通に生活しすぎてて誰も同情してくれません。
(まぁ、別にそれはいいんですけども。)

と、ほんと堂々巡りでこんな日々です。
かわりばえしない日記が続いております…。
去年よりさらに鬱屈中。
やんでるやんでる(笑)。
(グチって発散中で失礼しております…)


最近の楽しみはDVD(ていうかHDD?)消化ですがためまくっております。
発散手段ある分救われてるんだろうなぁ、とも思います。ええ。
まとめて撮ってたの見てます。



2008年09月24日(水) おっちゃんにかまってもらふ

上司のおじさん方からお菓子もらったりいぢられたりの一日でした。
最近あんまり席から離れず、遊びもそこそこに燃え尽きてるので、個別に訪問してもらえたりするのは貴重だと思います。
まぁ、ネタ人間という認知をされてるがゆえの構ってもらい方なわけですが。
チロルの飲み物だったり、キットカットの変り種の味をもらったり。



2008年09月23日(火) ひっきー

ジム行って終わってしまいました。
休みのたびに遊びに行ったりマッサージいったり…と思ったりはするんだけどなぁ。

あと三日行けばまた休みです。
ほんと、最近休みが恋しくて仕方ない…(笑)。
来月以降休日出勤ありきっていう雰囲気になりそーなんですがこんな心持ちでやっていけるのか私。



2008年09月22日(月) 半端に広く浅く…

本気で。
おたくなこと(趣味)は継続的に続くのに(笑)、それ以外は移り気すぎて困ります。
たとえば資格試験。
いくつか興味あるんですが、取れたのはごくわずかです。
ちょっとかじると別のがしたくなる。
ほんと、しょぼいなー、と思います。

珍しくDSのソフトだと、毎日やるぜ☆とか変な強迫観念?があってコンスタントに取り組めてます。
英語とか。
…やることにだけ意義を見出す感じになってるので、まったく実力としては進歩が少なめですが。
DSが学校の教材に…ていうの、ちょっとわかる気がする(笑)。



2008年09月21日(日) 寝休日

ほぼ8割寝て過ごしました。
あとはドラマみたとかゲームしたっていう自堕落万歳。

やっぱり年休申請(遅刻申請?にしても…)抵抗感いっぱいです。
心証とかって人によって違うようですが(聞く人によってやっぱり違う)、自分の気持ちってのもあるわけで。
仕事に支障なかったらええよ、といわれるのがより辛い…。
ポジション本気で変えたくて仕方ないです。
(今なら叶う気もするけど無理なんだろうかなー・遠目)


なんか定期的にビジネス書とか実用書ってジャンルの本を見たくなるんですが、効率化とかそういうの読むと色々自分の甘さを実感しますねぇ。
もうちょい要領よく生きたい。



2008年09月20日(土) 東洋と西洋。

東洋医学的にも私はこう…色々と微妙に難アリって感じらしーです。
微妙ってあたりが幸か不幸かってとこですが。
三十路前になって初めて関節が弱いということを知りました。
いろんな箇所がポキポキするとは思ってたんですが。
顎関節もそのひとつかしら。

ちなみに私の手首は非常にユルユルだそーで。
身内に満場一致できもちわるー、って言われました。
世の中一般的にはもうちょっとしっかりしてるものらしいです、手首。

昔から医療的なことに興味あった(妙に病名辞典とか読んでた・笑)んですが、どっちかっていうと西洋だったような。
最近マッサージ云々とかにもはまるようになって、東洋関係(ツボとか)も興味わいてきました。

しっかし、何かしら興味持つのはいいけど、どれも極めることがない。
ほんと半端やなー、と思ったりします。
浅く広くの極み。
しかも忘れっぽいから広く、っていうのも怪しい…(黙)。



2008年09月19日(金) 進展?したら…

顎関節洗浄(ていうんですか?)とか親知らず抜歯とかを提案されました。
MRIとってから決めるそーですが。
外科的処置は正直未経験(せいぜい外傷の縫合くらい)だったんですが。
献血で血抜くのとは一線を画した苦痛とかそういうのを連想するんですがいかがなもんでしょーか。
なんだかんだで顔ですしねぇ。
ちらっとネットサーフィンした限りじゃ予後は良好らしーですが。
まぁ、どっちみち次いってみないとわからんのであんまり考えないよーにします。

あとはこれにかかる年休か遅刻かの申請だなー(遠目)。
ほんと、10月以降めんどくさそーなんですが。


某所特設ステージの占いとかに手をだしそーになりました。
混んでなかったらちょっとやってみたくなってきました。
人生迷走中、てな感じで。
(迷い云々ていうより、ちょっと散財癖が発症気味なのやもしれませんなぁ…)



2008年09月18日(木) 達成感が・・・

ないなーい。
この向いてない感とできない感をどーしたら払拭できるでしょーか。
と、こういうとこでばっかり発散してみる。

昨日受けた研修が矛盾してるんちゃうかー、と一緒に受けた人が言っててちょっとうけました。
理想と現実って、こういうこと?って感じ。

ちょっとした救いはもうすぐ直下で作業してくれる人が私を嫌ってはないだろうことでしょうか。
今他方へ派遣中ですが、帰りたがってくれてます。
まぁ、最大の理由は作業内容なんでしょうけども。
対峙するのも苦痛だったら作業がどうであれ帰ってくるのも抵抗あるんじゃないかと思うので。
(と、ちょっと前向き?に考えてみる)

カラダの不調は心身を蝕むといーますが、この限りなく半端なのはどーしたもんかと非常に思います。
今、指2本と3本をいったりきたりしてます(縦にして口に入る指)。
↑痛みも抵抗もなくフツーに3本以上はいるのが正常らしいですよ。
金曜も年休。
ほんと、年休取るのにもぷちうつです。



2008年09月17日(水) 会議三昧

会議の大半は意味なきこと…みたいな名言?(笑)をどこかで読んだ気がするんですが。
森ひろしさんだったか。
(違ったらすいません)
ほんと、置物のように座ってるだけのは特にそんな印象が、という一日でした。
眠気とだけ戦う一日っていうか。
そしてたまりゆく求められる成果物…あああああ。

そんなだけど金曜年休取ります。
ほんといい身分だよ…(肩身狭いの通り越して開き直ってきた・笑)。
来月以降はやばそーですけども(心証がさすがに…)。



2008年09月16日(火) 異動と辞職で大波乱

事前情報が遅すぎて大混乱です。
大変です。
自分の近くも今後主戦力かと思ってた人が辞めると今日わかってえらいことになってます。
私の抱えてる人が欠けるとしたら、プロジェクト破綻させる自信あるんですけどどーしたらいいですかー(遠目)。

明日からどうなるんでしょーかねー。
あと、私のアゴのための年休取得、そろそろ肩身も狭いんですがお許ししてもらいにいかねばなりません。
あああああ(凹)。



2008年09月15日(月) ひきこもりん

出歩こうかとも思ったけれどもついつい引きこもりで休日終了。
無駄にした気分でもありますがとりあえずちょーーーっとだけ部屋の掃除を行いました。
…しょぼい。

前々からなんですが、各関節ポキポキいいます。
これも整体やらヨガで改善するんですかねー。



2008年09月14日(日) 三連休

…ほんと最近休み癖がついてる気がします。

近くの盛り場で(笑)イベントがあったんですが逃してしまいそうです。
無料でオーラソーマとかちょっと興味あったんですが。


そういば某通信教育申し込んだんですがほっとんど進んでません。
またこのパターン?
やばいやばい…。
人生お得に生きようと思って申し込んだのに(笑)。


恋空、全部録画してるつもりなんですが一番最後を今見てます。
映画もみたいわー。
携帯のSideストーリー、40話とかあるんですか。
どれくらいかけたら見れますかねー。



2008年09月13日(土) 面接

してきました。
これは受かるとは思えない、って手ごたえでございました。
向いてると思う?っていわれて断言できないってどんだけ。

過去の持病を疑ったのは一刀両断されました。
ありえん、と。
幼少特有の病だからなのか、他に根拠があるのか。
まぁ、特に支障ないからそーゆーことにしときます。
どっちかっていうと動脈硬化リスクが高い気がしてきました。
血管が硬いっぽい。
(某漢方系のお店で血圧測るのと似た機械で測定。)
まぁ、また機会があればやったもらいにいこーと思います。
大学時代無料で受けたときに高齢の血管といわれましたが、実際医療機器で検査しようとすると数千円かかるようですね、血管の測定って。
(ちょっと調べてみた)

久々にCDTV見たらいろんな曲がでてました。
疎くなるもんですねー、やっぱり。



2008年09月12日(金) ぷちのみ。

一年前私に仕事を引き継いだおねーさんと、その同期?でもうすぐ今の現場を去るにーさんと一年上の自社の先輩方とちょろっとごはん。
お昼ごはん、いつもパスしてる割にがっつり?食べてきました(笑)。
投薬の関係上お酒も飲めずでしたが顔だしてようございました。
また行きたい。


その場で先輩の片腕になる人探しをしているという話をききました。
非常に魅力が…(隣の芝生青すぎ)。
海外に燃え尽きそうな昨今、諸手をあげたら配属してくれたりするかしら、どーかしら。
ちょっとうらやましい気持ちで聞いてましたその話。



2008年09月11日(木) もしかして

ここ、割と友人読んでくださってる?ぽい??
何名かからご心配のお言葉頂戴しております。
どうもでございます。感謝感謝です。
元気です、ええ。
事実は事実ですが、大袈裟ぎみに書いているやもしれません(こら)。

まぁ、ともあれ通勤・日常生活するくらいには健康です。
風邪あけの咳は続いてますが。


某ドラマに某氏がでてました。
(非常にわかりづらい…読み返したらわからんなぁ…)



2008年09月10日(水) 肩身せまっ。

私の今の仕事というのが、某製品がちゃんと動いてる?っていう確認作業なわけですが。
規格が大量にあります。
ついでに今海外のやってるので正直さっぱりわかりません。
わからん、ではダメなんですけど。
わからんところを質問攻めです。
困った。
的確な情報抽出が迅速にできん、ということで。
今またあたい、向いてないんじゃない?の波到来中です。
困った困った。


今咳き込んだりアゴだったり指先だったり(←症状は?)してるんですがキーワードで検索したら幼少期に入院した病気がひっかかりました。
まぢで??
(多分違う)



2008年09月09日(火) ago

あご、たけしの番組みました。
びんごびんご。

これから等分仕事がストレス祭りです。
残念。



2008年09月08日(月) ちょっと復活

ネット環境が。
まだ微妙に不安定らしいですが。

今日はアゴ不具合仲間(つっても過去の経験者)と語り合って若干鬱々軽減です(笑)。
その彼、去年結婚式二次会に呼んで貰った先輩ですが、飛騨に旅に出ていたそうです。
いいらしい、飛騨。
ちょっと行ってみたくなりました。



2008年09月07日(日) 勘弁して頂きたい

最近ネット環境が非常に悪いです。

無線LANの子機が壊れたので新調したのに今日はモデムから死んでます。


ネット依存の子なのに悔しい…(笑)
色々不都合極まりないです。
復活求む。



2008年09月06日(土) 癒し

友人と数カ月ぶりにお茶してきました。
和み。
日帰りで旅でもするべ、という話をしました。
最近一人でうろちょろはしていますが、あんまり友人と会えていないので、友人と遊ぶ行脚をしてみたい今日この頃です。

方々で顎のご心配いただきます。
ありがとーございます。
日常生活的には(食事はまぁさておき)ほとんど支障ないです。
が、ちょっとデカイものを食すには支障ありって感じです。
どっちにしろ、いままでできていたことに差し障りあるって不便なことねー、とちょっとしみじみ実感中です。



2008年09月05日(金) 雨がすごくて

病院からかえってきてから引きこもりです。
なんかもう、最近この時間降りすぎじゃなかろーか。

あごは開口訓練するといいよと言われました。
結局はリハビリなのかしらん。

ガリガリくんが普通に食せない(基準がそれってどうよ)っていかがなものでしょうか。
測ったら今日の上の歯と下の歯までの長さ(口のあきっぷり?)は1.5から2センチだそーです。
前はどれくらいだったんですかねー(遠目)



2008年09月04日(木) 異動

後輩の子が知らぬ間に異動が決定してました。
同じフロアですけども。
異動内容が内容で、何かあったん?とつい勘ぐってしまったり。
まぁともあれ、ちょっとうらやましい。
(管理的な位置から早く脱却したい身としては…)

世の中平日ですが、休みをもらって病院いってきます。
休むことに抵抗がなくなってきた(今までの強迫観念からしたらちょっと危険な傾向?)。
口が人並にあくよーになるのはいつでしょー。



2008年09月03日(水) ご連絡

元同僚の兄さんから会社辞めるつもりってメールがきました。
あらまぁ。
すでに職場を離れてたので接点はメールくらいなもんですが、また近いうちにでも遊んでみたいものです。

友人から贈り物が。
ありがとうございます!(私信)
まだ前半戦?ですよね。
最近PC壊れてるので追っかけもままなりませんが、楽しそうで何よりです。


あと一日いったら休みです。
年休。
顎は開くようになるのか???(笑



2008年09月02日(火) 後継者

会社のプロジェクトが分割したり統合したりしてます。
もう一回分裂させる話が。
誰が引き継ぐの?ってな話がでてました。
さーだれだー。

とりあえず楽になる人選をしていただきたい…。


顎はやっぱり治りませぬ。
欠伸で痛くなるって自己最高記録じゃなかろーか。



2008年09月01日(月) 週休三日

確保です。
夏休み以降休みっぷりがすごいと思うんですが、これがデフォルトになりそうで恐ろしいところです。
年末、生きていけるのかしらん。

週末(私の休む予定の日)に打ち上げするそーです。
まぁ、どうせごはんまともに食べれないんで、いいんですけど。
なんか、この数日めでたく?体重減りました。
筋力減って脂肪増えてそーですが。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加